ある朝、しがないSEである戸庭が目覚めると、自宅のリビングで眠るアンチョビを見つけた。
彼女は一体どこから現れたのか。
彼女は一体どういう存在なのか。
はたして、彼女を帰す術はあるのか。
考えねばならないことは数あれど、とにもかくにも社畜生活は続く。

社畜系アンチョビ返還奮闘記、よろしくお願いします。

※本作は2018年の夏頃に執筆したものです。
 作中の時間が2017年開始なのはそのためです。
 あらかじめご了承ください。

表紙

【挿絵表示】

  2017年11月5日
  2017年11月6日~11月12日2022年07月26日(火) 08:00()
  2017年11月18日~11月23日2022年07月26日(火) 17:00
  2017年11月24日~11月25日2022年07月26日(火) 21:00
  2017年11月26日~11月30日 2022年07月27日(水) 08:00
  2017年12月1日~12月15日2022年07月27日(水) 12:00
  2017年12月16日~12月22日2022年07月27日(水) 17:00
  2017年12月23日~12月31日2022年07月27日(水) 21:00
  2018年1月1日~3月15日2022年07月28日(木) 08:00
  2018年3月17日~4月15日2022年07月28日(木) 12:00
  2018年4月19日~
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

ДаとСпасибоとХорошоとДо свиданияしか話せません。しかも性別も前世と違います。俺はこの先、どうすれば??(作者:B・R)(原作:ガールズ&パンツァー)

亰柱峠最速と、BT-7、転生ガルパンおじさん系JKが合わさった時、奇跡的な具合に勘違いが生まれる!⋯⋯はずだ!


総合評価:913/評価:8.25/話数:2話/更新日時:2019年08月29日(木) 06:00 小説情報

ガールズ&パンツァー 盲目の狂犬(作者:大洗に住みたい)(原作:ガールズ&パンツァー)

 みほには彼女を『飼い主』と呼び慕い、己を『飼い犬』と呼ぶパッと見は外国人風美人ながらも相当に口が悪くてトンチキな盲目の友達が居る。▼ 黒森峰に残してきた友人と込みで『黒森峰トンチキシスターズ』とも呼ばれたこの二人が、戦車道界隈に激震を起こす。▼「目元のシワ可愛いババアにナンパしたら受かるかな?」▼「無理でしょ……」▼「おっかないみほなら?」▼「……ワンチャ…


総合評価:533/評価:8.56/話数:15話/更新日時:2023年11月11日(土) 22:05 小説情報

クローゼットからミカ出てきた【完結】(作者:おとしあな)(原作:ブルーアーカイブ)

 一人暮らしの女子大生の部屋のクローゼットから出てきたのは、ピンクの髪の天使だった。▼ 聖園ミカと普通の女子大生の奇妙な交流の話。▼※百合です。捏造しかない。なんでも許せる人のみどうぞ。


総合評価:6498/評価:8.93/話数:8話/更新日時:2024年02月19日(月) 00:05 小説情報

異世界転生したのでマゾ奴隷になる(作者:なりまんじゅう)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

せっかく転生したなら、理想の女王様に虐めてもらいたいンゴねぇ……▼週一、木曜日投稿です。


総合評価:19374/評価:8.89/話数:21話/更新日時:2024年04月18日(木) 23:09 小説情報

病める時もすこや物語(作者:足洗)(オリジナル現代/恋愛)

あらゆる世界にヤンデレは蔓延し遍在する。▼様々なキャラクター性とシチュエーションで妄想するヤンデレオムニバス。▼※ヤンデレ以外のショートストーリーも時々挟まります。すみません。▼Ⅹ(旧Twitter)に投稿していたヤンデレ妄想短文を少しだけ修正したものです。


総合評価:4049/評価:9.07/話数:16話/更新日時:2024年04月22日(月) 00:00 小説情報

求)深海棲艦から艦娘になる方法(作者:水底)(原作:艦隊これくしょん)

深海棲艦に転生してしまった一般人たちが何とかして艦娘になるべく奮闘するお話▼


総合評価:4492/評価:8.68/話数:5話/更新日時:2024年04月22日(月) 01:00 小説情報

聖剣の守護乙女~死体をアイテム化する能力を得たTS転生者の話~(作者:放出系聖女)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

10歳を迎えるとこの国では、女神から祝福(ギフト)という特殊能力を下賜される。▼田舎の村に住む少女ユーリアは何の祝福も授からなかった。▼そういうものか、と特に落ち込みもしない一方で、300年ぶりに《勇者》の祝福を得た幼馴染アドルは彼女に告げる。▼「これからは僕がユーリアを守ってあげる!」▼幼き日の純粋な少年の誓い。それこそが、地獄の始まりだった。


総合評価:4439/評価:8.67/話数:8話/更新日時:2024年02月23日(金) 00:42 小説情報

下北沢の大天使をデロデロに甘やかしてドロドロに依存させたい(作者:百合好きの獣(灰の姿))(原作:ぼっち・ざ・ろっく!)

虹夏ちゃんかわいいよね……好き……▼甘やかしの聖母気質なのに本質は寂しがりやで甘えん坊なのかわいいね……好き……▼いっぱい甘やかしてあげたいね……好き……▼でも虹夏ちゃんメインヒロインの二次創作少ないね……悲しい……▼そんな思いから生まれた怪文書。▼モチベを上げる為にAIさんにお願いして作ってもらった主人公のイメージ画▼【挿絵表示】▼


総合評価:4108/評価:8.44/話数:13話/更新日時:2024年03月27日(水) 12:00 小説情報

アーカイブ・ドロップアウト(作者:カムラン)(原作:ブルーアーカイブ)

▼ㅤトリニティ中退お嬢様が後輩のティーパーティー3人娘に激重感情向けられながら民間軍事会社を作ってカイザーコーポレーションと戦争したり、先生とキヴォトスを守ったりする話。▼「フッフッフ……全て計画通りよ(半泣き)」▼


総合評価:4982/評価:8.57/話数:11話/更新日時:2024年03月30日(土) 21:30 小説情報

助けた竜がメスガキだった件。円満追放から始まる異世界『わからせ』ライフ。(作者:外なる天使さん)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

「わたしはハートアイズメスガキドラゴン──おにーさんのつがいだよ♡」▼


総合評価:13520/評価:8.66/話数:8話/更新日時:2024年03月23日(土) 19:19 小説情報