かつてはURAファイナルズで優勝を果たしたナイスネイチャ。そんな彼女も勝てなくなり、低迷期が続いていた。

落ち目のチャンピオンが優秀なトレーナーを独占しているという批判が沸き起こり、ついに解消されることが決定した専属契約。結果を出さなくては来年は彼の隣にいられない。

相思相愛なのにそれに気付かないふたり。残された日々。勝ちたい。七年目の有馬記念はいろんな意味で最後のチャンスなのだ。なんとしてでも勝ちたい。トレーナーさんの愛バとして堂々と勝利して、その暁には彼に――。

ほんの少しだけ脚に違和感があるけれど、追い詰められた彼女はそれをトレーナーさんに告げなかった。優しい彼なら、絶対に出走をやめさせるだろうから。

そして、運命に抗う有馬記念が始まる。

エンディング分岐有り。


※ この作品は「レース中の事故で命を落とした愛バを助けるためにトレーナーさんが時を越える」という物語です。

 ネタバレですが、地雷避け(死ネタ告知はマナーと聞きました)のために必要な説明ですから書いておきます。

 ネタバレ云々よりもうっかり地雷を踏ませるほうが申し訳ない。直接描写はほぼありませんし、残酷な描写もほぼありませんが(というか書きたくない)、暗い描写はあるかもしれません。鬱要素は第5話に集中させたので、そこをスキップしても一応読めるように構成しています。


※ エンディングを含めて全10話です。ビターエンドとハッピーエンドに分岐します。
※ わりとファンタジーというかオカルトというか、そんな要素が強いお話です。運命の修正力云々みたいなふわっとしたものと戦います。


  第1話 七年目の恋心()
  第2話 模擬レースの黒い嵐2021年09月12日(日) 02:08
  第3話 シラオキ様の伝説2021年09月12日(日) 02:14
  第4話 暗雲の気配2021年09月12日(日) 02:22
  第5話 失われたものは2021年09月12日(日) 02:36
  第6話 流転2021年09月12日(日) 02:42
  第7話 立ち向かうと決めた日2021年09月12日(日) 02:48
  第8話 グランプリに夢を乗せて2021年09月12日(日) 02:56()
  END.1 「ずっと待ってる」2021年09月12日(日) 03:04
  END.2 「待ち人来たれり」
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

ましろ、僕はね──(作者:黒マメファナ)(原作:BanG Dream!)

 僕はただましろを愛していたはずなのに。守りたかったはずなのに。気づけばそれは、取り返しがつかないくらい真っ黒に汚れていた。▼ ――それでも、そうだとしてもましろは、僕のことをあの時と同じ声で、同じ記号で呼んでくれる。そんなましろが、僕はね――▼ ▼おかげさまで完結いたしました! ご愛顧ありがとうございました!!!▼


総合評価:1313/評価:9.37/話数:39話/更新日時:2021年02月03日(水) 22:22 小説情報

ロドスとレユニオンの両陣営を高速で反復横跳びする一般9級フィクサー()の奮闘劇(作者:曇らせドン引きニキ)(原作:アークナイツ)

テラでフィクサー業を営むローラン君。▼人気な彼はロドスとレユニオンの両方から依頼がやって来る。そのせいでローランの情緒はめちゃくちゃ!▼見て!ローラン君が曇ってるよ かわいいね。ローランが優しすぎるからみんな病んでしまいました。全部ローランのせいです あ~あ。


総合評価:562/評価:8.71/話数:4話/更新日時:2024年03月27日(水) 22:50 小説情報

嫌悪の果てに(作者:黒糖煎餅)(原作:ブルーアーカイブ)

ブルアカの嫌われ小説です。▼死ネタ含みます。▼支部でも掲載しています。


総合評価:717/評価:7.67/話数:20話/更新日時:2024年04月15日(月) 22:00 小説情報

学校ないなっちゃった……(作者:キツネの耳かき)(原作:ブルーアーカイブ)

SRT特殊学園でぼっちしてた転生者がトリニティ総合学園に転校する話。▼なお、主武装はグレネード特化であるとする。▼


総合評価:1693/評価:8.32/話数:3話/更新日時:2024年02月17日(土) 18:01 小説情報

もしウマ娘の世界があべこべだったら(作者:hanekio)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

男女比がバグっているウマ娘の世界。女神さまに導かれた男の魂がちょっとだけ世界に影響を与えたり、与えなかったりする話。


総合評価:5014/評価:7.99/話数:11話/更新日時:2024年03月19日(火) 00:45 小説情報

オリ主がアビドスの借金を頑張って返そうとする話(作者:タンペペン)(原作:ブルーアーカイブ)

戦闘時に目とヘイローが赤く染まる以外に個性の無いよわよわオリ主君がホシノにアビドスの一員として認められる為に借金を返そうとする話


総合評価:1941/評価:7.52/話数:9話/更新日時:2024年03月27日(水) 20:12 小説情報

白兎とアリスちゃん(作者:パッチワーカー)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

原作未読、2次創作しか知らない者が行く、坂柳有栖さんとのAクラス生活。彼は果たして、彼女のペットから抜け出すことができるのか? 抜け出して、念願の彼女を作ることができるのか?▼「小さくて、兎に似てる僕だってね、人権はあるんだよ?」▼「あら?そうなのですか?」▼(このドSロリ…!)▼ 画像生成aiさんによると、主人公はこんな感じらしいです。▼【挿絵表示】▼ こ…


総合評価:2669/評価:8.27/話数:24話/更新日時:2024年03月20日(水) 12:00 小説情報

病める時もすこや物語(作者:足洗)(オリジナル現代/恋愛)

あらゆる世界にヤンデレは蔓延し遍在する。▼様々なキャラクター性とシチュエーションで妄想するヤンデレオムニバス。▼※ヤンデレ以外のショートストーリーも時々挟まります。すみません。▼Ⅹ(旧Twitter)に投稿していたヤンデレ妄想短文を少しだけ修正したものです。


総合評価:3919/評価:9.07/話数:15話/更新日時:2024年04月15日(月) 00:12 小説情報

TS聖女は理想の『聖女』を演じたかった(作者:ほうき星)(オリジナルファンタジー/日常)

魔王討伐を成し遂げた勇者パーティー。▼その一人である聖女アルジェは誰にも言えない秘密があった。▼それは転生者で前世は男性のいわゆるTS転生した類いの聖女だったのである。▼10年ぶりに再会した幼馴染を実験に『理想の聖女』としてのロールプレイを堪能するアルジェ。▼しかし、ある日自分の余生が幾分もないことを知る。▼どうせならばとエンディング後の世界を精一杯楽しく過…


総合評価:3624/評価:8.19/話数:10話/更新日時:2024年04月14日(日) 14:21 小説情報

シャーレ所属のダレカちゃん(作者:ぷりっぷりのプリンさん)(原作:ブルーアーカイブ)

▼ダレカちゃんはループ系ダレカちゃんです。▼今日も今日とて先生アンチ勢な為、ぶっ生かします。死んでも次のループでぶっ生かします。だって放っておいたら勝手に目の前で死にまくるんですもの。▼


総合評価:5864/評価:8.79/話数:24話/更新日時:2024年04月16日(火) 08:30 小説情報