個性社会となって以降、妖怪達はその肩身を更に狭める事になった。二重に張られていた結界を三重にしてみたり、個性を持つ人間が幻想入りしてこないように、幻想郷は対応に追われた。
巫女として人として命を繋いで死んだ博麗霊夢、その繋がれた命を見守る事に決めた第三の結界の要の霧雨魔理沙、眷属として人間を辞めた十六夜咲夜、現人神にして土地神に成った東風谷早苗。
そんな事が合ってから早一世紀近くの年月が立ちました。

そんなこんなで博麗の巫女が十九代目に突入した後、事が起こる。
なんと巫女が幼子を残して死んでしまったのだ。今までなら後継ぎがいれば十数年くらい巫女が居なくても何とかなったが、今の緊縛した状況だと不味い、そうだ!巫女の適性を持った幻想入りしても困らない子を神隠しして記憶を改ざんさせちゃおう!もうこの際巫女じゃなくてもいいや。

そんなこんなで緑谷ならぬ博麗出久くんの話です。


東方projectを知っていれば解るように書くつもりですが、どちらも知っているとより楽しめると思います。なお、キャラクターの性格は二次創作に影響されている事があります。

博麗出久が宮司として一人前になるまで
  第一話 彼が宮司になった日の事()
  第二話 僕のスペルカード作成記2019年12月07日(土) 10:00()
  第三話 彼女が魔女になった時2019年12月17日(火) 09:23()
  第四話 命蓮寺と博麗神社、後氷精2020年02月01日(土) 22:53()
  第五話 永遠亭にて、拾い主2020年03月06日(金) 23:49
  第六話 飛べない宮司と現人神2020年03月06日(金) 23:52()
  第七話 狛犬あうんとちょっとだけ不運な日2020年04月06日(月) 13:12
  彼の夢とヒーローアカデミア 第一弾2020年04月09日(木) 14:47()
  第八話 異変?悪巧み?誰かの罠! 前編2020年04月14日(火) 12:19()
  博麗出久のスペルカード集&能力 +その他設定()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ