提督と利根さん、とか。
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

坂下郁  2017年01月08日(日) 05:34 (Good:0Bad:0) 8話 報告

更新お疲れ様ですー というか遅い感想で済みませぬ

何というか、うん、いつ見てもD◯SH的な珍事府ですね。一つ一つ拾ってゆくとキリがなさそうなほどツッコミ所が多いのですが、それが見事に生きてくるのは利根さんという人選がハマってるからですよねー。他の艦娘だとこの空気感にはならないように思います。

そんな訳でトロトロチーズをパンに乗せるくだりを読んで、出来合いのやつでもいいからチーズフォンデュが食べたくなったので後で買物に行こうと思います。

返信:zero-45 2017年01月08日(日) 06:30

坂下郁様

 御感想有難う御座います。

 てか感想と言うのはアレです、思った事を垂れ流す物だと思うので、書くのが義務とか話がUPされてすぐにとか言うのは気にするのはアレだと思います、自分としては何か反応を頂ければものっそ嬉しいですしとても有難く思っています。

 利根さんの突っ込みですが、喋りが独特な艦娘さんなら大体似た様な雰囲気になるのかなぁとか、例の龍驤さんとかは割りと利根さんと被りそうですし、浦風さんとかでもイケそうですね、ただ色々ネタ持ち属性の方だと話しに広がりが出るのかもしれません、そう言った面で言えば利根さんはなんとなくで着任して頂きましたが、何故かはまった感じになっていますね。

 チーズフォンデュ、ああそれもいいですね、と言うか実は自分何故かチーズフォンデュ食ったこと無いんです、何故か、寂しい一人暮らしだから……そして外食はそんなシャレオツなトコ行かないから……くっ……


黒25  2017年01月07日(土) 21:20 (Good:1Bad:0) 8話 報告

シュポシュポって、何?

返信:zero-45 2017年01月07日(土) 22:02

黒25様

 胸にペタッと当てて、シュポシュポ吸引してバイーンとする為の器具という説明でどうかご勘弁の程を。

 むしろ自分の今の気持ちは小さいお子様に『赤ちゃんってどうやって作るの』と聞かれたキモオヤジの心境で御座いまして、そしてその状況になったのも自業自得という体たらく。

 て言うかポソっと一言がすんごいクリティカル過ぎてリアル変な声で笑ってしまいました、いや変な意味じゃなくて、なんておいしいんだという感じで。

 シュポシュポ……そんな感じという事で、はい。


榛猫(筆休め中)  2017年01月07日(土) 11:21 (Good:0Bad:0) 8話 報告

いつも通りのマイクラネタを突っ込みつつハイジネタをふんだんに盛り込んだ爆笑会でしたね、読みながら大爆笑してました。どうやったらこんなネタが思い付くのか羨ましい限りです

返信:zero-45 2017年01月07日(土) 18:57

ギオス様

 御感想有難う御座います。

 ネタ的な話なのですが、正直こっちは話しに出るネタに矛盾が無い様にだけ気を付けていれば他はフリーダム状態です。

 正直 何  も  考  え  て  な  い 状態だったりします。

 つまりボヘーと適当にネタを垂れ流しているので、マイクラとかハイジとか無秩序に出てくるという、執筆時間平均添削手直し入れて30分コース……

 そしてそんな適当垂れ流しなので敢えて前書き後書きも書かず(書けない)活動報告にも基本書かない状態となっています、なのでこのお話に限っては自分の頭にある変な部分をそのまま文章にしている状態と思ってダラーっとナナメ読みして頂ければと思います、はい。


拓摩  2017年01月07日(土) 08:34 (Good:1Bad:0) 8話 報告

投稿お疲れ様です!
最近女性のカップの大きさが、男性の想定と違うことにびっくりしてしまった私です。
ここで暮らしている提督も提督ですが、村の方々が一体どんな感じなのかが話からわかってしまう辺り...ねえ。
農業に至っては、千尋の谷に突き落とす以上のことをやって生き残るような鶏がいる辺り、どうなっているのか。
 
個人的には利根さんには小さいままで居てほしいんですよねぇ...だって、抱きしめたら体が密着できるじゃないですか。小さいは正義。はっきりわかるんですね。

大きいのも好きですよ?Warspiteのような感じなのが。

何はともあれ、これからも利根さんと提督のお話楽しみにしてます。

返信:zero-45 2017年01月07日(土) 18:51

拓摩様

 パイパイですが、正直アンダーだのトップだのという訳の判らない基準の下測定されてサイズ分けされていますので、見た目とカップサイズというのはイメージ的には合致しないと思います、また寄せて上げてとかもありますでしょうし余計にそれは……な感じでしょうか。

 小さいのが正義、確かに性的嗜好は人其々なので言及出来ませんが、オッパイマイスター論で言えば

 チッパイは夢が詰まっている
 ビニューはロマンが詰まっている
 キョヌーは母性が満載である

 そんな答えに行き着くそうです、因みに自分はビニュー派です、どちらかと言えばヒップと絶対領域の方にマエストロ状態です。

 しかしやっと七草粥の日が過ぎた新年に何を熱く語っているのか自分という感じですね、はい。


たんぺい  2017年01月07日(土) 08:14 (Good:0Bad:0) 8話 報告

前から思ってたのですが、利根ーさんは『ある』部類だと思うんですよ
RJと大鳳と瑞鳳よりはでかい(確信)
…下を見て判断するな?アッハイ

それはそうと、マイクラ基準で養鶏とは
そりゃ塵が積もるようにポコポコ生まれるわなぁ…

そして、作者さんの趣味と実年齢がなんか見えてくる昭和の香りのハイジ祭り
そろそろ本物のペーターとか召喚しそうなスペックの提督さんの暴走はどこに行くしw

返信:zero-45 2017年01月07日(土) 18:41

たんぺい様

 御感想有難う御座います。

 利根さんのオパーイなんですが、あるのか無いのか、それの問題を解決する為に図鑑チェックをやってまいりました、まさか艦娘さんフルコンプの恩恵を始めて実感したのが艦娘さん達のチチ比べになろうとは思ってもみなかったです(´・ω・`)

 で、比較対象するのに先ず航巡だけでは母数が少ないかもと思ったので重巡も並べるとして、ざっとデフォで比較してみた処、利根さんとチッパイ比べが出来そうなのはモガミン、クマリンコ、熊野の三隻、他は割りと御立派な物をお持ちでした、自分的には足柄さんがチャンピオンな気がします。

 さてチッパイグランプリですが、無印重巡から航巡改二までのデフォ・中破ゑを比較してみましたが、何と最上型二人&熊野は脱ぐとわりとあるという着痩せと言うには程があるマジックでパイパイが描かれておりました、しかし利根さんは中破完全ガードでパイパイ確認出来ず、これはどうなんだと思ってました。

 しかし限定グラを含めての比較、そこではなんと利根さんはチッパイどころでは無いサイズに変貌、幾ら書いた時期が違うとは言えこれは盛り過ぎだるぉというボリューム、これは寸評に困りました。

 そんな訳で結論

 チッパイ王座は恐らくくまりんこ、熊野、利根さんの三つ巴、しかしクリスマスに限って利根さんはパフパフ艦に変貌する。

 こんな訳の判らない結果となりました、そんな訳でこのお話ではクリスマスではチッパイネタは封印、平時はOKで場合によっては萎むというネタを振りかざす形になると思います(吐血)

 あとハ○ジとかその辺りのネタをぶっ込んでいるのは、古いネタですが大体の世代に通じる可能性のある有名所として書いてるのであって、その辺りのネタしか拾えないという訳では無いのです、無いのですよ? イイデスネ?


京勇樹  2017年01月07日(土) 03:49 (Good:0Bad:0) 8話 報告

この提督、ゾンビの世界に放り込んでも生きていけそうだな
L4Dとかの世界に

返信:zero-45 2017年01月07日(土) 04:21

京勇樹様

 御感想有難う御座います。

 L4Dですかぁ、ゾンビが絡むSteamゲーと言うなら7Days to Die辺りがイメージ的に合うんじゃないかなぁとか、ほら、リアルマイクラとか言われてますし、何かあり合わせのブツで色々作ったりゾンビなぎ倒したり、まぁ殺しても死なないイメージなのはどっちもどっちだとは思いますけどね(´・ω・`)

 そんな自分もL4D2プレイヤーで、スキンに艦これキャラを使うという病的ゲーマーな訳なのですが。

 て言うか話が何かパターン化しちゃってる気がするのでそろそろ何か変化球が欲しいなと思ったのですが、この話自体が暴投染みたものみたいなモンですし、これ以上ヒネれないなとか絶望なんかしたりして……


投稿話順全話感想

京勇樹  2020年10月30日(金) 21:17 (Good:0Bad:1) 33話 報告

熊の胴体にカボチャの頭……
どこのホラーですかね?


黒25  2020年08月06日(木) 07:32 (Good:0Bad:1) 32話 報告

まさか、こっちも更新来るとは思いませんでした。

ゆるキャラにすりゃよかったのにリアルで作ったら地元の人以外は引くでしょう。あ、辺境っぽいし地元民以外そもそも来ないからいいのか。


京勇樹  2020年08月06日(木) 06:53 (Good:0Bad:1) 32話 報告

何がとちくるって、駆逐イ級後期型をマスコットにしようとしたのかと、この提督に小一時間正座させて問い質したい

そして、悪いのは大淀あたりと予想


源治  2019年05月09日(木) 04:59 (Good:1Bad:1) 31話 報告

いともたやすくねじ込まれる時事ネタ。
別の世界線の出来事と思わせつつ、さらっとリンクされるその手腕!!
そして件のイベントは、ダークソウルなナイトと鬼武者に加え、アマゾネスも参戦する狂った催し、むしろ有給取っても見に行きたい(参加したいとは言ってない)レベル!!

今回も実はサブロー悪くない説の裏付けるような、提督の微妙な言い回しが感じられましたがやっぱり悪いのはサブロオオオオォォ!!

返信:zero-45 2019年05月19日(日) 18:13

源治様

 まさかここでダクソネタが来るとは。上級騎士スキーとしてはティンときました。

 しかし残念ながら黒騎士はもっと禍々しいのでちょっと違うと言うか。

 アマゾネスはアレです、ピチピチギャル仕様ではなく、おばちゃん仕様なのでその……えぇまぁ、はい。

 おばちゃん仕様ですので……



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み