小学四年生の十歳の女の子、将野竜子は自宅でテレビのニュースを見て、急な頭痛に襲われる。
 テレビで流れていたのは、将棋の竜王戦に関するニュースだった。
 しばらくして、竜子は思い出す。自らが異世界からやってきた『竜王の血を引くもの』だということを……!
 だがしかし、この世界からもとの世界に戻る方法は今のところまったく分からない……。そこで竜子はこの現代日本で『竜王』の座を目指す!
 驚異の女子小学生、サクセスストーリー!
第一章
  竜子、思い出す
  第1話(1)生い立ちを知る2024年02月10日(土) 16:13
  第1話(2)駒の動かし方2024年02月12日(月) 22:56
  第1話(3)道場にて2024年02月14日(水) 07:39
  第1話(4)初対局2024年02月17日(土) 20:08()
  第2話(1)子ども2024年02月27日(火) 00:09
  第2話(2)戦法について2024年03月05日(火) 18:17
  第2話(3)囲いについて2024年03月10日(日) 17:36
  第2話(4)居飛車か振り飛車か2024年03月13日(水) 00:17
  第3話(1)代替案2024年03月26日(火) 22:44
  第3話(2)将棋バトル2024年03月26日(火) 23:52
  第3話(3)DKD2024年03月27日(水) 02:11
  第3話(4)待ち伏せ2024年03月27日(水) 21:24
  第4話(1)大会開幕!2024年03月28日(木) 04:53
  第4話(2)オセロとかるた2024年03月28日(木) 05:58
  第4話(3)ギョーザと風林火山2024年03月28日(木) 07:14
  第4話(4)彩のゴスロリ2024年03月28日(木) 18:55
  第5話(1)注目の的2024年03月30日(土) 16:53
  第5話(2)決勝トーナメント一回戦2024年03月30日(土) 21:22
  第5話(3)左右問わずのバランサー2024年03月30日(土) 22:33
  第5話(4)中央突破からの前後
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

呪詛師カオルコの奇妙な廻戦(作者:飴玉鉛)(原作:呪術廻戦)

傍迷惑な妖刀に取り憑かれ、目覚めてしまった人斬り女の奇妙な呪い。▼剣に魅入られた壊人が二人の最強と関わり、一人の最強に狙われる、血風吹き荒れる斬撃呪縛アクションここに開幕。▼夏油傑と五条悟、両面宿儺に睨まれる難易度ルナティック呪術廻戦。


総合評価:7713/評価:8.72/話数:31話/更新日時:2024年02月24日(土) 18:22 小説情報

ハンマー少女はバズらない! 人知れずソロ探索をしてたら都市伝説になっちゃったお話(作者:chikuwabu)(オリジナル現代/冒険・バトル)

 魔物からも認識されないし、人間からも認識されない。そんな癖の強いスキルのおかげで人知れずソロ探索をしていたら、いつの間にかドワーフだとか座敷童子だとか、変な目撃証言が広まっちゃった、見た目子供な女の子(18)のお話。▼ そんな噂は気にもせず、妖精少女をパートナーに従えて、カレーを作ったり、ハンマーを振ったり、探索したり、人助けをしたり、たまに目撃されたり、…


総合評価:4671/評価:8.49/話数:105話/更新日時:2024年04月26日(金) 23:00 小説情報

【悲報】一般サラリーマン、目を覚ましたら厳つい男たちに囲まれてた(作者:モモンガ大好き倶楽部)(原作:ONE PIECE)

▼ユグドラシルが終了した瞬間にワンピース世界に転生してしまったモモンガさん。▼慎重なモモンガさんは掲示板の住人はあまり当てにしません。▼果たして彼はワンピース世界でも魔王ムーブをするのか。▼乞うご期待▼※当初の目的を達成したので本編完結としました。▼※つまんないコメントで冷めたので後日談は無しです。楽しかったよ。ありがとうね


総合評価:5718/評価:6.08/話数:14話/更新日時:2023年12月29日(金) 21:48 小説情報

魔法少女?いえ、ただの吸血kあっあっあっ……(作者:妄想の塊)(オリジナル現代/冒険・バトル)

 魔法少女と魔物がドンパチする世界でしれっと異世界から帰還(強制)したTS吸血鬼がコソコソと血や魔力、または魔法少女の(自主規制)を啜るお話。▼ ▼ え?世の平和のために戦えって?▼ やだぁ!引き篭もるぅ!!▼ 当の吸血鬼はこんなんだが、事情を知らない魔法少女たちは……?


総合評価:4490/評価:7.73/話数:4話/更新日時:2024年01月22日(月) 06:30 小説情報

水の都のクラーケン(作者:ミトコンドリアン)(原作:原神)

【原神 魔神任務第四章の重大なネタバレ・キャラ崩壊を含みます】▼フリーナ様がお労しやすぎて衝動的に書いた。▼後悔はしていない。


総合評価:2062/評価:9.18/話数:12話/更新日時:2024年04月19日(金) 03:02 小説情報

超火力TSダンジョン配信者【雪姫】の軌跡(作者:山田センチュリー)(オリジナル現代/冒険・バトル)

〔超火力たまんねえええええええwwwwww〕▼〔可愛くて強いとか最高かよ〕▼〔天使〕▼〔同じ時代に生まれてくれてありがとう〕▼〔ゴルチャ解禁はよ! はよ!!〕▼〔雪姫ちゃんの配信なしには生きられない体になってしまった〕▼〔雪姫ちゃん俺の娘になってくれ!〕▼「……」▼ どうする、この空気。▼ もう魂は男だって言い出せないぞ……▼※他サイトでも掲載中です。名義違…


総合評価:11404/評価:7.92/話数:49話/更新日時:2024年04月21日(日) 19:19 小説情報

バハルス帝国の贄姫(作者:藤猫)(原作:オーバーロード)

バハルス帝国には、一人の姫の名前が伝わっている。▼といっても、詳しいことは殆ど伝わってはいない。ただ、優秀な魔法詠唱者であったこと以外は。▼彼女は、贄姫と呼ばれた。▼世界を揺るがす力を持った、アインズ・ウール・ゴウン。彼の魔王へ、国のためにその身を捧げた聖女として。▼別名、ジルクニフさんが禿げないためのルートを模索した結果。▼


総合評価:4291/評価:7.94/話数:15話/更新日時:2024年03月25日(月) 01:06 小説情報

意思表示苦手なTS盲従強化人間少女はおしごとが大好き(作者:九曜ナーラ)(オリジナルファンタジー/日常)

ワンマン気質の陰険メガネ閣下に心酔してしまった強化人間少女が飼い主に気に入られようとあれこれ精力的にがんばって充実した日々を送るおはなし(※なお周囲の心象は考慮しないものとする)


総合評価:7445/評価:8.56/話数:29話/更新日時:2024年04月15日(月) 17:07 小説情報

リン=フリークスの冒険(作者:夜桜百花)(原作:HUNTER×HUNTER)

転生したら主人公の姉だったので原作キャラと絡みつつ聖地巡礼しつつハンターとして好き放題に生きたいと思います。なオリ主の物語。▼オリ主が腐女子なので苦手な方はご遠慮ください。▼実際のBL要素はありません。主人公が妄想したりはします。▼他作品のメタなネタがちょくちょく入るので、ご了承ください。


総合評価:5070/評価:8.02/話数:27話/更新日時:2024年03月04日(月) 17:35 小説情報

底辺ダンジョン配信者がトラップ踏んだらTS天使になりました!?(作者:ゆっくり霊沙)(オリジナル現代/冒険・バトル)

底辺ダンジョン配信者の後藤伊吹はダンジョン配信をしている最中に宝箱を見つける。▼その宝箱はトラップから噴出されたガスを吸い込んだ伊吹は気がつくと体が超絶美少女の天使になっていた!▼天使の力と容姿で成り上がる!▼目指すは上級探索者?▼それとも世界一のダンジョン配信者か!?▼【注意】▼作者の性癖全開でいかせてもらいます。▼とりあえず目標は百話超えを目指したいと思…


総合評価:2393/評価:8.09/話数:86話/更新日時:2024年04月26日(金) 20:25 小説情報