平凡な人生を全うした男性が、何故か記憶を宿したまま兎に転生してしまう。
毒草を避け薬草を食み、健康に気を付けて生きていたら兎にあるまじき長寿を得てしまった。
神と出会い今が神代だと認識した兎は、これからも健康に気を付けて長生きしようと誓う。
その身に宿した知性と知識を最大限に活用し、眷属ともども繁栄して行こうと。

ー*ー*ー

初投稿です。
取り敢えず思い付いた所まで書いて、続きは気が向いたら書こうと思います。
古代スタートなので幻想郷が出来る所まで続くかどうかもわかりませんが、よろしくお願いします。
因幡国にて
  転生、そして出会い
  オオクニヌシ2015年01月25日(日) 18:48
  妖怪2015年01月25日(日) 21:04
  因幡てゐ2015年01月25日(日) 23:47
  国譲り2015年01月26日(月) 14:04
  大脱出2015年01月26日(月) 18:26
  土蜘蛛2015年01月27日(火) 19:37
  盟約2015年01月28日(水) 02:38()
  加護2015年01月29日(木) 00:59
  天狗2015年01月29日(木) 20:30
  幻想入り2015年01月31日(土) 00:00
幻想郷にて
  状況確認2015年02月02日(月) 03:52
  龍神
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

壊局のフルーフ、またの名をー(作者:たらこそうめん)(原作:葬送のフリーレン)

宇宙から降ってきた右も左も分からない生物がフリーレンと出会って…?▼「フリーレン、人間とはなんだ?」「知らないよ」▼感情希薄エルフと中性黒髪ロングの旅路


総合評価:1468/評価:8.3/話数:8話/更新日時:2024年03月26日(火) 18:24 小説情報

特別特級ドブカス転生無双(作者:ToZooNo)(原作:呪術廻戦)

特別特級術師、炳筆頭、禪院家当主、半端ないって。▼転生者がドブカスのキャラをめっちゃ弄ぶやん。▼そんなんワクワクするやん普通?▼え、せえへんの? ホンマぁ? 人の心とかないんか?▼


総合評価:9720/評価:8.58/話数:9話/更新日時:2024年04月02日(火) 23:53 小説情報

ルーミアだけど、どうやらめっちゃ強いらしい(作者:ポンデーニュ)(原作:東方Project)

めちゃくちゃ強いルーミアが地球誕生と共に爆誕するお話。


総合評価:5527/評価:8.55/話数:8話/更新日時:2024年04月02日(火) 21:15 小説情報

チートTS転生したと思ったら記憶喪失なってた(みたい)。(作者:赤桃猫)(オリジナルファンタジー/日常)

「チート能力+美少女ボディ貰って転生? その代わり世界を救うお手伝いしてもらう? 乗る乗る!」▼ そんな軽いノリでTS転生した筈なのに。▼ なんでオレベッドで寝てんの? 転生は? ▼ というかオレを囲ってるお前ら誰? ▼ え、世界もう救われてる? ▼ ▼ ……記憶喪失? ▼ マジで? ▼


総合評価:6554/評価:8.71/話数:2話/更新日時:2024年01月20日(土) 18:29 小説情報

言動が偽夏油や特級呪霊っぽい本物夏油(作者:デンスケ(土気色堂))(原作:呪術廻戦)

夏油がタイトルの通りの人物だったら、という妄想が止まらなくなって思わず書いた作品です。だいたい6話ぐらいで終わる予定です。〇すみません、少し予定が伸びて7話以降もちょっと続く予定です。


総合評価:6403/評価:8.77/話数:8話/更新日時:2024年04月11日(木) 00:00 小説情報

愉悦ってる奴が実は最強なのをやりたい!(作者:メス牡蠣♡)(オリジナル現代/冒険・バトル)

愉悦部が実は強いって奴が好きです。


総合評価:8006/評価:7.98/話数:5話/更新日時:2024年02月29日(木) 17:16 小説情報

最強恋愛脳元奴隷ロリとかいう地雷(作者:さくらいJAN)(原作:進撃の巨人)

初代フリッツ王ってすごいよな▼でっかくなって国滅ぼせる女と子供3人も作ったんだぜ▼裏切られたら即死なのに態度変えないし▼そのせいで原作の悲劇は起きたんだけど▼だったら初代フリッツ王が真っ当な感性だったらどうなってたのかな▼そんなお話です▼*進撃の巨人の設定をお借りしてますが、ほぼオリジナルです。▼2024.2.21▼日間ランキング載った記念に聖女ユミルをAI…


総合評価:15649/評価:8.64/話数:8話/更新日時:2024年03月01日(金) 18:00 小説情報