【不特定】感情が揺さぶられたmy傑作品を三つ教えて

読んでいて感動した、記憶に残る貴方だけの珠玉の傑作を三つだけ教えてください。有名無名は問いません。


【除外条件】
出来れば一言、その作品のどこに感動したかのコメントがあると嬉しいです。

ドロホフ君とゆかいな仲間たち
主要登場人物達の心の動きが丁寧に描写されて思わず感情移入してしまう作品です。
主人公が分裂してくれないかなーなどと狂った考えが浮かぶほどヒロイン達の可愛さが止まりません。主人公の秘された過去のお話は涙が出ます。

時に拳を、時には花を
とにかく熱い展開の連続。ささやかな希望を手に次々と来る殺意全開の絶望に、ズタボロになりながらも前を向いて立ち上がる彼らの物語。
一体何度読者を絶望に陥れれば気が済むのか(誉め言葉)。
ハッピーエンド。

無職転生 - 異世界行ったら本気だす -
https://ncode.syosetu.com/n9669bk/
言わずと知れた有名作。転移迷宮での父パウロ回では涙が止まりませんでした。ルーデウスの成長も素晴らしい。

ジャイル    2019/07/29 20:58  報告


狩る雄  2019年07月29日(月) 21:40 (編集:2019年07月29日(月) 21:46) 報告
※数多くある好きな作品から3つだけ激選させていただきました。

イナズマイレブン-なんか色々混ざった伝説-
※読んでみて、原作を『好き』で溢れていることは確か。円堂と並ぶ熱血主人公として、どんどん成長していきます。11人同士のサッカーというスポーツの、試合運びが最高傑作だと思います。

ロリ魂
※アニメ化して声優さん有効活用してほしいくらい可愛い神楽と、ロリ魂を持つ銀さんの恋愛。最終話では、ロリ魂と侍魂は若者へ受け継がれていくのだなと、銀魂の原点を思い出しました。

もし一人のオリキャラが増えることで、ユウキが生きるルートが生まれるなら
※偶然とはいえ、2つの世界で少女を救うという運命を感じる作品。身体だけじゃなくて、心も救うのが胸熱。ソードアート・オンラインの魅力は腕っぷしの強さだけじゃないですよね。
山田治朗  2019年07月29日(月) 21:53 (編集:2019年07月29日(月) 21:59) 報告
ウルトラソッ・・・!
オリ主と原作ヒロインが、知り合いそして音楽的交流を深めていくうちに恋愛へと発展する様がよく描けていて良かった。

原作通りにならない僕アカ
とにかくオリ主とオールマイトのベタ甘な恋愛が描かれているのが印象に強い。

主役になれなかった者達の物語
3つの中編SSからなる作品集だが、いずれの作品も、オリ主が自分なりの最善を尽くした結果、自分だけの物語を紡いでいるのが本当に良かった。

返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。