IS/Drinker
作者:rainバレルーk

▼感想を書く

感想

フィーニス  2020年12月11日(金) 12:09 (Good:6Bad:1) 155話 報告

>「清瀬・・・貴様はボーデヴィッヒには相応しくない」

お前何を言ってるんだ?(炭治郎風)

いや本当誰なら相応しと考えてんだ?お前の愚弟か?今のラウラ見て言ってんのか?少しでも想い人に好かれたいとか思ってスカート履いたり、年頃の女の子らしくなってんだぞ。仮にお前の愚弟じゃないにしてもお前の信奉者やってた頃(入学時)の状態じゃ女の子らしく生きるなんて絶対出来んかっただろうが。どうせ戦闘面の事しか教えてこんかったくせに今更母親ヅラして相応しい相応しくない言ってんじゃねえ。

返信:rainバレルーk  2020年12月12日(土) 13:01


生体兵器に良くも悪くも心を持たせたのは彼女だったろう。
しかし…其の生体兵器を一介の人間に、一人の乙女にしたのは残念ながら彼の男なのだ。
もしや後悔を?
するくらいならば、何で彼に彼女をあてがったのか?

願うのならば、蟒蛇は静かに白い黒兎と暮らしたい。


マクロススキー  2020年12月05日(土) 21:52 (Good:4Bad:0) 155話 報告

体育祭で、自分とダメバナ野郎を囮に利用して亡国機業のスコールさんとかオータムさんとかIS学園に身分を偽装して潜伏しているダリル・ケイシー、本名レイン・ミューゼルさんを捕縛する計画を立てそうですね。
レイン・ミューゼルさえ捕縛すればそれを囮にして亡国機業の本体のアメリカのお偉いさんの暗躍も阻止できるし、これ以上日本に亡国機業のスパイやら協力者が出入りするのも防げる一石二鳥な戦略ですが、チッピーは弟を囮とか犠牲にするのは拒否しそうですな。
元は、自分が潜入してきた武装テロリストを逃がしたから、ここまで派手な事をしなきゃならなくなったのに、自分の手は汚したくない弟は犠牲にしたくないとかしかも、春樹さんが活躍したり戦闘には文句を言うとかあんたは自分で行動していないのに人に文句をつけてばかりで質が悪いといいたくなりますな。


身分証も持たずにしかも、宣戦布告なしでいきなり民間人しかいないIS学園に強襲を仕掛けて生徒たちを殺傷しようとしたんだから単なるテロリストですしね。
身分を明かせるものないし、テロ行為を遣ってるんだから拷問に掛けられても相手の国の連中は文句が付けられませんしね。まあ、日本にいるアメリカと裏でつながっている売国マスゴミどもを動かして春樹さんとかIS学園の面々を攻めてたるとかの情報操作を遣りそうですが、そこまでやったらマスゴミ連中を捕縛して一斉にスパイ網とかアメリカの亡国機業系のつながりがある連中を一斉摘発して始末しそうですな。

続きを楽しみにしておりますよ。

返信:rainバレルーk  2020年12月08日(火) 20:31


我らが刃は敵に対して一切の容赦がありません。
例えて言うならば、良識ある変態性の強い鎌倉武士です。
そんな人間と敵対…あぁ、テロリストと云えども可哀想…なんて思う程に人間出来てません。
犠牲の上に力を得た彼が穏便に済ます筈なかろうて。
しかし…うーんちょっと最近創作意欲がげんなりで投稿速度が撃遅なので悪しからず。


南斗星  2020年12月04日(金) 12:40 (Good:4Bad:0) 155話 報告

今回のお話も“ぶりゅんひるで”様に関していろいろと突っ込みたいとこばっかですな。

ラウラを物扱いすんなとか言ってるけど、そういうあんたはラウラの気持ちを考えたことが一回でもあんのか?
学園に来た当時は邪険にして春樹に面倒を押し付けてたくせに(尚、春樹本人にはなんの承諾もなく、さらに言えば男装麗人を同室にと押し付けてたことに関する言い訳も一切なかった直後)

(6行省略されています)

返信:rainバレルーk  2020年12月08日(火) 20:25


蛇に呑まれた兎を救うには幾分か手遅れである。
大体、そのキッカケを作った事をお忘れか?

あと、サツバッツタイムには下準備が大切なんです。


PALUS  2020年12月04日(金) 00:58 (Good:11Bad:1) 155話 報告

更新乙!
『貴様は必要以上に人を甚振る残忍な性格をしている』
まさにお前が言うな!状態ですね。
千冬のほうがよっぽど残忍な気が……。
少なくとも千冬と天災サンが起こした白騎士事件で
命と人生をめちゃくちゃにされた人数は……。
奪った命の数では千冬さんのほうが上じゃね。

返信:rainバレルーk  2020年12月08日(火) 20:21


無自覚による無意識下の同族嫌悪でしょうな。
しかし、彼の男を冷酷非情で残忍な化け物に仕立てたキッカケを作ったのは貴女なんですよ…と云ってやりたくなる今日この頃。


投稿話順全話感想

Mr.KIM  2024年04月21日(日) 16:02 (Good:1Bad:10) 226話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


片桐陽  2024年04月18日(木) 19:54 (Good:1Bad:1) 226話 報告

 ロランツィーネが鋼メンタルだな。春樹にビビらされた直後の試合も準決勝も勝ってしまうのだがら。
 これで決勝で春樹に負けたら、春樹ハーレムの一員に加わりそうですね。

 何回振ってもめげずにアタックし続ける面倒な女になりそうな予感。

 そう考えるとシャルもそうよね。春樹から何回振られても全無視で挑み続けるのだから。普通に考えると面倒な女よね。


マクロススキー  2024年04月18日(木) 11:18 (Good:3Bad:0) 226話 報告

ロランさん、ロ/ラ/ンみたく三枚におろされそうですな。
もしくは、両面宿儺みたくみじん切りにしかねない希ガスですね。
セシリアさん、メイドとその妹と一緒に平穏の暮らしてそうですが今回の事件の余波を食らう可能性とかあり得そうですな。
マスゴミが過去の事件などを掘り起こすのが大好きですから。


HAZIME00  2024年04月18日(木) 02:01 (Good:5Bad:0) 226話 報告

次回はロランツィーネにネタバレと処刑のお知らせ。
ハーレムメンバーに追加お知らせチェルシーとオマケでエクシア参戦が候補に入った、候補と言っても出来レースだけど


ののん  2024年04月18日(木) 01:22 (Good:5Bad:0) 226話 報告

『力なき心は無力であるが、心なき力は暴力』か、愛無きSMは虐待っていうサド侯爵の映画に通じる言葉だよ。

ロランツィーネはインタビューに乱入されてどう言おうが特大のブーメランしかならんからなー戦い前の口上戦で惨敗はテンション上がってたのから奈落に落とされてて草

エクシアが元気になってきてよかったなー
MADな芹沢さんは元生体兵器の検査出来てウハウハだし、ハーレムも心決めたと知ったら笑いが止まらないんじゃないだろうか?

表舞台に大一番の決勝戦だもの清瀬春樹お披露目には丁度いいわな。
ヘイト溜めて話題性振りまいてテレビ局も視聴率高く嬉しいだろうなー終わり方次第で司会者とか解説者が訴えられなるような言動だからクレームきまくったらどうすんのかね。
次回予告のフルスロットでハッちゃっけるのが楽しみすぎる!


にゃんこそば!!  2024年04月02日(火) 04:17 (Good:4Bad:0) 225話 報告

各国の国家代表のお姉様方は我らが蟒蛇様の実力をちゃんと認めているのは意外といえば意外。
強者は強者を知るというやつでしょうか。 
オランダの正義中毒者(正義病発症者ともいう)と大会運営はとんでもない相手に喧嘩を売ったことに全く気付いていないのは、ご愁傷様という事でwww
大会運営はちゃんと仕事していればよかったのに……
大会という名の公開処刑場に立つことになったロランには残当。
まさかの准将登場。
シャルパパと銀髪黒兎、及びシャルイン酸アザトニウムの熱意でシャルママと准将陥落。
我らが蟒蛇様にこの件で味方無し⁉︎
我らが蟒蛇様、この件では二人には頑張って欲しかっただろうにwww
ガンギマった人間は恐いヨゥwww

返信:rainバレルーk  2024年04月17日(水) 23:47

>ガンギマった人間は恐いヨゥwww

蟒蛇くん
「…草生えて、大草原になっとる。
……八つ当たりしよ」



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み