カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの
作者:与麻奴良 カクヤ

▼感想を書く

感想

YUKI/ユキ  2021年01月05日(火) 18:08 (Good:0Bad:0) 782話 報告

復刻だから星5コマコの代わりにレアプリ貰えるし、高難易度と超高難易度のおかげで伝承と呼符が沢山貰えるぞー!わーい!!(#^ω^)←隠しきれない怒り

それはそれとしてサンタカルナさんが今回の伝承で遂に聖杯マ+スキルマに出来ます!やったー!!ヽ(*´∀`)ノ←推しに捧げられる純粋な喜び

プレボの種火選別も終わったしイベサポの設定も終わったのでイベントが楽しみです……まぁ1度やったイベントなのでストーリーはスキップすると思いますが( ̄▽ ̄;)

あとせっかく復刻するんだからSイシュタルに強化来てもいいのよ?(^ω^)←超強欲

返信:与麻奴良 カクヤ 2021年01月06日(水) 08:06

復刻の良いところだね。レアプリはホントに貴重。

聖杯、スキルマおめでとうございます!!推しが輝くと嬉しいですよね!!

自分はもう一回ストーリーも読むかな?1年以上経って読むと新鮮だし、結末知ってると序盤の伏線とかも気づけて楽しい。(マテリアルで読めますが…)

Sタル強化来たらホントに壊れちゃう!!


YUKI/ユキ  2021年01月04日(月) 23:45 (Good:0Bad:0) 782話 報告

ちょっと来るの早すぎませんかねぇ!?

まぁ引かないんですが(血涙)……クソォ来ると分かってれば村正我慢してSイシュタル引きに行ったのにぃ(滂沱の涙)

ホント王は人の心が分からない……あぁぁぁんまりだぁぁぁぁぁ!!!(号泣)

-追記-

まぁ一応宝具2で聖杯マにして金フォウぶち込んでるので火力的には宝具3くらいはあるんですが……それでも宝具3……あわよくば宝具5にしたかった

返信:与麻奴良 カクヤ 2021年01月05日(火) 01:47

うん、早いよね。
待ってたマスターも村正引いてるマスター多そうだし…。

運営「ピックアップ早くしてくれ!!と言われていたのでしました!」
マスター「違う、今じゃない」

となってますよ。

でもまあ、持ってるだけマシですよ。自分なんて前回引けなかったからさ?


ガチタン愛好者  2021年01月04日(月) 23:41 (Good:0Bad:0) 782話 報告

アーツ全体アヴェンジャーは宝具マのサリエリがいますしSイシュタルは見送ろうかと。その分石を貯めて水着武蔵に備えます。

返信:与麻奴良 カクヤ 2021年01月05日(火) 01:44

システムだけ見たらそうですね。
ただ、自前でNPチャージ持ってて、レアリティ故の火力の高さ、さらにアーツだけでなくどの色にも対応できる汎用性は段違いですから……。
水着武蔵も2年以上待ちそうだなあ。頑張って欲に耐えましょう!!


Mr` T  2021年01月04日(月) 22:36 (Good:0Bad:0) 782話 報告

……このタイミングでSW2復刻て……

そりゃ今年中に復刻来るかな〜とは予測してましたよ。
でも……今じゃないんだよ!

(11行省略されています)

返信:与麻奴良 カクヤ 2021年01月05日(火) 01:42

早過ぎですよね……。こうなると運営は予想できなかったのかな?

ニューイヤーは当たってますね!!
3年やって2枚抜きが3回って……やっぱりそんなものか。

セイバウォーズ2が無視して良いのは羨ましいです。


議連・座備  2021年01月04日(月) 21:20 (Good:0Bad:0) 782話 報告

はじめて投稿させて頂きます

村正で無料石を吐き出させた所にSタルを被せるとかいう非道に怒り心頭です

何度でも言おう「運営(王)はマスター(人)の心が分からない」

に激しく同意してしまいます

返信:与麻奴良 カクヤ 2021年01月04日(月) 21:21

初コメントありがとうございます。

やっぱり石油王以外はそう思うよね。


Mr.エメト  2021年01月04日(月) 19:46 (Good:0Bad:0) 782話 報告

なんと、セイバーウォーズ2の復刻ですとは……トリプルエリザベートの悪夢が蘇るなぁ……。

わちきも村正、無事に召喚できましたー、宝具がカッコいいわ、炎一閃という感じで。

次回も楽しみに待っていますー。

返信:与麻奴良 カクヤ 2021年01月04日(月) 19:55

運営さん新年から飛ばして来てますね~。去年抑えて気味だったからかな?

村正おめでとうございます!!ホントにカッコイイですよね!!

次回は箱開け作業、次々回2年ぶりのイリヤちゃんガチャ!!の予定です。


投稿話順全話感想

Mr.エメト  2024年04月24日(水) 19:01 (Good:0Bad:0) 2388話 報告

やはり、生放送後に実装かしら・・・?

返信:与麻奴良 カクヤ 2024年04月26日(金) 17:04

ですよねー。


モナミはん  2024年04月18日(木) 09:53 (Good:0Bad:0) 2385話 報告

以前組んだPTに戻すボタンがあるので気が向いたときに気軽に1waveだけやるのもありですね

返信:与麻奴良 カクヤ 2024年04月18日(木) 11:00

これは初見では気づけなかった……。運営のアナウンスありがたい。


雪兎馬サンタ  2024年04月17日(水) 18:44 (Good:0Bad:0) 2384話 報告

まほよコラボ直前キャンペーン開始! ・・・・・・なんですが、特攻サーヴァント変な面子だなオイ、シナリオどうなんの、この面子で。ってのが正直なソレ。

返信:与麻奴良 カクヤ 2024年04月17日(水) 18:56

楽しみですねー。


蒼翼の雫  2024年04月16日(火) 02:00 (Good:0Bad:0) 2383話 報告

あっぶねー。令呪三画切ってギリギリ勝てた。危うく失敗するとこだった。同一霊装が使えないのが辛いな。特にコンテできないのが辛い。有償石三個消費でもいいからコンテ有りしてほしいと切に願う。

怒りはやっぱり・・・・激辛麻婆豆腐が原因かな?

リプレイ?素材がドロップするならともかく自己満足はちょっと。分の悪い賭けになりそうだから遠慮する。

返信:与麻奴良 カクヤ 2024年04月17日(水) 07:37

クリアおめでとうございます!

やはりコンテは石でも良いから欲しいですよねー。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み