21世紀TS少女による未来世紀VRゲーム実況配信!
作者:Leni

▼感想を書く

感想

祇園宗谷  2020年01月14日(火) 22:02 (Good:0Bad:0) 16話 報告

ヨシちゃんの年齢とお父さんの性格なら江戸時代の作品で忠臣蔵を知ってると思うよ。
21世紀トークと視聴者の絡みが最高です。めっちゃ面白い

返信:Leni 2020年01月17日(金) 06:36

お読みいただきありがとうございます。忠臣蔵はあまり文学作品ってイメージがなかったですね……。


バハムル  2019年11月12日(火) 19:05 (Good:3Bad:0) 16話 報告

この方向性間違えてる感、お役所あるあるですよね。

返信:Leni 2019年11月12日(火) 21:38

結構気合いを入れて開発されたこのゲーム、お役所的には開発当初、ヨコハマがこのゲームのRTAで盛り上がったりなんかして!と皮算用をしていたりしたようです。でも前回ヨシムネのライブ配信視聴者がネットで検索しても引っかからなかったあたりとか、まさにお役所仕事。


クロス・ゼロ  2019年11月12日(火) 16:46 (Good:0Bad:0) 16話 報告

ヨコハマ……ケイ素……まりもちゃん、う頭が……

返信:Leni 2019年11月12日(火) 21:34

この小説は健全なVRゲームプレイ作品なので、ケイ素生命との壮絶な戦いが繰り広げられたりはしないので、安心安全です。


KARASAWA(アメンドーズ)  2019年11月12日(火) 10:53 (Good:3Bad:0) 16話 報告

ケイ素生命…
BETAやんけ!

返信:Leni 2019年11月12日(火) 11:36

こちらの世界のケイ素生命はだいぶ大人しい存在のようです。でも過剰に防備を進める宇宙軍。


天城  2019年11月12日(火) 09:14 (Good:0Bad:0) 16話 報告

>このゲームのとは違ってケイ素生命だけどな
アカン、地球外生命体でケイ素系生命体って来ると某ゲームに出てきた人類に敵対的な地球外起源種の創造主が真っ先に出てきてしまった

返信:Leni 2019年11月12日(火) 10:01

炭素生物を生物と見なさないで惑星工事始めちゃうんですね。怖い。
まあこの世界でも、人類がケイ素生命とまともにコミュニケーションを取れるのかは不明で、観測はしてもコンタクトはまだしていないようです。そしていつ敵対してもいいように、相手よりはるかに戦力の勝る宇宙軍を用意する。ちょっと慎重すぎる人類サイドなのでした。


ひね様  2019年11月12日(火) 08:53 (Good:0Bad:0) 16話 報告

更新乙い
岩男だけどメガマン
米版フィギュアの顔のバタ臭さがやべえやつだった記憶
お散歩はシチュからすると、のんびりお散歩楽しめなさそうなのはちょっと残念かな

返信:Leni 2019年11月12日(火) 08:57

そうですね、サンポというゲーム名なのに万歩計的なゲームではなく、アーコロジーをぐるっと巡る観光ゲームになっています。次回、牧歌的とはほど遠い割と忙しない進行になります。


チキチキ  2019年11月12日(火) 07:36 (Good:0Bad:0) 16話 報告

メガマンのパッケージひどいですよね。
銃を持ったサル顔のオッサンがポーズをキメている謎のゲーム…かと思いきやちゃんとした海外版という…肝心要のロックバスターはどこへ行ってしまったのか

返信:Leni 2019年11月12日(火) 07:48

メガマンに限らず、海外版パッケージで改変を受けたゲームは少なくないようですね。当時の海外の子供達にはああいう濃いゴリマッチョが受けたのか……。


投稿話順全話感想

パパソニック  2024年04月05日(金) 13:50 (Good:1Bad:0) 222話 報告

戦車+ロボ=ガンヘットだるぉーーーーーー!!!


あ、異論は認めます。

返信:Leni 2024年04月11日(木) 19:39

ロボットにはあまり詳しくないのでストレートにガンタンクが出てきました。タケミカヅチはマイナーかもしれませんがたまたま知っていたから仕方ないね。


コクイ  2024年03月27日(水) 14:42 (Good:0Bad:0) 222話 報告

某動画の影響でこういうゲームではパンジャンドラムを作りたくなってしまうな

返信:Leni 2024年03月27日(水) 20:51

ぱんころ~


マッシロ  2024年03月26日(火) 17:18 (Good:1Bad:0) 222話 報告

>>>『ようやくヨシちゃん成分が摂取できる』

その通り。

返信:Leni 2024年03月27日(水) 00:41

番外編は気が向いたら書く気まぐれスタイルで進行しているので、だいぶお待たせしています。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み