あらすじを要約して三行に纏めると、
「テンプレ転生したダンまちの世界は普通じゃなかった。
原作キャラTSとか貞操観念逆転とか、色々とおかしい。
本当にこの先、生きて行けるのか?」
こうなる。大体こんな感じ。


(以下が長ったらしいあらすじ。読まなくても大丈夫です。)


テンプレもテンプレ、ネット上に溢れ返る「トラックに轢かれた後に神様に特典を与えられて転生する」と言う展開に遭遇する主人公。
典型的な流れに苦笑いしながら、主人公は神様特典を魂に宿して転生する。その転生先は、『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうか』……通称『ダンまち』の世界。
前世では結構好んでいたラノベの世界に転生し、さてどんな人生になるのかな?と楽しみにしながら、いざ新しい人生を歩み始めると_____。

「アイエエエ!?オトコ!?オトコナンデ!?」

「そのチ〇コ貰い受けるッ!さあ、子種置いてけ!」

「ファッ!?男!?……ヌッ(急死)」

「そ、そんな……殿方なんて……きゅう」

_____なんか色々とおかしい常識に満ち溢れた『ダンまち』のようです。具体的には、男女比変化とか貞操観念逆転とか原作キャラTSとか。やっぱりこの世界狂ってる。バグってる。

「……大丈夫かよ、この世界」

常識的な意味でも、貞操的な意味でもそう心配をしながら主人公はチート&ハーレムな転生ライフを築いて行く。転生から色々と懸念しながら、何とか安全で楽しい人生になる事を祈りながら。割と切実に。

  一応はプロローグである始まりのお話。()
  プロローグが終わってから続いている次のお話。2017年07月12日(水) 18:14()
  幼馴染みが自分を好いていると分かった時の気恥ずかしさは異常であると言ったお話。2017年07月15日(土) 22:14()
  美少女幼馴染みと同じ部屋で一夜を過ごすとか正直如何わしい雰囲気しか漂わないだろと言うお話。2017年07月21日(金) 19:26()
  そしてなんやかんやハッピーエンドで良いんじゃないかなと言う感じのお話。2017年07月24日(月) 20:42()
  宿屋の一室の件には実は犯人が居て、その人達にとある男がアイサツをするまでのお話。2017年07月31日(月) 18:44()
  そして変態とオリ主は出会い、ギャグから戦闘シーンへと移行するお話。2017年08月20日(日) 22:36()
  戦闘を終えてからツンデレ狼系美女(TS)と出会ったよと言うお話。2017年08月20日(日) 23:06()
  間話・そうして彼と彼女のラブシーンが差し込まれて読者は砂糖を吐くであろうの巻。2017年10月08日(日) 20:18()
  原作開始のシーンと言う題名ではあるけれど実質改変されすぎて滅茶苦茶であるお話。2017年11月15日(水) 00:08()
  回想とか諸々交えて結局面白味無いんじゃないかってお話。2018年05月28日(月) 14:06()
  オリ主が居ない時のシーンは何故かシリアス成分マシマシになるのは何でかなってお話。()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

無貌の少年は何を想う(作者:月ノ蛇)(原作:ブルーアーカイブ)

ブラックマーケットのどこかに住む主人公。▼彼は何かを斃すためだけに生きていた。


総合評価:969/評価:7.14/話数:20話/更新日時:2024年04月21日(日) 06:00 小説情報

なんか俺のヘイロー砕けてね?(作者:てっちゃーんッ)(原作:ブルーアーカイブ)

【クッソ分かりやすいあらすじ】▼なんか憑依しちゃった。マジで!!▼↓▼元が虐められっ子とか。マジで??▼↓▼耐えきれず自壊らしい。マジで!?▼↓▼故に俺が成り代わった。マジでぇ…▼↓▼いまここ▼つまりこの作品はそう言う事ですね!▼やったね!もう一度遊べるドン!!▼・土日の更新を目安に頑張ります。▼・そこまで大層なことはしない。


総合評価:2971/評価:7.7/話数:14話/更新日時:2024年04月20日(土) 18:00 小説情報

耐久弱めでいくブルアカ転生(作者:草生えるw)(原作:ブルーアーカイブ)

ブルアカ世界に転生したオリ主、喜んでいたのも束の間次々と見つかる問題!▼「ゑ?銃つかえない?耐久カス?貞操概念逆転?やってやらぁ!」▼なお前者はほぼほぼ自分のせいである


総合評価:1973/評価:7.92/話数:25話/更新日時:2024年04月25日(木) 17:13 小説情報

ユメ先輩生存ルートが観たい男の末路(作者:Ko↑ko↓)(原作:ブルーアーカイブ)

自身の不手際で死んだ男がキヴォトスに転生する。▼だが、転生先は『ヘイロー持ちの男性』?!▼初めてキヴォトスに来て、1人で彷徨っていた所を先生に拾われて、オマケに雇ってもらって超ラッキー!▼恩を返す為に頑張って働いていた所、不幸にも謎の光によって過去のアビドスに飛ばされてしまう。▼しかし、過去のアビドスならユメ先輩や過去ホシノに会える!▼ユメ先輩が推しの男は、…


総合評価:1258/評価:7.73/話数:15話/更新日時:2024年04月15日(月) 00:00 小説情報

俺の義手(預言者入り)は格好良いだルルォッ!?(作者:預言者のなり損ない。)(原作:ブルーアーカイブ)

合体!変形!自立稼働!男のロマンを詰め込んだ預言者入りの厄ネタ義手がヘイロー無しの少年に渡った。▼先生やキヴォトスの生徒達は、この厄ネタ義手をどうにかできるのか!?▼そして義手の主はいったいいつこの義手がヤバイ物だと気づくのか!?▼これは、ヘイロー無しと蔑まれた少年と、預言者のなり損ないと言われた感化されたAIの物語。▼


総合評価:1004/評価:6.96/話数:13話/更新日時:2024年04月23日(火) 17:21 小説情報

頭は悪いけど本質だけは見抜いてくるやつ(作者:初期綾小路が1番かわいい)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

他のクラスに行きたい主人公と行かせない坂柳さんの話です。


総合評価:11512/評価:8.79/話数:1話/更新日時:2024年01月11日(木) 20:00 小説情報

キヴォトスに“男子生徒”は珍しい。(作者:絶対匿名さん)(原作:ブルーアーカイブ)

転生した世界が普通に銃を常備している飛んでもない世界。しかも生徒は女子生徒しかいない模様。▼あらすじ詐欺です、不定期更新。▼別ver↓(自主規制)▼https://syosetu.org/novel/335195/


総合評価:1177/評価:6.9/話数:18話/更新日時:2024年03月15日(金) 06:00 小説情報

「華の青春の為にゲマトリアに雇ってもらいます」(作者:ふしあな)(原作:ブルーアーカイブ)

▼黒服「………本末転倒では?」▼連邦生徒会に勤めるその少年は連邦生徒会副会長。▼失踪した自分の姉である連邦生徒会長の代わりを務めていたが、次第に限界になる身体と精神。▼極限にまで至った彼の心は遂に、昔からの変わらないたったひとつの野望を胸に連邦生徒会を脱退する覚悟を決めた。▼……そう、それは華の青春生活を送るという野望。▼まあ、今までコイツがやって来た事を思…


総合評価:4724/評価:8.66/話数:3話/更新日時:2024年04月22日(月) 00:00 小説情報

オリ主がアビドスの借金を頑張って返そうとする話(作者:タンペペン)(原作:ブルーアーカイブ)

戦闘時に目とヘイローが赤く染まる以外に個性の無いよわよわオリ主君がホシノにアビドスの一員として認められる為に借金を返そうとする話


総合評価:2185/評価:7.63/話数:10話/更新日時:2024年04月24日(水) 22:02 小説情報

ちょっと!!勉強の邪魔しないでよ!!(作者:狂骨)(原作:僕のヒーローアカデミア)

▼“無個性”それは個性が溢れた現代において人によっては絶望そのものであった。ある者は命を断ち、またある者は親や世間を恨み犯罪へと手を染め、またある者は前へと進む。▼これは無個性でありながらも前を向いて進む一人の“ごく普通?”かもしれない少年の物語である。


総合評価:2269/評価:6.47/話数:21話/更新日時:2024年04月17日(水) 00:31 小説情報