オバロ転生憑依もの
作者:しうか

▼感想を書く

感想

pikaboouzu  2018年05月17日(木) 22:45 (Good:1Bad:0) 9話 報告

まえがき、中毒者ばっかやん。(汗

>今ならスケリトルドラゴンにも勝てるかもしれない。いや、無理か……。会った事ないしな……。
…………えっ!?(9話を読みながら)
この王子日に日に馬鹿になっているような……。でも能力はあるから始末に悪い。こんな調子で目指す楽隠居生活は望めるのか。

返信:しうか 2018年05月17日(木) 23:15

まえがき、一応前話を思い出せるように各人の状況を書いているのですが、なぜかそんな事に……。フールーダに関しては元からですね^^

うん、何かどんどんおバカキャラになってますね。大体ラナーと騎士ドゥリアンのせいです^^
楽隠居については現状ラナーのおかげで好きな事しかやってないのでその辺りは大丈夫かと!
ナザリックが来なければな……(ボソッ


鳩と飲むコーラ  2018年05月03日(木) 21:21 (Good:0Bad:0) 9話 報告

現状スレイプニルは後継機的なものとして、νガンダム的な最終進化もあるのかなと期待。
テンションアゲアゲ状態といえスケリトルドラゴンを倒すあたり基本的に有能ですよね殿下。
鮮血帝も頭角を現す段階で警戒しそう。
暴走系で周囲が勘違いする展開は大好きなので、今後も殿下の暴走に周囲が振り回されて欲しいですね。

返信:しうか 2018年05月03日(木) 22:24

νガンダムですか。ふむ。メテオを押し返すんですね? わかります。
実はいつもラストアタックをバルブロの乗ってるお馬さんが持っていっているという裏設定がありまして><;
鮮血帝の即位時期が十代前半らしいのですよ。原作で22歳、今9年前なので即位しているか微妙なラインですね。フールーダさんがデスナイト捕獲に行ったくらいだからカッツェ平野の偵察もしているでしょうし、バレててもおかしくないですね。
次は大暴走する予定です^^
ご都合主義満載ですがどうぞよろしく(ペコリ


空浜  2018年05月03日(木) 20:01 (Good:2Bad:1) 9話 報告

〈団旗を掲げろ〉がどこぞの宝具みたいで凄いかっこいいですね!武技って厨二力の高い名前が少ないので琴線に響きました!ストーリーも凄い好みなので、これからも頑張ってください!

返信:しうか 2018年05月03日(木) 20:40

〈団旗を掲げろ〉の高評価ありがとうございます。え? ええ、Fateシリーズですよね? (フェイトシリーズ見てないなんて言えない……)青セイバーとアーチャーのフィギュアなら一体ずつ持ってますよ!
違ったらごめんなさい。これからもがんばりますので><;


かり揚げ  2018年05月03日(木) 16:57 (Good:2Bad:0) 9話 報告

オバロはナザリック関係ないところが面白い
それはともかくラナーかわかわ

返信:しうか 2018年05月03日(木) 20:34

ふむ。確かに最近の書籍版はかなりナザリック成分削られてる気がしますね。シャルティア様が出てこない件について……
ラナーかわかわに書けていたようで嬉しいです。ありがとうございます


バルブスローネ  2018年05月03日(木) 16:24 (Good:2Bad:0) 9話 報告

面白いです(笑)
主人公のカリスマ性と特殊能力(ニュータイプ、使用機体進化)…
政治ができて、妹が好きで、部下からも愛されて、機体も進化、周りからは3倍の速さ…
ん?シャアかな?

掲げろの能力がチートとはいえ、まさかドラゴンを一方的にとは…
最高です!!ガチでミスリル級はある

返信:しうか 2018年05月03日(木) 16:40

あれ? ほんとだ……。マジでシャアだった!
いや、政治ができないからセーフだ! いやまて、ガンダムさんに出てくるシャアか……? だがそのネタは貰ったぁぁぁああ!
ミスリル級になったらアインザックさんの胃が死んでしまうんやで……。


83  2018年05月03日(木) 11:39 (Good:2Bad:0) 9話 報告

武技〈団旗を掲げろ〉に大爆笑
彼こそ王国騎士団に必要な人物!!

返信:しうか 2018年05月03日(木) 16:04

スケリトルドラゴンに勝つための苦肉の策がなんかすごいことに><;
もうヤツだけでいいんじゃないかな。って思っちゃダメなんですよきっと!


ゆう太郎  2018年05月03日(木) 08:11 (Good:0Bad:0) 9話 報告

勢いだけじゃなく文章力も高めで好き。
続き楽しみにしてます。

返信:しうか 2018年05月03日(木) 08:19

おお、お褒めいただきありがとうございます。
ただ結構波があって読んでて面白いのがいつまで続くか不安です。オリジナル成分が多くなってきたので次は三人称視点も入る予定です。雰囲気変わってダメ出しされたらマジどうしようかなーと……。


岩鷹  2018年05月03日(木) 05:37 (Good:4Bad:0) 9話 報告

ブラコンが混入してるラナーが面白い。

団旗を掲げろォ!の性能ヤバイすぎて笑えない…

返信:しうか 2018年05月03日(木) 08:14

実はラナー若くしすぎてちょっとしんどいです><;
〈団旗を掲げろ〉は普段から騎士ドゥリアンが同じセリフを言っていたので本人も含めて誰も武技だと気付いていないという弱点ががが……。なおテンション上がらないと使えない仕様にしようかと。街中で武技起動したら大混乱に><;


G-KiLL&Hi-iD  2018年05月03日(木) 01:32 (Good:4Bad:0) 9話 報告

マジでスケリトルドラゴンをやっちまうとは...

あとモンスターの間引きによる報酬は原作の五年前だからこの時点ではまだ制定されてないのでは?

-追記-

なるほど暗躍ってそういう...

返信:しうか 2018年05月03日(木) 00:18

9対1でドーピングしまくりでしたがおいしくいただきました。なおアニメ版のエルダーリッチのファイヤーボール怖すぎて出せなかった模様……。

モンスター間引きに関してですが、ラナー様が法案通しました。というかジャンジャン法案通しているので、すでにバケモノ状態です。ぶっちゃけ王様もラナーを時期王にしたい気分満載でしょう……。


自称警備員  2018年05月03日(木) 00:38 (Good:0Bad:0) 9話 報告

あれ⁉️!Σ( ̄□ ̄;)この人達騎士団だよな
((((;゜Д゜)))いつからかベルセルクなった
((((;゜Д゜)))((((;゜Д゜)))

返信:しうか 2018年05月03日(木) 04:11

きっと刻の涙を見たのさ( ー`дー´)キリッ
( °∀ °c彡))Д´)スパーン



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み