柱合会議の翻訳係
作者:知ったか豆腐

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

SCP-███-██  2021年03月31日(水) 20:54 (Good:0Bad:0) 8話 報告

そして犬と雉も呼吸を覚え、最強動物舞台が生まれるんですよねわかります(白目)


倭ねこ  2020年12月18日(金) 07:07 (Good:1Bad:0) 8話 報告

>『すまん、瑠火。俺が不甲斐ないばっかりに杏寿郎が弟よりも、人間よりも猿を優先するような男になってしまった!』
> 今は亡き妻に心で謝罪する槇寿郎。
> きっとあの世から自分を見てため息を吐いているに違いないと自責の念が絶えない。


ため息ついてるでしょうね。別の意味でwwwwww

返信:知ったか豆腐 2020年12月20日(日) 20:29

会話できてない夫と息子を見て奥様は頭痛がしてそうですね。


班長利根川  2020年11月14日(土) 10:19 (Good:1Bad:0) 8話 報告

一つ気になったのが、原作だと最終決戦で親方様の護衛に宇随さんとパパ寿郎さんがしてたけど、宇随さんは引退してないから無限城攻略組にまわされるだろうけどその場合護衛は誰になるのかな?

もしかして闘将丸ですかねwww
それでパパ寿郎さんからすれば色々気まずい展開に…

返信:知ったか豆腐 2020年11月14日(土) 11:12

拙作ではしのぶさんが寿退社してますので、彼女が護衛兼、病気の耀哉様の主治医として活躍の予定です。
ついでに善逸のおじいちゃんもいます。


田中鉈  2020年02月12日(水) 03:21 (Good:3Bad:0) 8話 報告

やめろぉ、上弦で一二を争う常識人枠をギャグ死させるんじゃぁない!
……いやまじで社会経験的に常識人枠だよな、鬼いちゃん

返信:知ったか豆腐 2020年02月12日(水) 22:00

鬼は全員ギャグの犠牲になるのです!


シバ犬EX  2019年08月13日(火) 22:48 (Good:9Bad:0) 8話 報告

「猿」と「炎」。音読みだとどちらも「エン」ですね!
それがどうしたと言われたら反論できませんが!

煉獄一家のアンジャッシュぶりに笑いこけたあと、ふと気づく
この騒動で一番の常識人が猿だったという事実…

返信:知ったか豆腐 2019年08月13日(火) 22:50

読み方からも分る闘勝丸の煉獄さんの継子感!

猿が一番常識的? 柱になるには常識を捨てねばならないのですよ。きっと!


唐介  2019年08月13日(火) 22:45 (Good:0Bad:0) 8話 報告

読心術と小動物ネットワークの使い手を付けるとかいう御館様のガチ対応
そしてさらに能力付与と柱の指導力が合わさって鬼にされる心配のない人外鬼殺隊が追加された
動物でも素養さえあれば戦力化できるとかファンシー呼吸のスカウト大好き六目おじさんがこっちを見てそうw

-追記-

結一郎君を人間扱いしてる人はどのくらいいますか……?(読心されまくった下弦とコミュ障見ながら

返信:知ったか豆腐 2019年08月13日(火) 22:34

あの、もしかして「人外」の中に結一郎も入ってたりするんでしょうか?
覚妖怪扱いされてるので……


だつう弍号  2019年08月13日(火) 22:05 (Good:1Bad:0) 8話 報告

#運対(リクエスト・設定改変の強要・アンケートの回答)#

返信:知ったか豆腐 2019年08月13日(火) 22:36

戦隊ものっぽい名前ってのも面白そうですね。
名乗りを上げるとさらにそれっぽいかもしれないです。


かわいい男の娘好きです!  2019年08月13日(火) 22:02 (Good:8Bad:0) 8話 報告

てか闘勝丸が特別とは言っても1番酷いのは
約4時間程度で呼吸をまともに使える事だな…
そして何よりも鬼側からすれば
自分を殺しに来る相手が人間だから
戦いに身が入るのに
(8行省略されています)

返信:知ったか豆腐 2019年08月13日(火) 22:35

才能‘だけ’見るなら闘勝丸はピカイチです。それだけに槇寿郎は悩んだことでしょう!


七人の母  2019年08月13日(火) 15:56 (Good:3Bad:0) 8話 報告

犬…嗅覚を活かした索敵
雉…高空偵察及び伝令
猿…素早い動きで攪乱。場合によっては首切り

…和君抜きでもこいつらだけで異能無しの鬼くらいはやれそうだな

返信:知ったか豆腐 2019年08月13日(火) 16:15

わりとバランスのとれたパーティー編成になっていて困りますね(笑)


なおつむり  2019年08月13日(火) 12:45 (Good:1Bad:0) 8話 報告

冗談抜きでこの猿は、下手な柱よりよっぽど連携や意思疎通を取れる分鬼殺隊に向いてるんじゃ(白目)

皮肉にもその柱のおかげで猿の飼い主である結一郎くんがエスパーになって、それがペットにも影響を及ぼした所はありそうですが…

返信:知ったか豆腐 2019年08月13日(火) 13:32

猿に首を切られる鬼はどう思うんでしょうね……



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み