セフィロスになったので皆助けてハッピーエンドを目指す話。一話のみ。


勢い投稿。リメイク面白かったです。




追記。
ちょっと頑張ってみます。
  0話 はた迷惑な3兄弟()
  1話 スラムのセロス2020年05月01日(金) 10:13()
  2話 特製のVRバトルシミュレーター2020年05月05日(火) 15:21()
  3話 原作世界?2020年05月07日(木) 13:53()
  4話 作り物の世界2020年05月18日(月) 17:26()
  5話 魔晄炉爆破計画2020年06月17日(水) 15:46()
  6話 魔晄炉爆破作戦スタート2020年07月14日(火) 10:38()
  7話 まさかの遭遇2021年11月05日(金) 14:36()
  8話 戦う副社長たち2024年03月05日(火) 10:32()
  9話 迷惑な影()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

FF7スカーレット成り代わり物語(作者:発火雨)(原作:FINAL FANTASY VII)

ブラック企業に勤める男が会社で倒れ、目が覚めたらFF7の悪役スカーレットに成り代わっていた。▼主人公に敵対しゲームでは最後に死んでしまう未来を変えるため、原作知識を利用。▼ただし、せっかくの役職を手放す気はないし、全員を幸せにするような大それた気もサラサラない、自分の幸せ第一にFF7の世界で悪女として過ごす。▼今作のためにFF7の情報を調べ直しましたが、作品…


総合評価:8254/評価:8.91/話数:11話/更新日時:2024年04月24日(水) 19:00 小説情報

【悲報】宇宙人ワイ、小学生屋根ゴミに拾われた模様【助けて】(作者:鳩胸な鴨)(原作:ペルソナ)

元ケロン軍人「退職して地球観光に来ただけなのに詰みポイントが思ったより多くて泣きそう」▼ペルソナ3、4、5の重大なネタバレが含まれます


総合評価:7442/評価:8.55/話数:36話/更新日時:2024年04月16日(火) 00:41 小説情報

パンケーキ探偵(予定)に憑依転生したんだが(作者:阿鼻)(原作:ペルソナ)

パンケーキ探偵に憑依。▼P5?R?俺が暴走させなきゃ起きないよ復讐なんて知るかバーカって楽観視してたらP4に巻き込まれてもうビックリ。▼白鐘家に引き取られて探偵王子の内定が出たり、ド田舎の連続殺人事件の応援に義姉の付き添いで行くことになったり、何故かテレビに飲み込まれて覚醒したり。▼「俺P4の知識Q2の分しか知らないんだけど!?」ってんでさあ大変。▼パンケー…


総合評価:6166/評価:8.78/話数:7話/更新日時:2024年02月24日(土) 18:40 小説情報

第六宇宙、不遇じゃね?(作者:ドラゴンボール好きな人)(原作:ドラゴンボール)

第六宇宙が不遇だなぁ、と思ったのでオリ主をキャベに憑依させてみた。▼※わりと適当な部分がありますが、空気プロテインのドラゴンボール世界だから許して。▼※漫画版準拠


総合評価:5359/評価:7.99/話数:10話/更新日時:2024年02月21日(水) 02:46 小説情報

茂山影男(作者:真っ黒黒うさぎ)(原作:呪術廻戦)

彼の名は茂山影男(しげやまかげお)。これはモブじゃない、モブっぽい少年のお話。▼*クロスオーバー要素は一部のみ。


総合評価:6822/評価:8.84/話数:19話/更新日時:2024年04月18日(木) 12:00 小説情報

フラガとか聞いてない(作者:もう何も辛くない)(原作:ガンダム)

「フラガとか聞いてない!」▼SEEDの世界に転生した主人公がこんな事を言いながら色々と頑張るお話。


総合評価:7439/評価:8.11/話数:38話/更新日時:2024年04月21日(日) 20:05 小説情報

気がついたらテレッテでお手上げ侍(作者:TTT)(原作:ペルソナ3)

さらに主人公はキタロー(女)でいろいろとおかしい


総合評価:8410/評価:8.68/話数:17話/更新日時:2024年03月20日(水) 23:36 小説情報

俺はトゥ!ヘァ-!なんて言わないからな!【本編完結】(作者:無限正義頑駄無)(原作:ガンダム)

アスラン・ザラに憑依してしまった転生者。▼彼は親友であるキラを守るため、イージスを起動させる。▼そんなifルート、よかったら見ていってください。


総合評価:13061/評価:8.67/話数:33話/更新日時:2024年04月19日(金) 13:00 小説情報

黄金の波紋疾走(作者:逃ィげるんだよ~~~~!!)(原作:SPY×FAMILY)

子は鎹。繋ぎ止める鎹は、多くても良いでしょう


総合評価:7145/評価:8.57/話数:5話/更新日時:2024年04月22日(月) 19:00 小説情報

やめてよね。俺が准将に転生しても同じように戦えるわけないだろ!(作者:よみや)(原作:ガンダム)

気がついたらキラ・ヤマトになっていた主人公が、地獄のようなコズミック・イラ世界で頑張る話。▼


総合評価:15181/評価:8.51/話数:12話/更新日時:2024年04月08日(月) 20:00 小説情報