主人公、佐竹 裕介(さたけ ゆうすけ)は勉強が嫌いで、運動もできず、コミュ障で学校ではいじめられて最低な学校生活を送っていた。

その後、彼は病院で脳腫瘍と判断され、余命6ヶ月と宣告されてしまい、死を待つだけの生活をしていた。


そんな彼に突然母から虹ヶ咲学園への編入を提案される。

半ば強引に編入させられた彼はわずかな時間をこの学校でどう過ごすのか!?







※ほとんど自己満で書いています。投稿ペースも遅いですし、あまり過度な期待はしないでください。

  1話 虹色の地獄()
  2話 二人のキラー2020年11月16日(月) 01:21()
  3話 素直になれないお姉さん2020年12月31日(木) 22:29()
  4話 入部2021年05月08日(土) 02:51
  5話 変わろうとする彼女、変わらない僕2021年12月13日(月) 00:17
  6話 所詮は他人。想い合うだけじゃなく支え合え2022年08月14日(日) 01:23
  7話 本当の自分とは?2023年03月19日(日) 06:46()
  8話 太陽のような彼女、希望の光2023年04月05日(水) 01:41()
  9話 朝香果林には絶対に勝てない
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

天才少女に恋をする(作者:かもめ。)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

坂柳家の養子となった主人公 坂柳春也▼養子へ入る前は 綾乃春也 として生活を送っていた。▼昔から坂柳家とは実の両親が仕事の関係上交流があった為、坂柳有栖とも面識があった春也▼ある事をきっかけに坂柳家の養子となった春也と有栖の、高度育成高等学校の生活を歩んでいくストーリー


総合評価:903/評価:8.11/話数:24話/更新日時:2024年04月03日(水) 00:00 小説情報

ボクは脇役A(作者:アップルパイ)(原作:ニセコイ)

▼── どうやら、恋愛の神様に嫌われてるらしい。▼初恋も、2度目の恋も、好きな人はみんな義兄を好きになった。▼


総合評価:7349/評価:8.94/話数:9話/更新日時:2024年03月19日(火) 21:40 小説情報

ただひたすらアスカを愛してみた(作者:たっちゃん☆)(原作:新世紀エヴァンゲリオン)

中途半端なエヴァ知識を持った男が、エヴァの世界でアスカを愛でる(ために色々奔走する)お話。▼※ストーリーはアニメ版準拠ですが、各種世界観の設定などは漫画版、新劇場版の設定も混同しています。キャラ崩壊にもご注意。


総合評価:4352/評価:8.29/話数:40話/更新日時:2024年04月20日(土) 09:35 小説情報

白部屋のフィジカルモンスター(作者:うぇいぱー)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

「白すぎて腹が立つ」という浅い理由でホワイトルームからの脱走を決断したオリ主が、フィジカルを極限まで鍛えて脱走し、原作キャラとわちゃわちゃする話です。▼*誤字・脱字等があればご報告頂けると幸いです。▼*作者はアニメと二次創作での知識しかないので悪しからず。▼*見切り発車故に、不定期投稿です。ご勘弁を…。


総合評価:9080/評価:8.5/話数:12話/更新日時:2024年02月26日(月) 02:45 小説情報

IS ~宇宙に憧れた男~(作者:narakumogara)(原作:インフィニット・ストラトス)

スローライフを送りたくて転生した男。▼宇宙に行きたくて篠ノ之束にアポを取ろうとするも無下にされ、▼【なら自分で作っちゃえ】の精神でISもどきを作り上げる。▼この物語は、宇宙でスローライフを送るために、主人公が奮闘し、▼結果として篠ノ之束で愉悦を味わう物語である(多分)▼ISを宇宙目的で運用するのはどうやるのだろうと考えた結果。▼というかISが懐かしすぎて衝動…


総合評価:4395/評価:7.35/話数:18話/更新日時:2024年02月03日(土) 06:24 小説情報

七囚人『深淵の蛇』(作者:ゲヘナ二次増えてくれ)(原作:ブルーアーカイブ)

一般ゲヘナ箱推しTS転生者とキヴォトスの話。▼↓表紙的な↓▼【挿絵表示】▼


総合評価:4432/評価:8.17/話数:18話/更新日時:2024年04月12日(金) 23:48 小説情報

自給自足IS貞操観念逆転モノ(作者:アマデス)(原作:インフィニット・ストラトス)

 コモド様著『貞操観念が逆転したインフィニット・ストラトス』の更新が停止して早数年……。▼ んああああああああっっ!!! 待ちきれないんごおおおおおっ!! もう自給自足するしかねぇ!!▼ そんな勢いの自己満小説です。同士の皆さんの一時の暇潰しになれば幸いです。


総合評価:8015/評価:8.47/話数:8話/更新日時:2024年04月11日(木) 16:06 小説情報

コナン君に怪しまれれば死なずに済むと思ったけどワンチャン捕まる可能性出てきた(作者:Splite)(原作:名探偵コナン)

コナン世界に転生した岩舩千代子!!!▼準レギュラーキャラになれば死なないんじゃね?とコナンの正体を知っていると話す怪しいキャラになろうとする。▼まぁ、怪しまれても何もないしな〜と思っていた千代子だったが、実は怪しまれたらいけない立場だったのである!!!


総合評価:9015/評価:8.12/話数:5話/更新日時:2024年02月16日(金) 04:04 小説情報