IS/Drinker
作者:rainバレルーk

▼感想を書く

感想

マクロススキー  2019年05月24日(金) 22:14 (Good:5Bad:0) 72話 報告

真面目に考えたら、白式の零落白夜は一発でも相手に当てたら大ダメージで撃破する事が可能だから一撃必殺ですが、攻撃を当てる為の駆け引きとか戦術を駆使しないとドンドンエネルギーを消耗してしまう問題も有りますし、基本的な能力が高いので力押しでも十分に相手に食らいつけるから、操縦者であるワンサマー君は駆け引きとか戦術を学ばなくても勝利する事が出来るからワンサマー君の技術とか技量も上がらなければ戦闘時の駆け引きも戦術も身に着けようとは思わないだろうし、イノシシ武者のままでずっと強くなれない訳ですな。
安西先生のアスキーアートの≪まるで成長していない!≫がワンサマー君にはお似合いですね。
本当に強くなりたかったら、セシリアさんとか鈴ちゃんとかシャルロットさんとかラウラちゃんなどに協力してもらって、弾幕の中を突破して相手に強襲を掛けて攻撃を命中させる訓練とか、相手に攻撃を当てる時だけ零落白夜を発動させるように訓練するなどをやるべきですがそれらを全くしてないで、ただ、目的意識も無く訓練しているとか非効率的にもほどが有りますな。


ワンサマーが遺伝子強化人間だから、基本的にある程度は訓練をしなくても基本的なスペックの高さで何とかなってきましたが、亡国企業の連中みたいなスコール・ミューゼルさんなどの機械人間&サイボーグとか織斑マドカさんみたいな同じ遺伝子強化人間などのスペックが同等の相手では、経験値の差が問題に成って敗北するのが眼に見えますね。

続きを楽しみにしておりますよ。

返信:rainバレルーk  2019年05月27日(月) 21:13


参考になるコメントありがとうございます。
自分には、猪武者はこのまま牡丹鍋になってしまう想像しか出来ないです。


おやじ(*´ω`)ノシ  2019年05月24日(金) 22:08 (Good:1Bad:0) 72話 報告

#運対(攻撃的な言葉や中傷(人格否定)・脅迫)#

返信:rainバレルーk  2019年05月27日(月) 21:11


コメントありがとうございます。
情けは人の為ならずって言葉がありますよね?
…あとはご想像に。


チックタック  2019年05月24日(金) 08:25 (Good:1Bad:0) 72話 報告

ワンサマーが努力を怠ってる訳じゃなくて白式のスペックが高すぎて地力を伸ばせないのがね……
地力を伸ばそうと打鉄やラファールを借りても白式との性能差のせいで逆効果になる未来しか見えない
ついでに箒も似たり寄ったりの状態だよなこれ
どうするんなら、これ……

そして神祇省の盲打ちみたいに思いつきで周囲を引っかき回す奴のせいでじっくり鍛える間もないという
要するに全部博士が悪い

返信:rainバレルーk  2019年05月27日(月) 21:11


コメントありがとうございます。
なるほど…「全部、天才兎ってやつのせいなんだッ!!」と言うやつですな。


抹茶のアイス  2019年05月23日(木) 23:19 (Good:4Bad:1) 72話 報告

>頭に血の上った馬鹿程、後先を考えぬ者は居らんのが通説なのだから。
ワンサマの場合頭に血が上らずとも、常に後先考えず自分中心な言動をしてますよね。

返信:rainバレルーk  2019年05月27日(月) 21:09


コメントありがとうございます。
それだと周りが見えていない・・・真のカバ野郎になってしまいますが。


FALANDIA  2019年05月23日(木) 22:18 (Good:0Bad:0) 72話 報告

あれ?
主人公、広島モンじゃったがか?
大義ィて広島弁よな?
薩摩モンと勘違いしとうたがじゃ

返信:rainバレルーk  2019年05月27日(月) 21:09


大義ぃなぁはウチほうでも使うっちゃ!!
何故ッ、中国地方だといつも備後や安芸が注目されるんじゃッ!?
備中や作州が注目されてもえかろうがな!!
アレかッ、やっぱりカープがあるけんあれなんか!!?
なんでじゃ、チキショー!!

…以上、O県民の男性の叫びでした。


投稿話順全話感想

Mr.KIM  2024年04月21日(日) 16:02 (Good:1Bad:9) 226話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


片桐陽  2024年04月18日(木) 19:54 (Good:1Bad:1) 226話 報告

 ロランツィーネが鋼メンタルだな。春樹にビビらされた直後の試合も準決勝も勝ってしまうのだがら。
 これで決勝で春樹に負けたら、春樹ハーレムの一員に加わりそうですね。

 何回振ってもめげずにアタックし続ける面倒な女になりそうな予感。

 そう考えるとシャルもそうよね。春樹から何回振られても全無視で挑み続けるのだから。普通に考えると面倒な女よね。


マクロススキー  2024年04月18日(木) 11:18 (Good:3Bad:0) 226話 報告

ロランさん、ロ/ラ/ンみたく三枚におろされそうですな。
もしくは、両面宿儺みたくみじん切りにしかねない希ガスですね。
セシリアさん、メイドとその妹と一緒に平穏の暮らしてそうですが今回の事件の余波を食らう可能性とかあり得そうですな。
マスゴミが過去の事件などを掘り起こすのが大好きですから。


HAZIME00  2024年04月18日(木) 02:01 (Good:5Bad:0) 226話 報告

次回はロランツィーネにネタバレと処刑のお知らせ。
ハーレムメンバーに追加お知らせチェルシーとオマケでエクシア参戦が候補に入った、候補と言っても出来レースだけど


ののん  2024年04月18日(木) 01:22 (Good:5Bad:0) 226話 報告

『力なき心は無力であるが、心なき力は暴力』か、愛無きSMは虐待っていうサド侯爵の映画に通じる言葉だよ。

ロランツィーネはインタビューに乱入されてどう言おうが特大のブーメランしかならんからなー戦い前の口上戦で惨敗はテンション上がってたのから奈落に落とされてて草

エクシアが元気になってきてよかったなー
MADな芹沢さんは元生体兵器の検査出来てウハウハだし、ハーレムも心決めたと知ったら笑いが止まらないんじゃないだろうか?

表舞台に大一番の決勝戦だもの清瀬春樹お披露目には丁度いいわな。
ヘイト溜めて話題性振りまいてテレビ局も視聴率高く嬉しいだろうなー終わり方次第で司会者とか解説者が訴えられなるような言動だからクレームきまくったらどうすんのかね。
次回予告のフルスロットでハッちゃっけるのが楽しみすぎる!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み