柱合会議の翻訳係
作者:知ったか豆腐

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

RJG(@д@)  2023年11月27日(月) 13:28 (Good:2Bad:0) 53話 報告

 これでスランプ、だと…!? あなおそろしや。


 更新ありがとうございます!

返信:知ったか豆腐 2023年11月27日(月) 21:06

いつぞや書いた無惨戦が、ネタをこれでもかとぶち込んだせいで以降の話を書こうとするとどうも書いてても『あの話ほどじゃないな……』と感じてしまいまして。
自分の中でハードルが上がってしまってるのか、執筆しててもイマイチ感がぬぐえなくなってしまっているのです。
長期休載したのもそれが原因の一つだったりします。

頑張りまする!


シューティング☆  2023年11月27日(月) 12:56 (Good:0Bad:0) 53話 報告

つまり圧倒的フィジカルに天性のバランス感覚やセンスがあれば再現できるのが2割はあるってこと…?

同人誌ベストセラーになって厳勝先生とか黒先生とか呼ばれるようになったらさすがに慰めるべきか…?

返信:知ったか豆腐 2023年11月27日(月) 21:02

縁壱先生ならそれを凡人でも可能な技に落とし込んでくれそうな予感もします。
黒先生の続刊にご期待ください?


Luxion  2023年11月27日(月) 01:13 (Good:4Bad:0) 53話 報告

……二割も再現してんじゃねぇよw
まったくこの縁壱めww

返信:知ったか豆腐 2023年11月27日(月) 21:00

これぞ縁壱クオリティ!
彼ならやってくれるという謎の信頼感がありますね。


アルカミレス  2023年11月27日(月) 00:11 (Good:7Bad:0) 53話 報告

前に冗談でお焚き上げ云々言ったら一番届いちゃいけない人の所に届いてる……愉悦()

返信:知ったか豆腐 2023年11月27日(月) 20:58

いつも鋭い感想ありがとうございます。
言い当てられた時にはおもわずニヤリとしてしまいました。


7誌  2023年11月26日(日) 23:57 (Good:0Bad:0) 53話 報告

……次はアニメのキャラの奥義として使う事で供養としよう……勿論、巌勝という師匠から受け継いだ絶技って設定で。

返信:知ったか豆腐 2023年11月27日(月) 00:08

この世に何かを残すことができた巌勝さんこと黒死牟。
彼もきっと満足していることでしょう!


蒼笠  2023年11月26日(日) 23:56 (Good:0Bad:0) 53話 報告

お焚き上げ入稿されてたんじゃねーかっ!!
理論的に無理のある剣術()を再現すなっ!!
つーか思ってたより辛辣ゥ!?

…思わずツッコミが…w
あれ待てよ、ということは血鬼術に頼ってようやく再現できた「兇変・天満繊月」も血鬼術ナシで再現されたのか…?
うわー、お労しや鬼上…w

返信:知ったか豆腐 2023年11月27日(月) 00:07

理論的に無理な八割を除いて、ギリギリ(彼の中で)理論上は可能なものだけ再現した縁壱さんでした。

お焚き上げ入稿で天界ではベストセラーに……?


時武佳夢  2023年11月26日(日) 23:50 (Good:1Bad:0) 53話 報告

久々の更新を見たかと思えば死体にメガドライブシュート(二回目)とは……

返信:知ったか豆腐 2023年11月26日(日) 23:53

最初のプロットだともう二・三回ほど蹴ることになってましたが、さすがに自重しました。
このあと猿と結一郎にもボコボコにされる予定だったなんて言えない言えない。


野菜クズで取った出汁  2023年10月17日(火) 21:12 (Good:0Bad:0) 52話 報告

これはひどい…w

几帳面な千寿郎のことだし、しっかりとした形で後世に残るようにしてそうだ

返信:知ったか豆腐 2023年10月17日(火) 23:51

酒に酔った父親がコンプレックスで先祖の文献を台無しにしかけた過去の経験がしっかりといきてますね!


図書館司書  2023年10月07日(土) 00:38 (Good:3Bad:0) 52話 報告

信長だって第六天魔王とか書いた手紙処分してください手紙が残ってるからね仕方ないね

返信:知ったか豆腐 2023年10月09日(月) 16:05

昔の人の手紙や日記は現代人からすれば貴重な文献ですからね。
それを捨てるなんてとんでもない!


空風雷人  2023年10月06日(金) 23:53 (Good:0Bad:0) 52話 報告

戦国時代に中二病

第六天魔王とか毘沙門天の化身とか独眼竜とか居たんだから、あってもおかしくないねー。

返信:知ったか豆腐 2023年10月06日(金) 23:56

ぼくのかんがえたさいきょうのけんし

とか考えてた人もいっぱいいたことでしょう!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み