ハリー・ポッターと野望の少女
作者:ウルトラ長男

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

みたらし ID:nDtLjaGk 2024年06月10日(月) 03:29

 最後の一文で天を仰ぐくらいの納得感と充足感でした。なんならこの最後の一文を読むためだけに全話よんだのではないかというくらい、全てがつまってると感じました。
 最高の作品ありがとうございます!


(Good:27Bad:0) 85話 報告


ちきちきぼーん 2024年04月28日(日) 12:57

暇つぶしにオススメから見つけた作品でしたが僅か数日で一気読みしてしまう面白さ・・・いや敢えて言うなら読了感でした。
それほどに最後の一文の満足度が高く、その一文の説得力が凄まじかった。

こんな素晴らしい物語を読ませてくれてありがとう作者様。ありがとうハリー・ポッター。


(Good:5Bad:0) 85話 報告


生サーモン 2024年01月17日(水) 17:47

読むのも5度目とかなのに、ラストは涙腺が。゚( ゚இωஇ゚)゚。


(Good:12Bad:0) 85話 報告


きふ ID:/guQ3QF6 2023年12月01日(金) 17:52

ハーメルン作品で一番面白かったです。ラストのバトルとかは手に汗握ってました笑。

散りばめられた伏線と隠喩的な表現を使ったり、隔絶した実力差がありながら決して諦めないイーディスたちのそれぞれの強い意志。魅せてくれるじゃないですか…

最終的にはハッピーエンドだったりと全てがドストライクでした。個人的にはミラベルが一番好きです。


(Good:2Bad:0) 85話 報告


二次音 ID:s/IyLlHs 2023年10月09日(月) 15:30

ほんとにありがとうございました
最後の絶望と希望が入り乱れる所とか序盤のハリーとミラベルの関係とかもう最高でした。
原作ハリーポッターのキャラが(主にロンやフォイ)あんまり立ってないけどアルバスとか立ってるところは立ってるのがよかった。
個人的にはもうちょいハリーに善戦してほしかったけど.....ま無理か
解釈不一致がないわけではないですがやはりこれまで見てきたハリポタ二次創作で最高の作品でした。
長文失礼、次回作にも期待しています。


(Good:2Bad:1) 85話 報告


ちいさな魔女 2023年06月25日(日) 19:14

この主人公、レガ主とぶつかったらどうなってたのかなぁ。気になる私でした。


(Good:15Bad:1) 85話 報告


林田k2 2023年03月30日(木) 05:41

10年経ってようやくこの作品に出逢えた


(Good:19Bad:0) 85話 報告


原子天秤 2023年03月11日(土) 10:24

ハリポタ二次創作で個人的1番だと感じました
暇つぶしに読んでみようよ読み始めてから手が止まらず一気読みしてしまった…
様々な伏線やネタ、シリアスがいいバランスで組み込まれていてとても読みやすくとても面白かったです


(Good:4Bad:3) 85話 報告


おからビスケット 2023年02月17日(金) 02:51

スリザリンではもしかして、君はまことの友を得る

最後にこの歌に繋げるの、本当にもう感極まりすぎて涙が出ます。天才じゃないですか?3年くらい前に初めて読んでから、もう読み返すの何回目かも分かりません。作者様がこのssを書いてくれたことに感謝しながら日々を生きています......。


(Good:39Bad:0) 85話 報告


hmks 2023年02月14日(火) 13:31

また読み直してみたけどやっぱり最後のスリザリンの組み替えが神すぎる


(Good:10Bad:0) 85話 報告



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み