※北郷亭
 様々な逸話を持つ、幻の店。店主である男は放浪癖があるのか一定の場所に在住せず、一貫性のない動きをとるため捕捉ができない。時折開く店は、どんなメニューも絶品であり、リピーターが絶えず、権力者が囲い込もうとするため、一節には逃げるために定住しないという。

《逸話》
・とある覇王が執拗につきまとってきた。官渡の戦いは袁紹から彼を奪い取るために起こした戦いとも。
・皇帝に食事を献上したが、あまりの旨さに毒見役が全て食べ尽くしてしまった。仕方なくおかわりを用意したが二度までも口に出来なかった。
・あまりにも誘拐されるため、飛将軍が護衛についていたことも。その期間勿論飛将軍に独占されていたため、連合が組まれることになったのはあまりにも有名。

*この逸話はかなり脚色されています


※試験投稿

  歌姫たちに寄り添って()
  何この茶番2013年10月21日(月) 00:34
  物語は濁流のように2013年10月30日(水) 00:03
  可哀想だからといって餌を与えるべきではない2013年11月11日(月) 23:14
  たいていのトラブルメーカーは無自覚2013年11月25日(月) 22:43
  安易に契約書にサインするべからず2013年12月15日(日) 22:23()
  つまり別れは唐突に2013年12月31日(火) 02:03()
  学校に一人くらいいる万能人たらしの友達2014年01月06日(月) 22:24()
  自分勝手は身を滅ぼす序章2014年02月24日(月) 00:22
  二人より三人、三人より四人で2014年03月02日(日) 23:14()
  渡り鳥2014年03月16日(日) 21:19
  利用するもの、されるもの2014年03月23日(日) 23:22
  さよならとこんにちわ
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ