カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの
作者:与麻奴良 カクヤ

▼感想を書く

感想

YUKI/ユキ  2021年08月03日(火) 19:17 (Good:0Bad:0) 1230話 報告

取り敢えずコヤンは擬似スキルマ達成!……伝承ないのでこれが限界です(白目)

ちなみにキリ様を3ターンした方法は単純に男性特攻エウエウWキャストリアと……育成したサンタ婦長で強化解除耐性とガッツ付与して初手をやり過ごして、エウエウの宝具を連打しつつ適切なタイミングでキャストリアの対粛清防御でキリ様の宝具を防いでトドメという感じでした

いやはや……ここまで簡単になってしまう所がキャストリアがぶっ壊れと言われる所以ですね

あと普通に周回するor6積みするなら普通にキャストリアが未だに覇権だと思いますよ……ただWコヤンシステムがもっとも輝くのは今まで周回しにくかった、イベント最高効率の変則クエストを5積みで確定システム出来るという点ですね!

なので通常の周回や6積みならWキャストリア変則ならWコヤンという使い分けというか棲み分けが出来てるのが今までの人権と違うところだと思います……因みに初手ステラすればお手軽に様々なB鯖やロリスロなんかでも確定2連射で変速を周回出来てしまいます(3連射じゃなくB宝具2連射だけでも相当強いので)

返信:与麻奴良 カクヤ 2021年08月04日(水) 17:27

コヤンの擬似スキルマ完成おめでとうございます!!

昔は宝具後の回復もあったから宝具を何回も撃ってクリアしに行ってたのに、3ターンで終わる火力を出せるキャストリアはやっぱりヤバいでですよね。

変則を5積み確定周回は大きい!!普通にストーリーで攻略する時(敵が1体でバスター単体宝具使いたい場合には)重宝できますね。マーリンだとNP配布が足りなかったから…。


YUKI/ユキ  2021年08月03日(火) 00:25 (Good:0Bad:0) 1230話 報告

まさかのキリ様3ターンで倒せる日が来ようとは……インフレって怖い(白目)

デメテルも殆ど苦戦しませんでしたしキャストリアってやっぱりヤバいんだな……と改めて実感しました(随分遠いところまで来てしまった感)

それにしても……コヤン→モルガン→神ジュナ(コヤンバフ)や、モルガン→ステラ→神ジュナ(コヤンバフ)の周回編成が凄い楽ですね笑

返信:与麻奴良 カクヤ 2021年08月03日(火) 15:43

キリ様3ターン…。コヤンで更に倒し安くなったのか…。

バスター宝具も周回に組み込める様になったのは良き。まぁ、自分は基本的に推し優先で編成するのですが…。火薬無いからスキルも上げれないし……。


雪兎馬サンタ  2021年08月02日(月) 19:06 (Good:0Bad:0) 1230話 報告

あー!! オジマン&マタハリさん強化!! オジマンは宝具強化に5ターン日照りと味方全体のスキルリチャージ1ターン加速。ダイバーンとか今から晴れる余とかグラードンとかTwitterで言われてるのは不敬ながら笑える。マタハリさんの方は諜報にクリバフ追加と。普通に強い。私が思い付いたのが、スカスカエドモン(或いはスカスカリンボ)に投入して、3ー1ー3編成の2Wをクリ殴りでぶち抜くとか?

返信:与麻奴良 カクヤ 2021年08月03日(火) 15:40

オジマンの強化は壊れる。
マタハリの強化も色々と良強化ですね。


雪兎馬サンタ  2021年08月02日(月) 10:52 (Good:0Bad:0) 1230話 報告

あァーー、星5種火をダースで使い捨ててレベルがビョインビョイン上がるの気持ちイィーー!!
拙者、モンスターハウス同士討ち蠱毒化からのビュイーーン➡テテテンテテテンテテテンテンとか、メタル斬りィ!!➡テレテッテテテレテッテテテテレテッテテテ×Xとか、ORASのハピナスTB道場断崖の剣からのピュイーーーンとか、北の不死院のはぐれデーモンソウル20000みたいな、低レベル時に一気にEXP五桁六桁捩じ込まれてボガンとレベルが上がるの大好き侍にて候。何の話かと言えば、昨日招聘したニコラテスラ氏、3分未満で94まで上がりました。恐るべし極級産種火。あと宝物庫極級、一回り380万は、ヤベェ。一気に金銭感覚が破壊。ネロ祭でキャストリアのスキル上げにヒィコラ言ってましたが今は昔。あー、だからですかサポライダーにベラリザ。 流石にコレで6周年期間虚無とかイキリEXかますハイパーイキリマンは居ないと断言。いてたまるか。

返信:与麻奴良 カクヤ 2021年08月03日(火) 15:39

90までは★5で一気にレベル上げが出来ますからね。さぞ気持ちいでしょう!!


ティン×2  2021年08月02日(月) 08:12 (Good:0Bad:0) 1230話 報告

自分もイシュタルと水着モードレッド狙いで同じ福袋を引きました。

結果は、イシュタル(NEW)、水着アルトリア(2枚目)、水着モードレッド(NEW)、パッションリップ(4枚目)でした。

コヤンスカに至っては、呼符と無償石の無課金60連で4枚引けました。運が良すぎて怖い((( ;゚Д゚)))。

ちなみに恒常⭐5は、ランサーアルトリアを選びました。

返信:与麻奴良 カクヤ 2021年08月03日(火) 15:38

★5と★4をそれぞれ2枚抜き!?おめでとうございます!コヤンも無事に召喚出来て何よりです。


投稿話順全話感想

Mr.エメト  2024年04月24日(水) 19:01 (Good:0Bad:0) 2388話 報告

やはり、生放送後に実装かしら・・・?

返信:与麻奴良 カクヤ 2024年04月26日(金) 17:04

ですよねー。


モナミはん  2024年04月18日(木) 09:53 (Good:0Bad:0) 2385話 報告

以前組んだPTに戻すボタンがあるので気が向いたときに気軽に1waveだけやるのもありですね

返信:与麻奴良 カクヤ 2024年04月18日(木) 11:00

これは初見では気づけなかった……。運営のアナウンスありがたい。


雪兎馬サンタ  2024年04月17日(水) 18:44 (Good:0Bad:0) 2384話 報告

まほよコラボ直前キャンペーン開始! ・・・・・・なんですが、特攻サーヴァント変な面子だなオイ、シナリオどうなんの、この面子で。ってのが正直なソレ。

返信:与麻奴良 カクヤ 2024年04月17日(水) 18:56

楽しみですねー。


蒼翼の雫  2024年04月16日(火) 02:00 (Good:0Bad:0) 2383話 報告

あっぶねー。令呪三画切ってギリギリ勝てた。危うく失敗するとこだった。同一霊装が使えないのが辛いな。特にコンテできないのが辛い。有償石三個消費でもいいからコンテ有りしてほしいと切に願う。

怒りはやっぱり・・・・激辛麻婆豆腐が原因かな?

リプレイ?素材がドロップするならともかく自己満足はちょっと。分の悪い賭けになりそうだから遠慮する。

返信:与麻奴良 カクヤ 2024年04月17日(水) 07:37

クリアおめでとうございます!

やはりコンテは石でも良いから欲しいですよねー。


雪兎馬サンタ  2024年04月14日(日) 23:56 (Good:0Bad:0) 2383話 報告

アクアマリー、撃破! 期間限定でリプレイなるものが発生してますが、やる人いるんですかね? 申し訳ありませんが、二度とやりたくない(-_-;)

返信:与麻奴良 カクヤ 2024年04月15日(月) 08:29

撃破お疲れ様です。

再挑戦は……。別の編成でやりたいような高難易度が好きな人には良いんでしょうね。自分も高難易度は1回だでお腹いっぱいですぞ。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み