赤い糸は誰と繋がっている?

須賀京太郎を中心とした、清澄麻雀部の恋愛話です。再構成をしたために、原作と異なる部分が多々あるかもしれません。
麻雀ならまずサイコロかなと、ダイスを転がしたその数字を各々の最初の好感度として考えて投じてみたら、想定外の結果になってしまいましたが、それを元に書いています。


この作品はpixivにも投稿しています。

自分で挿絵描いてみました。

【挿絵表示】

第一章 紡錘
  第一話 染まり始め2017年04月21日(金) 20:01
  第二話 オカルトではなくて2017年04月22日(土) 20:01
  第三話 逆境の果てを待つ2017年04月23日(日) 20:01
  第四話 開花予想2017年04月28日(金) 20:01()
  第五話 そして糸は撚られる2017年05月05日(金) 20:03()
第二章 混織
  第六話 危機感2017年05月14日(日) 02:10()
  第七話 勝つよ2017年05月21日(日) 11:52()
  第八話 お姉ちゃんだから2017年05月28日(日) 15:23
  第九話 たべる2017年06月18日(日) 07:57()
  第十話 月が綺麗です2017年07月18日(火) 18:01()
第三章 浸染
  第十一話 私より弱ければ2017年11月10日(金) 20:43()
  第十二話 私の方が2017年11月17日(金) 20:51()
  第十三話 可愛い2017年11月25日(土) 04:51
  第十四話 負かします2017年12月02日(土) 18:01

読者層が似ている作品

雀士咲く(作者:丸米)(原作:咲-Saki-)

曲者揃いの雀士は、知ってか知らずか周囲を巻き込んでいく。▼渦の中には、哀れな男が一匹。▼※咲-Saki-の短編集です▼※最新話には○のマークをつけます▼


総合評価:3978/評価:8.68/話数:73話/更新日時:2017年11月22日(水) 16:00 小説情報

提督をみつけたら(作者:源治)(原作:艦隊これくしょん)

毎日毎日、深海棲艦は海で暴れて嫌になっちゃってたのは遥か昔。▼かつて海と国の平和を守るために戦った美しき護国の乙女、艦むす達は今では深海棲艦の居ない世界で平穏な毎日を送っていた。▼だが、人と人との間に時々生まれてくる彼女達は、自己の存在理由に思い悩む。▼「戦わない私達に意味があるのか」▼「人を遥かに超えるこの力はなんだ」▼「そもそも私達は兵器なのか、人なのか…


総合評価:7208/評価:9.01/話数:16話/更新日時:2017年12月17日(日) 06:00 小説情報

俺の幼馴染が踏台転生者で辛いのだがどうすべきだろうか?(作者:ケツアゴ)(原作:オリジナル作品)

 俺は幼馴染と共に転生した。どうやらこの世界でも世話を焼かなければならないらしくて辛いのだが……。▼感想に重大なネタバレが多いので一話を読んでからをお勧めします


総合評価:6923/評価:8.22/話数:30話/更新日時:2017年12月13日(水) 20:11 小説情報

緋弾のアリア 貞操観念逆転(作者:飴心)(原作:緋弾のアリア)

緋弾のアリアで貞操観念逆転もの。▼突如として男女が逆転した世界に放り込まれ、ハニトラ専門の武偵となっていたオリ主の運命は果たして……?


総合評価:6351/評価:8.60/話数:8話/更新日時:2017年12月13日(水) 23:27 小説情報

Fate/Rainy Moon(作者:木三中)(原作:Fate/stay night)

もしキャスター(メディア)と士郎が出会っていたらというIFストーリー


総合評価:8520/評価:8.84/話数:61話/更新日時:2017年09月06日(水) 22:16 小説情報

やる気多めのシンジ君、エヴァに乗る(作者:九段下)(原作:新世紀エヴァンゲリオン)

碇シンジは、世界移動者である。別の世界で巨大ロボットと共に戦ったシンジは、世界を救った後に元の世界に帰還した。▼TV準拠。二週目でもなく、オリ主でもないシンジ君に幸せを掴んで欲しかった。▼特殊能力を持つ為にクロスオーバータグが入りましたが、そこも独自設定ですので説明が入ります。エヴァ知識だけで大丈夫です。


総合評価:7297/評価:8.62/話数:4話/更新日時:2017年12月16日(土) 15:23 小説情報

俺のクラスメイト二人が痛いんだが(作者:カナリアP)(原作:アイドルマスターシンデレラガールズ)

東京都内にある普通の中学校。▼そこでは二人の違う系統の厨二病を患った少女たちに懐かれた一人の少年がいた。▼これは、その少年と少女たちの中身空っぽのメッセージ記録である。▼活動報告で小話あり〼▼・14歳組交流①②更新(9/1)▼・しょうもないLINE日常①②③更新▼・緊急告知▼新作「僕の幼なじみがバズーカを向けてくる」新規でやってます


総合評価:8809/評価:7.95/話数:20話/更新日時:2017年10月05日(木) 14:00 小説情報

真・誤解†夢想-革命?- 蒼天の覇王(作者:キンシャサ・ニーストライク)(原作:真・恋姫†無双)

 彼には才能は無い。やる気も無い。しかし見た目の良さと幸運だけはあった。つまりやる気が無い袁紹のような彼は曹操の弟なのである。周囲が彼に向ける目は、何故か皆、節穴である。


総合評価:11637/評価:8.37/話数:19話/更新日時:2017年12月11日(月) 18:15 小説情報

渋谷さんと友達になりたくて。(作者:バナハロ)(原作:アイドルマスター)

この物語は、しぶりんとオリ主の日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないで下さい。


総合評価:6620/評価:8.24/話数:33話/更新日時:2017年12月10日(日) 19:28 小説情報

どっかの誰かのゲームの世界で(作者:クリネックス)(原作:アマガミ )

 平成で死んだと思ったら昭和に生を受けることになったオリ主。▼ 転生先は剣も魔法も超能力も存在しない平和な世界だと安心したのもつかの間、前世の知識があるが故に目に入るありとあらゆるものがパチモンくさい名前に変わっているという違和感を感じてしまう。▼ そんな主人公は、今日もパンダココアを啜りながらイナゴマスクを視聴し、ガソガルのプラモデルを組み立てるのであった…


総合評価:9998/評価:8.64/話数:13話/更新日時:2017年12月13日(水) 23:55 小説情報