極東の城塞
作者:アグナ

▼感想を書く

感想

わとすこ  2018年09月15日(土) 11:08 (Good:1Bad:0) 6話 報告

護堂はキチガイ度で言えば神殺しの中でもかなりのものだからここの主人公とはぶつかりそうだな…

返信:アグナ 2018年09月15日(土) 20:42

ヴォバン侯爵似と言われるだけはあるって事だね!

でも彼、うちの主人公とは一番かみ合わない性格してるのよね。
動機が無いと動かないもの同士ですから。


トリック  2018年09月14日(金) 22:34 (Good:0Bad:0) 6話 報告

更新お疲れ様です。

ニートが本気出すととんでもない性能発揮するのって本当なんだなあ……(閉塚くん見ながら

引きこもりな主人公に惹かれる要素は普通思い浮かびませんが、今でもお母さんよろしく来てるのを考えるとこの二人に何があったのか気になる。

神殺しとまつろわぬ神との激突は被害が半端ない。 この二人がスペックの化け物なら、桜花は技術でスペックを覆す化け物ってところですか。

神は様々な試練を与えてくるのはまつろわぬ身になっても変わらず。 この場面見て、ああ、これは神様だとすごく分かりやすかったです。

次回の更新待ってます。

返信:アグナ 2018年09月15日(土) 20:39

ニートの性能は人それぞれデスヨ?

主人公と桜花ちゃんの関係は狼さんとの対決辺りで。
つまりは読んでくれればオーケー(宣伝)。

神様はね、幼くて、潔癖で、期待するのが好き……
というのが自分の見方なので「らしく」書けたなら良かったぜ。


カージ  2018年09月14日(金) 09:35 (Good:0Bad:0) 6話 報告

昨日、ランキング入りしてましたから。

とりあえず、ニート系魔王様って、なんか新しいよね(笑)

権能は性格で決まるらしいから、まさにニートらしい権能ばかりで面白い。

返信:アグナ 2018年09月14日(金) 15:33

ニート系魔王……初期プロットじゃあ仲間思いのいい奴だったのにどうしてこうなった……。

オリ主君の権能は基本として戦闘力を持たせないようにしてますからね。
変わりに防御系でかなり汎用性が高いものにしてます。
何せ肉体技は護堂くん以下という設定ですし、肉弾戦だと全神殺し最弱です。
まあ、だからこそ桜花ちゃんがぶっ飛んでいるんですが。


ヴリゴラカス  2018年09月14日(金) 08:48 (Good:0Bad:0) 6話 報告

どうも、ヴリゴラカスです。

見事な戦いぶりでしたね。一万字を超える長丁場、お疲れ様でした。楽しませていただきましたよ。

お気に入りが増えたのは、おそらく日刊ランキングに載ったからでしょうね。もともと文章はきちんとしていたし、正当に評価されたと受け取ってよいと思いますよ。

返信:アグナ 2018年09月14日(金) 15:29

なんと、ランキングに乗っていたのか。
最近、自分好みの奴が無くて見て無かったのだ……。

とはいえ過分な評価、ありがたいものです。
これからも頑張っていこう……


更新を(エタ作者)!!


kumam  2018年09月14日(金) 02:41 (Good:0Bad:0) 6話 報告

ダヌの権能取得は確実かなどんなのが手に入るのかが気になるけどヴリトラ化したダヌを召喚して即再会とかも面白そうだな

返信:アグナ 2018年09月14日(金) 15:26

その発想は無かった!
本編では出来ないけど、ギャグ次元ならいつか…(書けるとは言っていない)


投稿話順全話感想

トリック  2021年02月16日(火) 21:47 (Good:0Bad:0) 56話 報告

お疲れ様です。 更新待ってました。

武神にして主神クラスの一柱が相手だなんて、絶望的すぎる。 しかも、この神って【最後の王】よりもはるかに強大な神なんじゃあ……日本終了のお知らせ。

次回の更新楽しみに待ってます。


呪界真悟  2021年02月16日(火) 21:29 (Good:0Bad:0) 56話 報告

護法十二天の話か。
十二神全てが主神級っていうけど、ぶっちゃけていうと十二天という括りだけじゃなくて忉利天=三十三天の総てが主神級という有様なんですけどね。
誰が一番強いとかはぶっちゃけ些事ですけど、誰が一番人間に近しい神かって聞かれたらやっぱり帝釈天―――つまりはインドラ神なんでしょうね。
一番神様っぽくない、けれど何処か惹かれる神様ですし。
そういえば、梵天様と何かと比較されがちですよね、帝釈天様。
(6行省略されています)


ザッキーマウス  2021年02月16日(火) 21:27 (Good:0Bad:0) 56話 報告

お帰りなさい^^待ってました。

どんなに遅くともエタラなければオールオッケーです。
また、一話から読み返して楽しませてもらいます^^


暗愚魯鈍  2021年02月16日(火) 19:51 (Good:0Bad:0) 56話 報告

投稿お疲れ様でした!それと明けましておめでとうございます!

天逆鉾はカンピオーネ原作に出てきて興味があって調べてみたらどんどん盛られてて凄い品物になっていたのを知ってビックリしましたね。前話くらいで梵天が出てきた時も触媒これかぁ〜て思ってたけど本当にそうで驚きました。そして護法十二天の設定を知って全員主神クラスかよてちょっと引きました、やっぱりインド神話て魔境だわ(確信)

今回も神話について詳しく知れて面白かったです!次回も期待して待ってます!


ザッキーマウス  2020年08月09日(日) 20:06 (Good:0Bad:1) 55話 報告

帰ってきてくれた。待ってました、アグナさん。久しぶりのカンピオーネの面白いSS作家だから帰ってきてくれてマジ嬉しいです。これからも期待してます^^

返信:アグナ 2021年02月16日(火) 19:18

過分な評価痛み入ります。
期待に応えられるよう、精進して参ります。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み