投稿作品一覧 6件

嵐を呼ぶ魔法科高校生 (原作:魔法科高校の劣等生)

 かつて“嵐を呼ぶ幼稚園児”と称され、仲間と共に様々な出来事(漫画・テレビ・映画のアレコレ)を乗り越えてきた史上最強の5歳児、野原しんのすけ。 そんな彼も15歳となり、魔法の才能が認められたことで国立魔法大学付属第一高校に入学。そこで彼が出会ったのは、様々な秘密を抱える2人の兄妹と、個性豊かなクラスメイトや上級生。 やがて彼は、普通とはかけ離れた学校生活を送りながら、陰謀渦巻く波乱の日々へと巻き込まれていく。【注意】 5歳児の野原しんのすけが成長し『魔法科高校の劣等生』の世界に介入するという、実に地雷臭満載の内容となっております。しんちゃんの他にも『クレヨンしんちゃん』のキャラが登場予定ですが、いずれも原作より10歳ほど年齢を重ねています。原作の作品やキャラのイメージを損なう恐れがありますので、閲覧の際にはご注意ください。 また、現在「九校戦編」の途中まで書き上がっていますが、それ以降の更新については保障できない状態です。あらかじめご了承いただければ幸いです。


クロスオーバー 魔法科高校の劣等生 クレヨンしんちゃん 年齢操作 サザエさん時空
話数:34話/1話平均:10027文字/連載(連載中)/更新日時:2020年01月19日(日) 00:00

〈暴食〉のアル (オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

全ての人間が“魔術”を使える世界にて、まったく魔術を使うことのできない少女・アル。しかし彼女には、常人ではけっして敵わない身体能力と、どんな量の食べ物も一度に食らい尽くす強靱な胃袋を持っていた。これはそんな少女が、魔術学院に勤める教師に拾われたことで始まる物語。※この作品は「小説家になろう」「pixiv」にも掲載しております。【8月22日追記】第75話を投稿しました。【10月1日追記】第76話を投稿しました。


R-15 オリジナル 青春 女主人公 西洋 学園 魔法
話数:83話/1話平均:6430文字/連載(連載中)/更新日時:2017年10月01日(日) 19:30

除霊師・安倍あやめの非日常的日常譚 (オリジナル現代/日常)

 私立北斗中学校に転入してきた少女・安倍あやめ。 彼女は自分を“除霊師”と名乗り、修行のためにこの街にやって来たという。 これはそんな彼女の、傍から見たら異常極まる、しかし彼女にとってはごく普通の日常の物語である。※過去に書いた作品を、せっかくなので上げてみることにしました。なので更新頻度は不定期かつかなり遅くなることが予想されます。


R-15 日常 青春 怪談 女主人公 超能力
話数:18話/1話平均:5703文字/連載(連載中)/更新日時:2017年07月13日(木) 00:00

怠け者の魔法使い (原作:アイドルマスターシンデレラガールズ)

【12月4日0:41追記】真に勝手で申し訳ございませんが、オリジナル作品の執筆に注力するため、しばらく当作品の更新を停止させていただきます。具体的な日時は分かりませんが、大体2ヶ月から3ヶ月ほどを目安と致します。更新の予定が決まり次第報告させていただきますので、何卒ご了承くださいますようお願い致します。【追記ここまで】 かつて“奇跡の10人”の1人に数えられるほどのトップアイドルに上り詰め、不労生活のためにさっさと引退した少女・双葉杏。 現在の生活に空虚感を覚えた彼女は、アイドルのプロデューサーとして芸能界に復帰することを決めた。 一癖も二癖もある、アイドル候補生達と共に。・一部のアイドルが、原作よりも7歳年上になっています。また、一部のアイドルの才能が素敵なことになっていますので、そういった改変が苦手な方は読むのをお勧めできません。・「武内P」や「346プロ」などアニメ準拠の単語が出てきますが、設定はアニメ版とかなり違います。閲覧の際はご注意ください。・この作品は、かなり更新頻度が低くなることが予想されます。もし楽しんでくださるのならば、気を長くしてお待ちいただけると幸いです。


アイドルマスターシンデレラガールズ 二次創作 双葉杏 亀更新 年齢改変
話数:33話/1話平均:12631文字/連載(連載中)/更新日時:2016年12月04日(日) 00:00

魔法科高校に鐘が鳴る (原作:魔法科高校の劣等生)

【2016/05/29追記】誠に身勝手、かつ急なことで大変心苦しいのですが、この作品の更新を無期限延期に致します。この作品を楽しみにしていただいた方々に、この場を借りて深くお詫びします。理由としては、オリジナル作品の更新に力を入れることを決意し、それによってこの作品を更新する時間をどうしても取れなくなってしまうことによるものです。また作品のストックが完全に底を突き、ここ数話の更新は完全に綱渡り状態であり、自分の中でクオリティに疑問を持つ日々であったことも要因の1つです。今更どう取り繕ってもただの言い訳ですが、今まで作品を応援してくださった全ての方に、厚く御礼申し上げると共に、このような形で作品をストップさせてしまったことを改めてお詫び申し上げます。【追記ここまで】 完全無欠の優等生、司波深雪。 大きな秘密を抱えた劣等生、司波達也。 そんな兄妹の良き理解者は、“魔法少女”に変身する“ボディービルダー”、高田厚志(38歳)だった。・基本的なストーリーは『魔法科高校』に準じます。そのストーリーに『プリティ☆ベル』のキャラクターが介入するという形で進んでいきます。なので場合によっては、原作とは違う設定や展開になっている可能性があります。・『プリティ☆ベル』のキャラクターは、原作よりも3歳年上の設定です。『魔法科高校』の追憶編がちょうど原作の年齢に当たると想像していただければ分かりやすいと思います。【2016/01/21追記】あまりに『プリティ☆ベル』原作との乖離が進んでいると判断したため、この物語における『プリティ☆ベル』側の設定につきましては、・原作1巻から12巻辺りまでに判明している設定やストーリーについては原作通り・それ以降の設定やストーリーについては、取り入れても問題の無い(つまり都合の良い)部分だけ採用するということにしました。達也たちと出会ったことでパラレルワールド的に物語が分岐した、と考えていただければ幸いです。


クロスオーバー 二次創作 連載 魔法科高校の劣等生 魔法少女プリティ☆ベル クロスオーバー
話数:105話/1話平均:9687文字/連載(未完)/更新日時:2016年05月25日(水) 17:00

ゆうと00短編集 (オリジナルその他/ノンジャンル)

近々連載小説を投稿するにあたり、仕様確認がてら自分が過去に書いた小説を投稿してみることにしました。ちまちまとマイペースに短編を置いていくので、見掛けたら暇潰しにでもご覧ください。


短編 オリジナル作品 一話完結
話数:3話/1話平均:5101文字/短編/更新日時:2014年09月09日(火) 20:21