彼、三守 遊児はその日何も失わなかった。
彼には復讐心も、正義感も、英雄願望も生まれはしなかった。

その日までも、その日の後も、彼は何も変わらなかった。
面白そうなことをやる。その興味の矛先が『近界民』に『ボーダー』に向いた。ただそれだけだった。
彼にとっては幸いなことに、彼にはボーダーに入るための才能があり、両親に伝えるための大義名分は腐るほどあった。

『近界民』の侵攻から3年。今現在、三守 遊児が『ボーダー』に所属する理由は興味以外の何物でもなかった。

彼がここで誰と、どのように過ごし、その想いに変化が現れるのか、それともこれまでと同じように何も変わらないのか。少なくとも今、彼の興味の対象にそれは含まれていない。
  第1話 三守 遊児①()
  第2話 三守 遊児②2020年06月12日(金) 18:13()
  第3話 三守 遊児③2020年06月13日(土) 03:02
  第4話 那須隊①2020年06月15日(月) 01:13
  第5話 那須隊②2020年06月15日(月) 20:41()
  第6話 那須隊③2020年06月18日(木) 00:09
  閑話 オリ主設定 (6終了時点)2020年06月18日(木) 23:04()
  第7話 ランク戦①2020年06月24日(水) 18:11
  第8話 ランク戦②2020年07月06日(月) 00:39
  第9話 ランク戦③2021年02月14日(日) 21:38()
  第10話 忍田 瑠花①2021年02月19日(金) 00:20
  第11話 未来へ
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

二宮さんとコミュ障くん(作者:まるとも石油王)(原作:ワールドトリガー)

コミュ障を自覚している主人公は、可能な限り他人と関わらず、省エネかつマイペースに生活したいと思っている。▼ボーダーでB級に昇格してからも、隊に所属せずぼっちで過ごしていた――のだが。▼ある日とつぜん射手1位二宮匡貴に個人ランク線に強制参加させられた上、知らないところで「二宮の弟子」という噂がたっていて!?▼コミュ障中学生が言葉の足りない二宮さんと交流する話。…


総合評価:2295/評価:8.44/話数:12話/更新日時:2021年01月12日(火) 00:12 小説情報

界境の市(作者:丸米)(原作:ワールドトリガー)

近界民による侵略によって出来たボーダーという組織の中には様々な方がいます。▼復讐の為に。▼正義の為に。▼橋渡しの為に。▼僕はこの中で、こんな人々の中で。▼何が出来るのだろう。


総合評価:2589/評価:8.74/話数:28話/更新日時:2021年03月25日(木) 13:00 小説情報

Another Trigger 〜弓手町支部所属の攻撃手〜(作者:ティガーズ)(原作:ワールドトリガー)

三年半前、ボーダーと呼ばれる組織が発足したきっかけである第一次近界民大規模侵攻。▼その被害、1200人以上の死者と400人以上の行方不明者の中に自らの家族の名が連なる者も少なくない。▼その者らの多くは、大きく分けて二つの道を辿る。▼三門市から去るか、ボーダーに入隊するか。▼これは、大規模侵攻から三年間ボーダーの支部隊員として戦ってきた一人の攻撃手の話である。…


総合評価:5353/評価:8.72/話数:17話/更新日時:2020年10月04日(日) 05:00 小説情報

〝鬼の女中〟と呼ばれる女(作者:悪魔さん)(原作:ONE PIECE)

前世はロクな人生じゃなかったので、今世は自由を謳歌したい女海賊がいた。▼その名は、クロエ・D・リード。後に〝鬼の女中〟と呼ばれることになる海賊である。▼これは、前世持ちの女海賊が自由気ままに海に君臨する物語。▼


総合評価:16954/評価:8.6/話数:67話/更新日時:2024年04月23日(火) 00:13 小説情報

那須隊のトリオンモンスター・ガンナー(作者:カゲムチャ(虎馬チキン))(原作:ワールドトリガー)

那須さんの妹の小学生女子がガトリングをぶっ放すだけの話。


総合評価:4020/評価:8.56/話数:18話/更新日時:2024年02月19日(月) 07:52 小説情報

ミリアのアトリエ~迷宮街の錬金術士~(作者:タヌキ(福岡県産))(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

迷宮のある街オラリオにぽつんと建っている、錬金術のアトリエが1つ。▼街の人からは「錬金術というより小麦屋」「妙に質の良い紙を大量に売っている」「やたらと水が美味い」「あそこのパイたまに動くよね」など、あんまりアトリエとしての評判は芳しくありません。▼それでも、店主の少女は今日もせっせと錬金術の調合を行うのです。▼「めざせ品質999賢者の石!」▼少女の名前はア…


総合評価:12072/評価:8.23/話数:46話/更新日時:2024年04月26日(金) 00:00 小説情報

なんでも九倍にする魔法(作者:龍川芥/タツガワアクタ)(原作:葬送のフリーレン)

魔法というのはイメージの世界。▼その魔法は、自分がイメージできるものならなんでも「九倍」にすることができる――。


総合評価:5027/評価:8.17/話数:6話/更新日時:2024年02月19日(月) 22:00 小説情報

ダンジョンで飯を食うのは間違っているだろうか?(作者:仮面の聖女)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

ダンジョンのモンスター。なんかだんだん食えそうに見えてきた。ダンジョンの飯。ああダンジョンの飯。▼ちなみにダンジョン飯要素はない。


総合評価:8063/評価:8.68/話数:26話/更新日時:2024年04月25日(木) 17:51 小説情報

七海建人に転生したから世界を斬ってみる(作者:おのれディケイドォォ!貴様は何者なんだ!)(原作:呪術廻戦)

七三術師に転生してしまったオリ主が、世界斬を習得したり天逆鉾をゲットしたりして、呪い呪われた世界で頑張るお話。▼↓灰原の術式を募集しています。良ければ書いていって下さい!▼https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=308734&uid=432233


総合評価:4721/評価:7.45/話数:5話/更新日時:2024年02月08日(木) 23:21 小説情報

コナン君に怪しまれれば死なずに済むと思ったけどワンチャン捕まる可能性出てきた(作者:Splite)(原作:名探偵コナン)

コナン世界に転生した岩舩千代子!!!▼準レギュラーキャラになれば死なないんじゃね?とコナンの正体を知っていると話す怪しいキャラになろうとする。▼まぁ、怪しまれても何もないしな〜と思っていた千代子だったが、実は怪しまれたらいけない立場だったのである!!!


総合評価:9175/評価:8.12/話数:5話/更新日時:2024年02月16日(金) 04:04 小説情報