柱合会議の翻訳係
作者:知ったか豆腐

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

かわいい男の娘好きです!  2019年08月05日(月) 10:28 (Good:0Bad:1) 5話 報告

なお他の柱の話を聞く前の富岡さんは
もっと俺にも結一郎を強くしてあげれないか…と考え、
話を聞いた後の富岡さんはこれだっ!と思い、
【服毒させた後に、丸太を抱えたまま、
 自身と炎柱又は恋柱との真剣での打ち込み稽古】
(12行省略されています)

返信:知ったか豆腐 2019年08月05日(月) 22:17

全部まとめてやるとさすがに死にますね!


倫太郎  2019年07月23日(火) 09:51 (Good:28Bad:0) 5話 報告

柱二人がかりでの掛かり稽古→結一郎の指揮官適正がクッソ高いので狙われ易く、相手も狙ってくるであろう『分担されて一体複数になった際の訓練を行う(フィジカル重視と技巧派に分けてるので効率も良い)』鬼同士の連携は無いかもしれないが複数体に分裂する、四方八方からの同時攻撃などの例は多々あるので必須

丸太での火炙りや滝行→行冥さんも言ってる通りの筋力(フィジカル)強化、能力上格上にも読みである程度通用するので『理解出来たが体が付いてこない』といった事態を避ける為必須、滝行は能力を平常心で使える為のメンタル強化も兼ねる

真剣での打ち込み稽古→危険では有るが柱レベルの使い手+読みの鋭い結一郎ならリスクマネジメント自体は取れてると言える。実践に近い経験値を安全に積めるので実に有効

火薬の取り扱い、服毒による耐性訓練→基本常識的な対人火力しか出せない隊士に取って発破等の技術は必須では無いが覚えておいて損は無い。爆死しかけた事は失敗の結果なのでしゃーない。服毒訓練は血鬼術に対するかなり有用な対策、危険ではあるが先駆者である派手柱監修の元行われているので安全マージンは取れている。強いて言うなら専門家のしのぶさんにも相談すべきだったが忍者が自分の手の内晒したくないってのも考慮すると納得出来る範囲


柱の特訓滅茶苦茶効果的だな!(燃え尽きそうな結一郎から目を逸らしながら)

返信:知ったか豆腐 2019年07月23日(火) 23:29

修行の内容自体は合理的なんですけどねぇ……


ボスの弟子  2019年07月23日(火) 01:37 (Good:5Bad:0) 5話 報告

もしかしたら、こいつなら伊ノ助と上手く会話ができるかもしれない‼️
頑張れ、結一郎、お前ならできる!火傷していてもお前が挫けることは絶対にない!

返信:知ったか豆腐 2019年07月23日(火) 23:28

結一郎のコミュ力は伊達じゃない!


たまねぎさん  2019年07月23日(火) 00:37 (Good:0Bad:10) 5話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


百人目  2019年07月22日(月) 20:28 (Good:2Bad:0) 5話 報告

師匠である義勇を差し置いて最早保護者と化してる忍さんに笑ったwww

返信:知ったか豆腐 2019年07月22日(月) 22:10

保護者役のしのぶさん。
でも、結一郎と同い年の設定なんですよねぇ。
しのぶさんじゅうはっさい。


唐介  2019年07月22日(月) 20:08 (Good:2Bad:0) 5話 報告

動物と話せないなら現実逃避だけど話せるなら本当にただの雑談だから
文字通り死ぬ地獄連打喰らっても誰に察せないほどいつも通りで愚痴も言わずただ雑談してるだけの主人公が一番ヤベー奴では…?

返信:知ったか豆腐 2019年07月22日(月) 22:09

いつから主人公がまともだと錯覚していた?

柱なんていうあれだけ濃いメンツに囲まれてまともでいられるわけもなく。


卵掛けられたご飯  2019年07月22日(月) 19:26 (Good:0Bad:0) 5話 報告

柱稽古を体験したことによって柱稽古をマイルドにしたいい指導者にはなってくれそう。しかも色々な呼吸を使えるから学校の先生には持ってこいだよね。

返信:知ったか豆腐 2019年07月22日(月) 22:08

主人公たちの技術指導役にはぴったりな結一郎ですね。そんな場面もあるかもしれません。


なおつむり  2019年07月22日(月) 17:12 (Good:0Bad:0) 5話 報告

柱たちは「7人で1人を」修行させるって予め分かってるのに、どうして「1人で1人を」修行させるのと同じ量内容を課してしまうのか...
なんというか、結一郎はあの地獄でよく骨折とか欠損しなかったよなぁって思いました(死にかけたり火傷はしたけど)

返信:知ったか豆腐 2019年07月22日(月) 22:08

みなさん、弟子がいないので加減が分からないんですよ。
次の継子はもっとうまくやります(注 まだ死んでません)


小説好きな人  2019年07月22日(月) 13:21 (Good:1Bad:0) 5話 報告

死んだ時、魂掴んで死体に押し込んで生き返らせた岩柱の人のイメージが湧いたんですが…
いつもお経唱えてるからかしら

返信:知ったか豆腐 2019年07月22日(月) 22:07

喝! の一声と共に結一郎の心臓に振り下ろされる拳!
結一郎は息を吹き返した!

自分はこんな感じのイメージでした。
行冥さんが結一郎の魂とっ捕まえてるシーンを思い浮かべると笑いそうです。


仮面探偵  2019年07月22日(月) 11:14 (Good:0Bad:0) 5話 報告

胃薬と頭痛薬どころか精神安定剤まで手放せなくなってしまうぞ、このままじゃ。

上弦は一番順位が下のはずの鬼兄妹ですら白旗上げて全速力で逃げ出したくなるレベルのバケモノだから柱は二人以上じゃないと勝ち目がまずないくらいですからね。

返信:知ったか豆腐 2019年07月22日(月) 22:05

毒の耐性つけたせいで薬に対する耐性までつけてたりするんです……

鬼の方が強いのに何で柱一人で戦う必要があるんだろう? という疑問をこの話で解消してみました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み