極東の城塞
作者:アグナ

▼感想を書く

暗愚魯鈍  2019年12月08日(日) 19:29 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です!

……衛さんと結城さんが何言ってるのか半分どころか4分の一も理解できなかったがこれだけは言わせてください…つまり秋葉原は人類(オタク)最後のぱらいそという事でオッケー?秋葉原は自分一度も行ったことがないんですよね、なんか…その…自分には場違い感があって…行けないていうか行くことすら烏滸がましい気がして…あ、因みに自分はメイドと和服がコスプレ系では好きです、個人的に好きなキャラは姉妹キャラっス(話と関係ない)

ドニ君みたいなライバルでもヴォバン侯爵みたいな敵でもない、どっちつかずの関係。敵対するときはするし、共闘する可時もある。運命て分からないものですからね、果たして反町達と出会ったのは偶然か必然か…何気に護堂が三馬鹿の事を友人と思って義侠を出してて護堂らしさが出てたと思いました

自分もそろそろカンピオーネと別の作品のクロスオーバーを書こうと思ってるんですよ、自分もエタらないようにしたいと思ってます。それにここまで進んでるんですから多分作者さんエタらないと思いますよ…エタらないと、思いたい。そして次回からオリジナル回が始まるのか…凄く楽しみです!

次回も期待して待ってます!


トリック  2019年12月08日(日) 19:00 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

深夜テンションは恐ろしい。 キャラ崩壊不可避な上に苦痛も感じないから最高にハイってやつになれるから。 ちゃんと睡眠は取りましょう(震え声

神殺しが仲良しこよしなんてなれるわけない。 超絶自己中の権化が相対したら自分のワガママを押し通すしかない。

次回の更新楽しみに待ってます。


トリック  2019年12月02日(月) 21:08 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

そもそもハーレムって王が子孫を残すための後宮であって、その実、女たちの執念が何より濃く出るものでもあるんですよね。 普通、ドロドロしくなるもの。 上手くいくのは裏で女たちが支えているか、王の器量にもよる。

次回の更新楽しみに待ってます。

返信:アグナ 2019年12月08日(日) 18:54

家は女の政治舞台、こわい。

護堂くんの場合は本人の器量(後年)と女たちが支えてくれるからでしょうね。
おのれハーレム系主人公、いつか爆殺してやる!(尚、神殺し)


almanos  2019年11月23日(土) 11:13 (Good:0Bad:0) 報告

まあ、国内で護堂は東京在住、衡は鎌倉在住だけどゲーマーでそっちの聖地は…。こういうのはあり得るんだろうなぁ。で、実はゲーマーつながりで護堂の母校にもお仲間多数と…。で、桜花さん一筋な衡でも護堂の状況とかいわゆるエロゲのハーレム的なのにはそれなりに興味があると…。ギャルゲーもやってるから? で、護堂に聞いてみたら…。まあ、基本、護堂はダメンズだし…。神殺しは基本ダメンズか駄女しかいないってのもあるが…。夫人は間違いなく駄女だし…。某功夫マスターは厨二が過ぎるから…、駄女で良いな。アメリカのも…。駄女だな…。アレクは抗議するだろうがアイスマンすらも頷くだろうし。で、エリカの事を聞いてさすがにイラッときたか…。オタクの聖地で何があったのか楽しみですね。護堂は秋葉原行かない方だろうけど…。反町達は桜花さんの事を知らないのであろうか?

返信:アグナ 2019年12月08日(日) 18:53

一応衛は少なくない回数東京に来てるからね。こういうこともあるのだ。
ハーレム云々は本人の言う通り、興味以上の何物でもないッスね。

護堂君はダメンズというより若いのだよ、坊やだからさ(ドヤァ)。
後、功夫マスターと傍迷惑と変身ヒーローにヒロイン属性を求めてはならない。

反町たちは衛に関して秋葉原のお兄さん以上の事情は知らない。
なので、無論、桜花に関してもノータッチです。


暗愚魯鈍  2019年11月22日(金) 23:25 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です!

自分はサンムーンで卒業しました。でも未だにポケモンの情報は見てます。やらないだけで興味あります。イーブイも可愛いけどチコリータやチェリンボも可愛いと思いませんか?因みに自分はリーフィア派、でも同じくグレイシアに浮気しちゃう

ハーレムてなろうだと多くの主人公が築いてるけど…現実だと大奥とかみたいなドロドロになるよね。実際なろうとかのハーレムは都合がよくて驚く。なんで女性陣同士で仲がいいのか…ドロドロした部分ないの?ソロモンとかクリシュナとかがいいハーレム王の例ですよね。あの人達の女の数は異常、最近のなろう系の主人公よりも多いから…日本でも普通に妻二人とか昔の天皇やら殿様はとってましたし、今でも外国だと妻二人以上いる国もありますしね…まあ、色々と大変な事もあるみたいですが

反町達モテない組が護堂を妬む理由がわかる。本当に護堂君はモテ過ぎだと思うの、そしてそんな護堂のお爺ちゃんは未だ現役…草薙家て濃い人ばっかり…まあ、護堂は原作最終巻では全員と責任とって結ばれてますし五年後になると魔王らしく吹っ切れてるから…衛さんとの影響でそれが早まったりしないかな?

次回も期待して待ってます!

返信:アグナ 2019年12月08日(日) 18:49

グレイシアも良き……やはりイーブイシリーズは神か……。
とまあ、本編に関係ないところは置いておいて、

ハーレムはホント現実だと碌な事にならないからね。護堂の場合は相手が相手だから上手くいってる感があるけど。全くヒロインズは良い奴らだぜ……。
護堂は責任取りなさいよ全く(なお本編)。




almanos  2019年11月20日(水) 20:50 (Good:0Bad:0) 報告

そうか…。スサノオは母神の元に還ってしまったか…。魂のルフランを口ずさんだりは…。無いな。で、御坊と姫の評定で…。まあ、護堂は一番新参だからなぁ。次の日光の仕掛け絡みがどう変わるか? で、委員会は割れる事になるけど…。この展開をエリカは読んでいたかなぁ? 連とは実際に会って丁々発止したろうから為人はある程度把握しているだろうな。エリカは迷惑な所があるけど可愛い女だけど、沙耶宮馨や連は「思いっきりろくでなし」だからなぁ。今回の政治的なのはエリカが「護堂がとりあえず勝ったから面目は保てたけど、騎士たる自分達はほぼ完敗。せめて挽回しないとね」となったからだろうし。まあ、恵那が加わっても桜花一人に勝てるか疑問だろうとみているだろうし。あちらは神殺しの力使えて、それ抜きでもドニと結構イイ線いける規格外。…反則過ぎる。で、護堂派というべき連中が組織を割るように仕向けていくと。もっとも、これでひかりに日光の封印の巫女という話が流れるかも。護堂を頭に戴くなら護堂の巫女の妹にちょっかい出すというのは九法塚には自殺行為になりかねないし。或いはひかりがゲーマーでそちらのつながりから女神の腕会員だったら更にヤバいし。…そうだとしたら連がつなぎ取っているだろうし。でも、横のつながりという点では護堂派が不利ですな。連盟は王立工廠や賢人会議ともつながっている上にテンプル騎士達とも表だってはいないけどつながっている。後は独特の緩さから他のその手の関係者いるだろうしなぁ。オタクの聖地日本に王の戦力として移住とかいうの絶対いるだろうし。さて、無事本編の流れになだれ込めるか? 九法塚の若君が護堂のみならず衡も揃った状態を相手にして心臓止まりそうになったら面白いけど…。さすがに無いだろうなぁ。女神の腕だと「エイヴィヒカイト」まがいの術式使う人いそうで怖い…。某変態がしれっと紛れたりは…。無いよな。無い筈だ。

返信:アグナ 2019年11月22日(金) 22:01

日光はネタバレになるので言えませんが、まあ日光での大まかな流れは変わりないです。
ついでに言うならそっちには衛くんは殆どノータッチで行く予定。

ひかりについても大体、原作と扱いは変わらないよう進むと思われまする。
彼女は別に衛くんとは面識ない設定、お姉ちゃんが忌避してたしね。
でもそれ関係でいつか幕間やりたいなーと。

最後に『エイヴィヒカイト』は無いです。
アレは水銀卿が作り出した超絶変態技巧なので、それこそ魔術神でもないと……。
幾らチートまがいの登場人物多数のカンピオーネでもコズミックストーカーは世界観が違いすぎるのだ。

ラノベならせめて問題児ぐらいの世界規模が無いと……。


トリック  2019年11月19日(火) 23:48 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

エリカはこと政治手腕なら1、2を争うほどの持ち主だからなあ。 裏方でならこいつの活躍は欠かせられない。 おかげで蓮や沙耶宮の悪魔が発揮できますからな!!

死んだのですかスサノオ。 まあ、願いは叶ったから是非もないよネ!

次回の更新楽しみに待ってます。

返信:アグナ 2019年11月22日(金) 21:55

相応の敵キャラないしライバルが栄えるからこそ味方の有能さが発揮できるのだ。
こっちだけ一方的に強いと単調なチートモノになっちゃうからね。
作者はそれを好まなんだ。

スサノオは神話にお戻りになりました。
さらば! お母さんと仲良くな(煽り)


暗愚魯鈍  2019年11月19日(火) 23:43 (Good:2Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です!

エリカて時々作品によって護堂と同じアンチの対象になるけど凄い知恵が働きますよね。そのカリスマ性と手腕、政治の才の高さ…こいつ本当に高校生か?護堂は本当に女性運がありますねぇ、エリカは実力的なら恵那の方が強いけど政治的、軍略的ならエリカの方に軍配が上がる…頭がいい女ていいよね。エリカてよく悪女だとか言われるけど護堂の事を思って行動してる良妻なんですよね…祐理さんと並ぶ良妻感が出てるもんな〜

簪さんと蓮さんの相性が良過ぎて最悪過ぎる…これは護堂達ピンチか?それにしても女神の腕はメンバーが外国にいるてのが難点ですね。恵那も時々山籠りして連絡付かなかったりするからいざって時に仲間がいないと苦労しますよね。それにしても「賢人議会」や「王立工廠」とも繋がってるのか…こんな組織考えた作者さん凄え。多分カンピオーネ!の二次創作一の組織だな

次回も期待して待ってます!

返信:アグナ 2019年11月22日(金) 21:53

エリカってぶっちゃけ一番ヒロインですよね。
護堂が見てないところでも手を回したり、ヒロインズたちをフォローしたり。
やっぱり女王様系だとマウント取られるようで嫌なんでしょうか。
作者は好きです(鋼の決意)

馨さんと蓮は性格に通ってるからなァ。
当作では一番の悪友関係にあります。文化英雄よりトリックスターですね。

連盟に関しては発想の元ネタがあるので一概に作者のオリジナルでは無いのだ……。
そうじゃなくても複数の組織を束ねるっていうのはロマン作品では多いからネ。


トリック  2019年11月16日(土) 20:18 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

相手が英雄神だからこそ《ハマる》戦法。 これがヴォバンや夫人のような災害とかだったらできないから、今回のような共有能力は発現しなかったかも。

桜花の剣才は神域に迫るどころか神域そのものではないでしょうか。 それに虚実の究極が某運命の究極の一、無二を超える零の剣のようなものですかね。

次回の更新楽しみに待ってます。

返信:アグナ 2019年11月19日(火) 23:48

英雄殺しに特化した権能ですからね第四権能は。
通常は白兵戦に優れない衛を補い、かつ鋼特攻の呪いを与える。
しかも弱れば弱るほど強くなる窮鼠猫を嚙むスタイル。

桜花の剣才はまだ神域に迫る程度ですね。
というか至ったら普通に単騎駆けで英雄神と殺し合える神殺しモドキになってしまうので。
まだ彼女に単騎駆けは辛いのだ。能力的にも心構え的にも。

虚実の究極は某運命に例えるなら『有限』でも『無限』でもない、必然の剣ですね。
どっちかっていうと運命じゃ無くて某境界の未来測定の効果に近い。
起きうる未来を限定して発現する未来を確定する、みたいな。


Gifld  2019年11月16日(土) 07:35 (Good:1Bad:0) 報告

桜花さんって縁壱系?

お労しや、兄上

返信:アグナ 2019年11月19日(火) 23:43

同じ天才という意味では。

縁壱系。お労しや、姉上(違)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。