ガンダムSEED×00~異世界にイノベイターは何を思う?~<完結>
作者:MS-Type-GUNDAM_Frame

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

十津川烏  2017年11月23日(木) 22:49 (Good:5Bad:0) 47話 報告

盟主王は経営者として酷く真っ当な人なんですよね。
嫌いでも使えるなら使うし地上のコーディネーターとプラントの宇宙人を区別できてる数少ない存在。

返信:MS-Type-GUNDAM_Frame 2017年11月23日(木) 23:36

少なくとも人の金で作ったコロニー乗っ取って好き放題する輩は悪い意味で宇宙人ですね


RayStinger  2017年11月20日(月) 14:31 (Good:0Bad:0) 47話 報告

この展開、ロウ・ギュールはオーブに待機後、残骸拾いに行ったら捕まるか何も拾えず役立たずで
ラゴウのメモリーも拾えず良い所なし。プレアとカナードはどうなる事やら・・・。
ミナ、ギナはブリッツのパーツが拾えず弱体化。該にぬっころされる。

アストレイなんて無かったんだっ!!!(白目

返信:MS-Type-GUNDAM_Frame 2017年11月20日(月) 14:35

そう言えばアストレイ大変なことになってますね。
ゴールドフレーム天ミナなんて無かったんや・・・


orotida   2017年11月20日(月) 13:09 (Good:0Bad:0) 47話 報告

てえか盟主よ戦争したら負けですぜ。やるべきことはプラントへの十重二十重の懐柔策です。こっちには資産と農地があります。てえか血のバレンタインもバッチリ動画撮ってるから自作自演説あるしニュートロンジャマーたくさん作るとか明らかにやり過ぎ。
てえか盟主は人死にが嫌いならソキウスも離反しないだろうし寧ろ近衛にいそうだし、てえか民衆の支持があるからデュランダル詰んでませんか。
まぁ要は相手が根を上げるのを寝て待ちましょう、宇宙まで出向いてビーム避けるザフトのエースどもの相手をするのは真っ平です。
有能盟主有能。

-追記-

というかフリーダムどころかニュートロンジャマーキャンセラーの量産は無しになりそうですな。ニコルが死んで狂ったニコルの父さんが許可出した結果ゲイツに積むとすぐエネルギー切れる武装しこたま積んだフリーダムにジャスティスにプロディウンスが出来たんで。ミーティアも無し。んで良識派のプラントの議員に財閥で雇うからこないとか言えばバラバラになるし。
ついでにソキウスを大事にしてソキウスからの忠誠心もマックスだろうし生体CPUなんて勿体無い作らないとなりそうだしジャンキャリーとかの優秀なコーディネーターの流出もジャンク屋との喧嘩別れもしないし。
なぁパトリックさん息してますか。
なぉシーゲルクライン氏は戦争やりたいのか和平結びたいのか中途半端でどっちにも積んでる政治家の鏡。

返信:MS-Type-GUNDAM_Frame 2017年11月20日(月) 14:39

今回の最後は十重二十重の策のきっかけです。
地力と完全に追い抜いてしまった技術力を持ったオーブが味方に付く可能性があり、プラント崩壊待ったなし。
なお、血のバレンタインはこの話なりの解釈があるのでそのうち出したいと思います。

盟主は勝つ!(断言)

追記

パトリックさんは窒息寸前(予定)です。
シーゲルさんは生きたかったら戦争して勝つしかない(エイプリルフールクライシスの主犯のため)のでこれまた詰み、やる気のいまいち湧かない開発陣のせいで次期主力はゲイツ止まりの危機。
うわぁ詰んでる、プラント詰んでますよ。


gmcanon2  2017年11月20日(月) 10:01 (Good:0Bad:0) 47話 報告

更新お疲れさまです
 
アズラエルから黒要素が抜けてたらやっかいなラスボスでしかないじゃないですか@w@;
 
当然回収見込みの立ちにくい強化人間なんて不確かな投資なんざするわけないし、
そもそも黒くないなら益があるか?って話な上に
最後のあとがき部分の解説だと強化人間の計画をアズラエルが実行する理由がなくなってしもたww
ラスボスはキラじゃなくアズラエルなんですね ・w・b

返信:MS-Type-GUNDAM_Frame 2017年11月20日(月) 12:27

確かに考えてみると最悪の黒幕ですね・・・

・世界最強クラスのパイロットをスカウト
・自腹でモビルスーツ大隊作れる

この時点でもうリボンズさんに並ぶレベルですし。


狭霧 蓮  2017年11月20日(月) 06:21 (Good:0Bad:0) 47話 報告

コメント初です。
いつから私は機動戦士 ガンダムSEEDが機動舞踏伝 ガンダムSEEDになったのかわからなくなってきました(錯乱
とりあえず刹那くんが自重するはずもないし、この近代改修ストライクとアストレイエクシアでヤキンも安心ですね(ムウさんはこのままスカイグラスパーで頑張るのだろうか…)

とりあえず、フリーダムの明日はどっちだ
(7行省略されています)

返信:MS-Type-GUNDAM_Frame 2017年11月20日(月) 00:13

初コメント感謝です。
実は最初から機動武闘伝ガンダムSEEDだったという説が有力です。
近代通り越してオーバーテクノロジー改修されたストライクがあればレクイエムがあってもへっちゃら!
ムウさんには何か機体をあげるべきだろうか・・・

フリーダムは・・・スクラッ・・・なんでもないです。

コメントありがとうございましたー。


霧沢 白虎  2017年11月20日(月) 00:57 (Good:0Bad:0) 47話 報告

盟主様がなんかゲーム会社の社長に似てるだけど

-追記-

時をつかさどる神のほうです。

返信:MS-Type-GUNDAM_Frame 2017年11月20日(月) 00:19

滅びのバーストストリーム使う方でしょうか。
それとも・・・神の方でしょうか?

なんにせよサンシャインさんと張るレベルの叫び芸ですよね。
ちなみにアズラエルさんの声を当てている人は声でマイクを破壊したことがあるらしいです。


アルカミレス  2017年11月20日(月) 00:11 (Good:2Bad:0) 47話 報告

更新お疲れ様です。

なんだろう、この小説の元になったSSが纏められてるところの、とあるクロスSSに出るアズラエル並に好感持てるアズラエルだ。そう、自分より優秀な能力が有るなら雇ってしまえば良いとかアズラエルみたいな金と権力が有る奴なら当然の考えなんですよね。十分な報酬と福利厚生さえ用意出来れば裏切られる事も無いし、仮に独立されても下請けとして契約出来ればよし……何かジブリールは真逆になりそう。
キラはスカウトを受けるか、オーブに所属してアズラエル社の嘱託とかやれたら人生勝ち組だよな。アズラエル自身もキラを通してオーブの氏族と関係持てるしWIN-WINなんじゃ、何かウズミさんとかアズラエル理事とか死んで欲しくないキャラ多いな。

返信:MS-Type-GUNDAM_Frame 2017年11月20日(月) 00:26

そのクロスも好きなので設定一部借りてますね。アズラエルが浄化されているのはそこの影響が大きいと思います。
ジブリールはどこまでも有言実行に失敗し続ける負け組だったので、モビルスーツ建造やらなんやらに出資して成功させたり(種死でも通用しなくもないほどの化物性能)、不沈艦作ったり(作中オーブで沈んだけどそれだけでは?)、核ミサイルを本当に打ち込んだりしているので
言ったことはやる=有能
正論で殴ってくる=有能
みたいなイメージです。
そして金持ちは稼ぐのが上手だから金持ちなわけで・・・まあこうなりますよね。
キラはまあ・・・もう人生勝ち組ですね。戦死しなければ。(自分で書いておいて死ぬところが想像できないレベルですが)


黒耳のカラカル ID:U6FXvTNY  2017年11月19日(日) 23:56 (Good:1Bad:0) 47話 報告

ここ最近で一番の衝撃!こんな盟主様だったら種死の話無くなるなww
(そもそも刹那がまだ本気の一割も出してない)

返信:MS-Type-GUNDAM_Frame 2017年11月20日(月) 00:20

刹那さんが本気出すとまずモビルスーツが空中分解するので・・・(汗)
種死はむしろどうやったら作れるのか検討中です。


無限正義頑駄無  2017年11月19日(日) 23:44 (Good:1Bad:0) 47話 報告

初感想です。
このきれいな盟主様なら「青き清浄なる大地のために」って言葉もしっくり来ますね。

返信:MS-Type-GUNDAM_Frame 2017年11月20日(月) 00:20

本人が清浄な思考回路ですからね。
初感想ありがとうございます。


杉やん  2017年11月19日(日) 22:38 (Good:1Bad:0) 47話 報告

返して貰ったイージスどうなるんだろう。アクタイオンプロジェクトで大気圏内飛行可能になっていた気がするから魔改造してムウ用になるのかな。綺麗な盟主王、商売人としては当然の考え方ですよね。

返信:MS-Type-GUNDAM_Frame 2017年11月20日(月) 00:17

イージスは・・・・どうしようかな(ゲス顔)
実は作者、キュリオス系列のガンダムが好きなんですよねぇ・・・
つまりムウさんのガンダムは・・・

盟主王は有能なので仕事してほしかった結果こうなりました。反省はしてない。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み