カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの
作者:与麻奴良 カクヤ

▼感想を書く

感想

Mr` T  2020年10月29日(木) 16:39 (Good:0Bad:0) 638話 報告

何はともあれ、無事に受け取れたようで何よりです。

自分はレアプリ……もうちょい貯めようと思います。←現在67

しかし今回の復刻クリスマスイベの後、何が来るのか……

返信:与麻奴良 カクヤ 2020年10月29日(木) 22:38

お騒がせしました。

67個って自分の倍以上ですよ……。

復刻の後は流石にキャンペーンが来て休みたいですね。


YUKI/ユキ  2020年10月29日(木) 15:22 (Good:0Bad:0) 638話 報告

理由が分かって良かったです(´∀`*)

石油王でもなければレアプリ5個は貴重ですからね……本当に良かったです!!

さて現在の開封数は約211万……この調子ならちゃんと終わりそうですね!

因みに自分は今回のレアプリは魔術礼装のアニバーサリー取るか凸フォンダンか凸スイクリ作る為に貯蓄するか悩んでます_(:3 」∠)_

凸フォンダンも凸スイクリもレアプリ25個必要(両方凸するなら50個必要)なのがわりとエグいっす(´・ω・`)

返信:与麻奴良 カクヤ 2020年10月29日(木) 15:46

ほんっとにありがとうございます。

あのままだったら謎のまま終わってました。しかし、プレボから取り出さないと貰えないなら書いてて欲しいです(書いてるならこちらの確認不足ですが…)

自分はアニバーサリーかな?星出しマスター礼装ってこれだけですし。
ただ極地などのレベルを上げてから交換したいので、現状としては貯蔵だと思います。

レアプリ25個とかエグ……。廃課金やん。
配布鯖でもレアプリ貰えるようになって本当によかった。


YUKI/ユキ  2020年10月29日(木) 15:14 (Good:0Bad:0) 638話 報告

攻略サイトで調べたら配布鯖はちゃんとレアプリ 5個貰えるみたいですよ?

攻略サイトより抜粋…… 同一の配布サーヴァントを「累計6騎以上」入手すると、6騎目以降は1騎入手するごとにレアプリズムを1個獲得する。配布サーヴァントは5騎配布されるので、レアプリズムが最大で5個手に入る

なので既に受け取ってるか何らかの不具合の可能性もあるますよ

返信:与麻奴良 カクヤ 2020年10月29日(木) 15:15

え……。フィルターや並び替え見ても……。


あ、プレボから受け取ってないのが原因か!!?


YUKI/ユキ  2020年10月29日(木) 06:43 (Good:0Bad:0) 638話 報告

高難易度ノーコンテクリアお疲れ様でしたー!

レアプリは毎回プレボから貰える筈ですが……確認しました???

自分はサンタ婦長の加入はもう少し先にするつもりです……ボックス一気に10箱開けたいので(笑)

では朝のAP消費で絆創膏と交換アイテムを集めてきます!

返信:与麻奴良 カクヤ 2020年10月29日(木) 15:11

ありがとうございます。

レアプリ云々はお騒がせしました。
どうやた配布鯖は1個だけ見たいですね。宝具レベル用でももらえて、合計5個貰えるものだと勘違いしてました。

アイテム回収頑張りましょう。


にゃまー ID:hglbg/Ok  2020年10月29日(木) 01:33 (Good:0Bad:0) 638話 報告

ボックスからサンタを受け取るとボックスにレアプリ入りますよー

返信:与麻奴良 カクヤ 2020年10月29日(木) 15:09

6体目のは確認してました。ただ、7~10体目のは貰えなかったっけ?って話です。
どうやら配布鯖は一個だけ見たいですね。


Mr` T  2020年10月29日(木) 00:53 (Good:0Bad:0) 638話 報告

高難易度ノーコンクリアおめです。

こちとらもクリアです♪

ちなみに編成はこちら
(12行省略されています)

返信:与麻奴良 カクヤ 2020年10月29日(木) 15:08

高難易度クエストクリアおめでとうございます!!

レアプリ云々ですが、6体目のレアプリはキチンとプレボに入ってましたよ~。ただ、その後の宝具レベル用の7~10体目はレアプリ貰えないのか…。それだけです。
最後に復刻された配布鯖って水着北斎だから……約4ヶ月程前。そりゃあ忘れるよ。


投稿話順全話感想

Mr.エメト  2024年04月24日(水) 19:01 (Good:0Bad:0) 2388話 報告

やはり、生放送後に実装かしら・・・?

返信:与麻奴良 カクヤ 2024年04月26日(金) 17:04

ですよねー。


モナミはん  2024年04月18日(木) 09:53 (Good:0Bad:0) 2385話 報告

以前組んだPTに戻すボタンがあるので気が向いたときに気軽に1waveだけやるのもありですね

返信:与麻奴良 カクヤ 2024年04月18日(木) 11:00

これは初見では気づけなかった……。運営のアナウンスありがたい。


雪兎馬サンタ  2024年04月17日(水) 18:44 (Good:0Bad:0) 2384話 報告

まほよコラボ直前キャンペーン開始! ・・・・・・なんですが、特攻サーヴァント変な面子だなオイ、シナリオどうなんの、この面子で。ってのが正直なソレ。

返信:与麻奴良 カクヤ 2024年04月17日(水) 18:56

楽しみですねー。


蒼翼の雫  2024年04月16日(火) 02:00 (Good:0Bad:0) 2383話 報告

あっぶねー。令呪三画切ってギリギリ勝てた。危うく失敗するとこだった。同一霊装が使えないのが辛いな。特にコンテできないのが辛い。有償石三個消費でもいいからコンテ有りしてほしいと切に願う。

怒りはやっぱり・・・・激辛麻婆豆腐が原因かな?

リプレイ?素材がドロップするならともかく自己満足はちょっと。分の悪い賭けになりそうだから遠慮する。

返信:与麻奴良 カクヤ 2024年04月17日(水) 07:37

クリアおめでとうございます!

やはりコンテは石でも良いから欲しいですよねー。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み