オバロ転生憑依もの
作者:しうか

▼感想を書く

感想

岩鷹  2018年05月24日(木) 17:01 (Good:6Bad:4) 17話 報告

うーむ、最新話を読むとラナーの調教のせいでバルブロが王子として不適格で、現代に生きるのびのび育った小学3年生にしか見えない…

鮮血帝が独り相撲をしているようで哀れです。

-追記-

アニメしか見てないから知らなかった…。なんか強キャラ感出してたから凄いやつかと。

返信:しうか 2018年05月25日(金) 09:47

うーん、どんどん話を軽くしようとしたらバルブロの脳みそが軽くなったのかもしれない。ただ、王子として不適格なのは一話目からです。ぶっちゃけレェブン候の判断が一番正しいのです。

鮮血帝はそもそもそういうキャラだったかと……。


-追記-
そうでしたか。Web版のジルさんは権力を使う強キャラなのですが、思いっきり勘違いして可哀相な感じでしたが、書籍版はもっと悲惨な感じに……。三期が楽しみですね^^


セントラル666  2018年05月24日(木) 12:48 (Good:2Bad:0) 17話 報告

#運対(小説形式や会話形式のものの投稿)#

返信:しうか 2018年05月24日(木) 13:08

なんと完成度の高いちゅうに……えっと、壮大なストーリー!
しかも面白い感じで捏造されているのでクスッとしました^^

ラナーが画策してもジルクニフとフールーダ怖がって無理そうですねorz


ゼロマル  2018年05月24日(木) 08:10 (Good:1Bad:0) 17話 報告

王国騎士団が思ったより強くてジルとその他もろもろ唖然とした表情が目に浮かびますw
やっぱり王国騎士団達のキャラ好きです!もう何に対しても何も考えずにひたすら突撃が良い感じで面白かったですw

返信:しうか 2018年05月24日(木) 11:29

バルブロの遊びに巻き込まれて毎日訓練していたら強化されすぎましたw
騎士団は書いてても楽しいのでそう言っていただけるとありがたいです^^


立体  2018年05月24日(木) 01:45 (Good:2Bad:0) 17話 報告

ラナーが主人公を制御してるように見えて実は主人公がラナーをコントロールしてるようにも見える。
もしくは自由と知恵を与えられる代わりに変態プレイに付き合う的な。とても役得で裏山ですね

返信:しうか 2018年05月24日(木) 02:26

おお、見方を変えればそう見えますね。むしろバルブロは最初からラナーを使って楽する気満々ですから正しい見識だと思います。ただ、ナザリックが来てもラナーから逃げ切れるかどうか分からない点が……。イエナンデモアリマセン


chemin  2018年05月23日(水) 23:37 (Good:1Bad:0) 17話 報告

ノリとテンポが良すぎていつもニヤニヤしながら読ませて頂いてます。おかげさまで最近なんだか不思議なことに、ラナバルの組み合わせが自然に思えてきてしまいました。次回も楽しみにしております。

返信:しうか 2018年05月23日(水) 23:56

ありがとうございます。ですがラナバルの組み合わせはぶっちゃけその……、いえ、し、自然ですね! そうですよ、きっと! 次回をお楽しみにー(遠い目


オメガモンX抗体  2018年05月23日(水) 23:07 (Good:1Bad:0) 17話 報告

騎士アン・ドゥ・トロワで笑った

ピポグリフとかより強いっぽいグリフォンに乗って重ねがけ可能な武技(バフ)てんこ盛りにしたら置物になるのは確定的に明らかなんだよなぁ(諦め)

重ねがけ可能なバフ………既にガゼフより多い7つ使えてるし(限界かはわからない)これからもっと増えるかもだし気を抜いてる時だったら、〈限界突破〉して〈突撃〉重ねがけしまくって不意打ちすればアインズ様もワンチャン?
尚、その後護衛の守護者に惨殺される模様…

返信:しうか 2018年05月23日(水) 23:20

適当に付けたのになぜか息の長いオリキャラに……

ヒポグリフ三匹で足りるのか? とも思いましたが、多分希少でお高いのでこのくらいかなと……。

武技回数はいつの間にか人外レベルになってますね^^
ええ、ノリでコピペしてるわけでは……、すいません。ただ、アインズ様は時間対策とか精神対策とか状態異常対策ができないと勝てないのですよ。そもそも出会った瞬間にひれ伏す模様。

感想ありがとうございました


投稿話順全話感想

黒威道化師  2023年03月20日(月) 12:03 (Good:3Bad:0) 19話 報告

更新待ってます!!!


くろぬこ  2019年05月11日(土) 02:03 (Good:6Bad:0) 19話 報告

とても面白い作品なので更新待ってます!


黒澤  2018年12月10日(月) 05:14 (Good:5Bad:0) 19話 報告

とても楽しい作品ですね!続き期待してます!
第一王子魔改造によって王国延命なるか!?
ナザリックとの絡みも楽しみにしてます!


カタルシス  2018年07月24日(火) 10:57 (Good:1Bad:0) 19話 報告

着々と王国の戦力が補強されていくようだ。次回が楽しみだ。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み