葉山隼人がいつぞやかボヤいていたあのセリフ、比企谷八幡が雪乃達の学校にいたらの二次創作。そして、ただ単にかおりとくっつけたかったからという俺の願望が生んだ作品です。ある意味最悪(という名の最高)です。

ぶっちゃけ捻デレくんとマイペースな彼女とかそんな感じの名前にしようかなと思ったけど・・・、なんかオリキャラが出てきてソイツと付き合いそうな感じの題名だったので辞めました。

ただ、原作通りにやると確実にまた八幡が振られてしまうので中学生になるまでの過程を改変させました。あしからず。
  やはり俺が折本に告白するのは間違っている。2016年04月19日(火) 01:15()
  やはり俺が折本に告白するのは間違っていたらしい。2016年04月26日(火) 17:33()
  たまには回顧するのも悪くないかもしれない。2016年05月07日(土) 06:55()
  捻くれながらも俺は折本付き合うことになる。2016年05月19日(木) 11:59()
  やはり折本は鳥頭で、俺の日常を壊していく。2016年05月27日(金) 00:54()
  やはり俺は体育館裏に呼び出されてしまったようだ。2016年06月03日(金) 08:51()
  やはり俺の妹は天使である。2016年06月10日(金) 01:11()
  やはり俺の改造計画は間違っていないらしい。2016年06月15日(水) 16:05()
  またしても俺は体育館に呼ばれてしまったようだ。2016年06月29日(水) 18:02()
  俺と折本は初めて体験をする。2016年07月11日(月) 13:11()
  やはり小町に俺と折本が付き合っていることを話すのは間違っていない。2016年08月10日(水) 09:51()
  俺と小町と折本と。2016年10月10日(月) 13:10()
  やはり俺が小町達に料理を作るのは間違ってない?2016年11月08日(火) 07:02()
  やはり俺の妹は天使な件について。2017年01月13日(金) 20:24()
  やはり俺がか、彼女を家に送るのは間違って………るのか?2017年04月11日(火) 22:55()
  やはり俺が折本にデートの申し込みを受けるのは……その、照れる。2017年08月05日(土) 12:11
  初デートは買い物で始まる。〜①〜2017年09月22日(金) 19:06
  初デートは買い物で始まる。〜②〜2017年10月22日(日) 00:35
  初デートは買い物で始まる。〜③〜2017年11月27日(月) 02:31()
  最初の月曜日2017年12月05日(火) 14:10()

読者層が似ている作品

アナザーストーリー〜トラウマの原因をぶち壊したら、その世界はどうなるか。(作者:袖野 霧亜)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 この作品はいわゆる三次創作作品だ。アナザーストーリーだ。美咲ちゃん書く。異論は認めん。▼ この作品読む前に「トラウマの原因を覆されたら、その世界はどうなるか」を見てくれると嬉しいな☆


総合評価:623/評価:6.00/話数:12話/更新日時:2017年12月15日(金) 17:48 小説情報

私が好きな後輩である捻くれ者(作者:あきこま)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

人生で1度も恋をしたことのない少女の恋の始まり。▼一目見た時から気になっていた彼は…▼そんな少女、城廻めぐりのお話。


総合評価:323/評価:7.14/話数:5話/更新日時:2017年12月05日(火) 23:47 小説情報

二年F組全員転移!?~俺一人で魔剣集めろってか?~(作者:オオゾラ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

修学旅行から数日…▼学校中から嫌われるようになってしまった八幡。▼奉仕部の面々や家族とも喧嘩した八幡は▼ひょんな事から異世界で過ごす事になってしまう。▼はたして彼は癒しを手に入れる事が出来るのか。▼これは目の腐った高校生、比企谷八幡の▼異世界での癒しを求める物語…である。(ついでに世界を救うかも)


総合評価:707/評価:6.07/話数:13話/更新日時:2017年11月25日(土) 21:00 小説情報

やはりハチのロード系青春ラブコメはまちがってるのかな?(作者:ドロップ&キック)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

なんとなくというか、行き当たりばったりで書いてたこのシリーズも20話を越えましたので、あらすじをリニューアルしました。▼このシリーズはこんな成分でできてます(^^▼●舞台:総武高校自転車部(新設)+奉仕部?▼●自転車部メンバー(同時に奉仕部の部員を兼任):比企谷八幡、折本かおり、仲町千佳、葉山隼人+奉仕部:雪ノ下雪乃+両部兼任顧問:平塚静+あーしさん、参戦!…


総合評価:769/評価:6.88/話数:50話/更新日時:2017年11月19日(日) 18:11 小説情報

俺の姉が川なんとかさんよりもブラコンなのは間違っている?(作者:恐怖公G)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

八幡に超弩級ブラコンの姉が居て、一緒に学校生活をしたら違った未来が在ったかも知れない。これは超弩級ブラコンの姉が八幡に危害を与える者を許さないアンチ作品です。▼ですが、この作品の趣旨は作者の好きなキャラクター比企谷八幡を幸せにしたいと思う観念からです。※ここ大事な事なので忘れずに!!▼作者の原作知識はアニメ一期、二期、OVA、ドラマCDだけですので、原作ファ…


総合評価:654/評価:6.13/話数:5話/更新日時:2017年12月11日(月) 19:46 小説情報

彼と彼女は尚も進む(作者:青木々 春)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

『修学旅行』▼あの日、奉仕部に拒絶され京都の町を歩いていた。▼車に轢かれそうな少女を庇い、二度目の事故を起こす。▼その事故は彼に『本物』を与えてくれるのか!?▼そこから彼と彼女の青春ラブコメは始まってゆく!▼処女作です!何かご指摘があればお願いします。


総合評価:663/評価:6.83/話数:12話/更新日時:2017年11月07日(火) 21:45 小説情報

俺が学戦都市にいるのは間違っていない(作者:ツバメ3号)(原作:学戦都市アスタリスク)

修学旅行後、学校中で悪口を言われまくり精神的にはきていた比企谷八幡。▼小町が何があったのかと聞いてきて真実を話すも、説教され言い合いなり頬を叩いてしまった八幡!▼運悪く、頬を叩いた瞬間を親に見られてしまう。▼それがきっかけで家を追い出されてしまう!?そして力が暴走して気絶してしまう八幡。▼起きるとそこは知らない天井だった。▼そこに住んでいる1人の女性の提案で…


総合評価:1110/評価:6.40/話数:37話/更新日時:2017年10月01日(日) 22:04 小説情報

魔法科高校の比企谷八幡(作者:天音 八)(原作:魔法科高校の劣等生)

魔法科高校の劣等生とのクロスです▼


総合評価:1895/評価:5.64/話数:30話/更新日時:2017年12月04日(月) 23:40 小説情報

もしも八幡とあーしさんが運命の赤い糸で結ばれていたら(作者:しゃけ式)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

▼「人間とは、自分の運命を支配する自由な者のことである」▼2人は運命に気付いたとき、果たしてその糸を手繰るのか。▼


総合評価:1497/評価:7.20/話数:11話/更新日時:2017年12月07日(木) 23:50 小説情報

捻くれた少年と真っ直ぐな少女(作者:ローリング・ビートル)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 比企谷八幡と園田海未が出会ったら、という物語です。


総合評価:2538/評価:7.89/話数:91話/更新日時:2017年12月15日(金) 23:29 小説情報