【不特定】貴方しか知らない最高の東方作品を教えてほスィー!

原作:東方Project
つまりそういうことです。


総合評価1~2ページはだいたい視た


  (編集:2019/12/09 19:28)  返信:35件 UA:26543  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

幻想郷の悪魔さん

この作品がどれ程有名なのかはわからないが、少なくとも私が読んできた中では最高だと思う。


2019年12月09日(月) 17:55 (編集:2019年12月09日(月) 17:55) 報告 投稿一覧

ダメだ…最高のって着くと鼬紀行文がちらつく…
ハーメルンじゃないのに…
あ、帽子屋とかは結構面白かったです


2019年12月09日(月) 19:08 報告 投稿一覧

風雲の如く
読んだことがあるかもしれませんが、
とても面白いです


2019年12月09日(月) 19:12 報告 投稿一覧

東方闇魂録
幻想郷に中途半端に転生したんだが

私が言わずとも、必ず誰かが名を上げるであろう程の作品


2019年12月09日(月) 20:10 報告 投稿一覧

東方落命記
うつろの底で 抱きしめて
とりあえず最初だけでも読んで独特の雰囲気を知って欲しい。

あの、お嬢様。痛いのですが。
2分で読める短編です。幻想郷は自由ですね。
作者様は他にも面白い東方作品書いてますのでオススメっす


2019年12月10日(火) 03:59 報告 投稿一覧

魔理沙のタイムトラベル
東方幻影人
東方九心猫

私しか知らないわけでもないけど

あと阿礼狂いっつ1〜2ページにいたっけな....


2019年12月10日(火) 06:53 報告 投稿一覧

天邪鬼の下克上
総合評価では目立ちませんが、圧倒的な小説としてのクオリティとそれに見合う平均評価を誇る作品です。

Komeiji’s Diary
天邪鬼の下克上と同じ作者様の作品です。思わず二度読みたくなる構成は圧巻の一言です。


2019年12月10日(火) 08:23 報告 投稿一覧

東方片道切符 遭難登山者ラスボス撃破チャート
間違いはないです。


2019年12月10日(火) 11:03 報告 投稿一覧

既に幻想テレビ局BCCさんが触れているので自分だけが知っているとは言えませんが、なろうにある作品です。

東方鼬紀行文
https://ncode.syosetu.com/n6204l/


2019年12月10日(火) 16:35 報告 投稿一覧

有名だけどランキングには出てこない
東方先代録


2019年12月10日(火) 17:00 報告 投稿一覧


http://coolier.dip.jp/sosowa/ssw_l/75/1241950207
幽香はもう限界だと思った
http://coolier.dip.jp/sosowa/ssw_l/106/1269798746/1
サイダー色した夏の雲
http://coolier.dip.jp/sosowa/ssw_l/128/1286639211

連載ものは一覧に戻って作者名で検索してください


2019年12月11日(水) 08:39 (編集:2019年12月11日(水) 11:56) 報告 投稿一覧

鬼と天狗はやっぱり仲良し
ドレミースイートの夢日記
捜索0件なので知名度は相当低いはずです


2019年12月11日(水) 12:18 報告 投稿一覧

東方天晶花
序盤のテンションはちょっときついけど中盤以降かなり面白くなってくる作品、主人公女装男子
幻想郷覚書
上の続編、完全に主人公の理解者なアリスとの掛け合いが好き
主人公首輪付き魔法少女風腋メイド女装少年闘士

東方奇縁譚
幻想郷において戦闘力ほぼ皆無の主人公がゆるゆる過ごしてく話


2019年12月11日(水) 18:09 報告 投稿一覧

氷精異変(チルノに憑依)
https://syosetu.org/novel/26930/
さらっと読めて(個人的に)オススメ!


2019年12月11日(水) 19:02 (編集:2019年12月11日(水) 19:03) 報告 投稿一覧

サグメがおっちょこちょいを直したい話

この作者さんの作品はどれも良いですよ。


2019年12月11日(水) 22:01 報告 投稿一覧

ゆうかりんかがとても面白いです。


2019年12月24日(火) 15:26 報告 投稿一覧

女子大生こいし
こいし×秘封の異色の組み合わせで、愉快さと不気味さが上手く噛み合わさった素敵な作品です
お姉ちゃん、それなに?
こいし探訪
こいしちゃんがいろんなところを放浪する話です。前者は幻想郷でわきゃわきゃするタイプ、後者は外の世界でノスタルジーに浸るタイプ。
骨量
葬式に出くわした魔理沙の、ぞっとする雰囲気の短編。これに限らずこのひとの作品は氷のように透き通った美しさを持っていて、読んでいてとても素敵な気分になります。


2019年12月24日(火) 17:40 報告 投稿一覧

トウホウ クロウサギ
東方狸囃子
この二つが好きですね


2019年12月24日(火) 19:30 報告 投稿一覧

本好きと香霖堂~本があるので下剋上しません~
https://syosetu.org/novel/197124/

「あなたしか知らない」というほどマイナーではないと思うけども挙げておく
本好きの下剋上とのクロスオーバー作品


2019年12月24日(火) 19:50 報告 投稿一覧

東方八岐録 ~夜の細道~
https://ncode.syosetu.com/n6251br/
更新止まっているけど私は好き


2019年12月26日(木) 19:25 報告 投稿一覧

落枝蒐集領域幻想郷
クロスオーバーですね


2020年01月28日(火) 22:36 報告 投稿一覧

東方半獣録
紅魔館組とオリ主(女主人公)の物語です


2020年01月29日(水) 00:15 報告 投稿一覧

東方西風遊戯
https://syosetu.org/novel/45303/

「貴方しか知らない」とはならないと思いますが、
エタってそろそろ5年経ってるので知らない人も居るんじゃないかな。
残念な描写が多いのでご注意ください。

色々ぶっ飛んでるけど、好きなの。


2020年01月29日(水) 02:16 報告 投稿一覧

生崎鈍さんの

月軍死すべし

今宵は満月

この二作品は最高でした!オリキャラに抵抗なければ熱く読めると思います。


2020年01月29日(水) 03:28 報告 投稿一覧

ロングノヴェルというサイトにある
こちら秘封探偵事務所
秘封俱楽部が幻想入りして紅魔郷からの原作に関わっていく話です
推理に重点を置いているミステリー的な感じで面白いです
現在輝針城編までありボリュームにはすさまじいものがあります

ノベル風の動画ですが
酉京都幻想という作品もおススメです(ニコ動にあります)
香霖が現代入りして秘封俱楽部の一員として活動するやつですがなかなか面白かったです


2020年01月29日(水) 05:33 報告 投稿一覧

東方乱力録 【完結】 
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=all&all=15378&n=0&count=1

転生TS 原作知識あり


2020年01月29日(水) 13:07 報告 投稿一覧

紅魔館には謎がつまってる

香霖堂には夢がつまってる

完全にギャグ。メメタァなギャグを読みたい人にオヌヌメ。最近読んだ中でかなり面白かった。


2020年01月29日(水) 13:59 報告 投稿一覧

最高だと思う二つ

東方小五ロリ
タイトルの通りさとりん主人公勘違い(さとり本人が)物。
能力の使い方がエグいのと後半クトゥルフ要素強い。
エタってるが、120話近くあるので読み応えあります。

東方先代録
先代巫女に転生した主人公が原作を肉弾戦でクリアしていく話
エタってます


2020年01月29日(水) 16:55 報告 投稿一覧

名前違いました
東方小五ロリではなく当方小五ロリ

先代録被ってたので、早苗さんと神父くんを代わりに。
ギャグとシリアスのハイブリッド作品です


2020年01月29日(水) 17:03 報告 投稿一覧

幻想郷フハフハン録

題名を読んで真っ先に出てきたのがこれです。
内容はシリアス寄りで、有る大きな出来事を中心とした幻想郷の住人達の短編集。
エタってます。

うそっこおぜうさま

Arcadiaにある紅魔館を中心とした勘違いもの。
有名だと思いますが出ていなかったので、一応完結はしています。


2020年01月29日(水) 18:14 報告 投稿一覧

東方豊穣祭

幻想郷の初夏、博麗神社に霊夢達に早苗から便りが届きます。霊夢達は燈穣園という名の村へ向かったが・・・。
この村、何かがおかしいー

YouTubeに投稿されているマイクラを使ったノベル風の動画です。注:ホラー要素あり 百合要素あり
完結はしてませんが後2話で完結だそうです。

東方紫幻郷


2020年03月02日(月) 00:14 報告 投稿一覧

なろう小説ですが、今のところ出ていないので…。

東方藍蓮花
https://ncode.syosetu.com/n9783ba/
藍色という妖怪の女主人公。能力は確率を操る程度の能力。個人的にはかなり面白くて、弾幕メインというよりは格闘戦メイン。能力の拡大解釈などもあって、読み始めたら止まらないです。基本的には幻想郷の有名どころを旅する物語です。
(PH化ルーミアあり

東方青狼伝
https://ncode.syosetu.com/n1320p/
かなり前の作品ですが、面白かったので。
女主人公×チルノという珍しいカップリングです。


2020年03月02日(月) 11:04 報告 投稿一覧

孤独と共に歩む者

蠱毒と共に歩む者
上から順に読んだ方がいいですよ


2020年03月02日(月) 16:58 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。