極東の城塞
作者:アグナ

▼感想を書く

感想

almanos  2019年10月18日(金) 06:00 (Good:0Bad:0) 36話 報告

衡と護堂、桜花とリリアナの回ですか。覚悟が足りないという衡に対してそんなのどうでも良いとぶちかます護堂。衡にしてみても苛つくけどそれなりの筋はある事を言うなら実力示せやとなる訳か…。まあ、手抜きする人では無いだろうけれど…。三巻の流れにたどり着くのやら?
 で、桜花さんにリリアナ敗退…。うん。エリカと恵那の三人がかりでも厳しい相手だから無理はないし…。部分的に王の権能使えるというチートぶりだし…。
 で、人は敗北から多くを学ぶというけれど…。この場合は桜花さんの言葉もある訳か…。桜花さんとエリカ達で女子会とかやったらけっこうトンデモない事になりそうだ。で、所詮男なので自分らの話題がどう出るかが戦々恐々になる王様達…。というのもありそうですね。

返信:アグナ 2019年10月20日(日) 20:21

三巻? 時系列は一応五巻なのですが……ふむ?

ともあれ護堂と衛の問答回、本格的な戦闘は次か次の次辺りですね。
桜花は物語終盤の四人か最低でも日光超えないと勝てない定期。
『少年』の権能を護堂が使えるようになるとだいぶ変わります。

つまり今回から(ry

それと女子会は残念ながらないかな?
桜花と四人じゃ使える相手が違うし、隣人であれど仲間ではないですからね。
アリス嬢とならワンチャンあるかもしれませんが。


トリック  2019年10月17日(木) 23:10 (Good:0Bad:0) 36話 報告

更新お疲れ様です。

己の我を通す意地の張り合い、こういうのが見たかった。 護堂もなんだかんだ自分が一般人とはどこか違うかとは分かっているみたいですし、それを“知ったことか”と返す気概がカンピオーネたるもの。 まあ、あのドニでさえ突っ込まれる棚上げは少しどうかと思いますが。

完封勝利。 こうとしか言いようがない。 桜花も全力でなかったとはいえ、リリアナもやはり天才なんですよね。 似た者同士、先輩後輩たる上下関係ができてしまった……!

後気になるのは蓮ですね。 強いというより、狡いの印象が大きいですが、どう引っ掻き回してるか楽しみです。

次回の更新待ってます。

返信:アグナ 2019年10月20日(日) 20:17

護堂さんも何だかんだ分かってるところは分かってるんですという回。
その上で知るかバァカは神殺しのお約束ですね。

リリアナは相手が悪すぎた。桜花相手に単独は彼女以外でも無理ですからねえ。
勝敗はどうあれ性根の部分が似通ってるので少しだけ共鳴しました。
上下関係というよりかは敬服しつつも挑むべき相手というべきか。
どっちかというと後塵を拝する宿敵、みたいな?

蓮はね、勝てる一手に引き寄せるため着々と手を打つタイプですね。
狡いの印象は間違ってないかと。
その辺りを表現できれば良いなと思います。


暗愚魯鈍  2019年10月17日(木) 01:33 (Good:0Bad:0) 36話 報告

投稿お疲れ様です!

これぞカンピオーネとカンピオーネ、神を殺した愚者達の戦い。そう思いましたね。護堂も他の作品とは違い魔王らしさ、彼の任侠さが滲み出て実に彼らしいと思いました。それと同時にリリアナの弱さや覚悟も出てて良かったです。他の作品だと酷い扱いを受けやすい護堂君がかっこよくて感動しました、同時に先輩の威厳を保つ桜花さんと衛さんに惚れそうです

先輩らしくアドバイスをする桜花さんと厳しい言葉をかけつつも後輩として認めた衛さん。これは近いうち共闘することがあるかもしれない。そうなれば護堂君にとって翠蓮やスミスさんより信頼できるカンピオーネになるかもしれないな

次回も期待して待ってます!

返信:アグナ 2019年10月17日(木) 01:42

作者の表現したかった部分が届いてくれて幸いです。

私は基本的にどの作品での、作品を好いたならば大抵、全キャラ好きになる性格ですので、護堂くんはその未熟さも込みで好きですから序盤のそれと「らしさ」が表現できたのはよかった。


投稿話順全話感想

トリック  2021年02月16日(火) 21:47 (Good:0Bad:0) 56話 報告

お疲れ様です。 更新待ってました。

武神にして主神クラスの一柱が相手だなんて、絶望的すぎる。 しかも、この神って【最後の王】よりもはるかに強大な神なんじゃあ……日本終了のお知らせ。

次回の更新楽しみに待ってます。


呪界真悟  2021年02月16日(火) 21:29 (Good:0Bad:0) 56話 報告

護法十二天の話か。
十二神全てが主神級っていうけど、ぶっちゃけていうと十二天という括りだけじゃなくて忉利天=三十三天の総てが主神級という有様なんですけどね。
誰が一番強いとかはぶっちゃけ些事ですけど、誰が一番人間に近しい神かって聞かれたらやっぱり帝釈天―――つまりはインドラ神なんでしょうね。
一番神様っぽくない、けれど何処か惹かれる神様ですし。
そういえば、梵天様と何かと比較されがちですよね、帝釈天様。
(6行省略されています)


ザッキーマウス  2021年02月16日(火) 21:27 (Good:0Bad:0) 56話 報告

お帰りなさい^^待ってました。

どんなに遅くともエタラなければオールオッケーです。
また、一話から読み返して楽しませてもらいます^^


暗愚魯鈍  2021年02月16日(火) 19:51 (Good:0Bad:0) 56話 報告

投稿お疲れ様でした!それと明けましておめでとうございます!

天逆鉾はカンピオーネ原作に出てきて興味があって調べてみたらどんどん盛られてて凄い品物になっていたのを知ってビックリしましたね。前話くらいで梵天が出てきた時も触媒これかぁ〜て思ってたけど本当にそうで驚きました。そして護法十二天の設定を知って全員主神クラスかよてちょっと引きました、やっぱりインド神話て魔境だわ(確信)

今回も神話について詳しく知れて面白かったです!次回も期待して待ってます!


ザッキーマウス  2020年08月09日(日) 20:06 (Good:0Bad:1) 55話 報告

帰ってきてくれた。待ってました、アグナさん。久しぶりのカンピオーネの面白いSS作家だから帰ってきてくれてマジ嬉しいです。これからも期待してます^^

返信:アグナ 2021年02月16日(火) 19:18

過分な評価痛み入ります。
期待に応えられるよう、精進して参ります。


暗愚魯鈍  2020年08月09日(日) 16:18 (Good:0Bad:0) 55話 報告

投稿お疲れ様です!

久しぶりだけど相変わらずの面白さに感動しました。ゼウスの神話説明を見て改めてスケールの大きさに驚きました。流石ギリシャ神話主神は伊達じゃないですね、そして古代ギリシャ人の事とかギリシャ神話も詳しく知れてとても勉強になりました。そしてアレクはやはりツンデレ王子ですね

オルペウスがアルゴナウタイの影達を召喚していたとは思いませんでした…てっきりゼウスが呼んだかと…いやぁ、この展開は面白いですね!前話と全然違和感なかったし今回も楽しめました!これからも更新頑張って下さいね!

次回も期待して待ってます!

返信:アグナ 2021年02月16日(火) 19:16

年を跨いでの感想返し、本当にすまない……。

ともあれ面白いという感想を覚えていただいて恐悦至極。
これからも精進していきまする。

ギリシャ神話は地中海全域に広がる最大神話ですからね。
細部まで掘ってくと本当にめんど……深遠な逸話が広がっております。


トリック  2020年08月09日(日) 15:45 (Good:0Bad:1) 55話 報告

更新お疲れ様です。 待ってました。

この黒王子は厄介な者に好かれる性質があるかもしれない。 ツンデレなんて格好の的を持ってたらひたすら射抜こうとばかりに撃ってくる猟犬がやってくる……!

今まで何故にゼウスという超ビッグネームの主神クラスが弱体化してるとばかりに思ったら、その解釈があったとは、でも納得です。 今のゼウスもある意味ゼウスではあるんですね。

年下に色恋沙汰で負けてる王子……何故だろう、なんか泣けてきます……!

次回の更新楽しみに待ってます。

返信:アグナ 2021年02月16日(火) 19:13

ゼウスに関してはもうちょい色々、秘密があるのですがそれはまた何れ。
何はともあれ、待たせてすまない。

アレクは……うん。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み