【新作記念】FGORPG〈あの世とこの世をつなぐ者〉獲得RTA【シャーマンキング】
作者:

原作:Fate/
タグ:オリ主 クロスオーバー シャーマンキング 独自解釈 独自設定 不定期更新 Fate/GrandOrder RTA風小説
▼下部メニューに飛ぶ
FGORPGでDLCを導入してトロフィー獲得を目指すRTAになります。

このレギュレーションは先駆者がいないので、どんなタイムでも私が世界最速です。

シャーマンキングが今年の春にリメイクされるとのことで衝動的に書き始めました。

誤字などが山のように出ると思いますがご容赦を。

※3/14、不定期更新タグ追加

※4/21、感想での指摘を受け一部変更

※1/15、各話ナンバリング変更

※10/20一部タグ・あらすじ変更

準備期間〜カルデア前
  #R1 キャラクリ()
  #R2 好感度と触媒ゲット2021年01月13日(水) 18:55()
  #R3 持ち霊獲得2021年01月17日(日) 19:53()
  #4 召喚用触媒ゲット2021年01月21日(木) 22:40()
カルデア入り~原作開始まで
  #5 カルデア到着2021年01月23日(土) 15:55()
  #6 Aチームの好感度上げ12021年01月24日(日) 21:50()
  #7 Aチームの好感度上げ22021年01月27日(水) 21:00()
  #8 ロマニとダヴィンチとのコミュ2021年01月29日(金) 23:40()
原作開始~序章攻略まで
  #9 原作開始2021年02月02日(火) 21:20()
  #10 サーヴァント召喚2021年02月05日(金) 18:35()
  #11 黒王戦2021年02月09日(火) 20:25()
  #12 帰還と邂逅2021年02月17日(水) 22:50()
一章開始~攻略まで
  #13 復活と召喚2021年02月19日(金) 23:35()
  #14 準備とレイシフト2021年02月23日(火) 22:25()
  #15 現地調査2021年03月02日(火) 22:15()
  #16 リヨンへの移動とイベント2021年03月06日(土) 22:55()
  #17 すまないさんと合流2021年03月13日(土) 21:15()
  #18 バサスロット戦+α2021年04月18日(日) 17:45()
  #19 ぐだ子達と合流&ドラ娘コンビ回収2021年04月24日(土) 22:30()
  #20 いざ邪ンヌ戦!2021年05月04日(火) 11:05()
二章開始~攻略まで
  #21 リンチと回避、それと召喚2021年05月17日(月) 22:10()
  #22 準備と地雷とレイシフト2021年06月03日(木) 21:05()
  #23 探索と交戦2021年06月27日(日) 21:50()
  #24 島凸と洞窟ハント2021年07月14日(水) 22:00()
  #25 脳筋戦2021年08月06日(金) 22:20()
  #26 ぐだ子たちと合流2021年08月16日(月) 16:47()
  #27 連合首都へ凸+経験値稼ぎ2021年09月12日(日) 15:10()
  #28 ローマ最終戦2021年10月23日(土) 16:45()
三章開始~攻略まで
  #29 波乱の召喚2021年12月19日(日) 20:15()
  #30 壮絶なコミュ2022年02月05日(土) 21:00()
  #31 レイシフトと遭難2022年02月20日(日) 22:35()
  #32 ヴァイキング狩り()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

Fate/Grand Owata(作者:アクト(act))(原作:Fate/)

ぐだ〜ずとオリ主で逝く▼Fate/Grand Order▼人理保証...人理?▼著者がFateにわかの為アドバイスとか頂けると泣いて喜びます▼追記▼リヨぐだ子を求めてた人達すみませんでした...リヨぐだ子を書くと正気度が消え去って成り立たなくなったので許して下さい...▼あれは人間に理解できるものではない(ハイライトの消えた目)


総合評価:135/評価:5.89/話数:22話/更新日時:2024年02月01日(木) 00:00 小説情報

カルデアスタッフの日常(作者:ガチャ石は貯めない)(原作:Fate/)

ただの一般転生者が色々あってカルデアに連行されちゃった☆▼ので(天下無双)、平穏に過ごしていこうと思います(ほんとかな〜?)▼亀更新です。pixivで上げてたやつ持ってきただけです。それでも良かった見てください。感想くれるととても喜びます。俺が


総合評価:376/評価:5.36/話数:25話/更新日時:2024年04月23日(火) 22:41 小説情報

転生菅原道真「うちの梅から女の子が!!」(作者:鳩胸な鴨)(原作:呪術廻戦)

呪術廻戦世界に菅原道真として転生したオタクが、ストレスによって無意識に鳴花姉妹を生み出してしまっただけの話。


総合評価:13712/評価:8.53/話数:25話/更新日時:2024年02月09日(金) 20:01 小説情報

白い部屋から出たとして(作者:九頭竜 胆平)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

パパの小路「息子が逃げたかもしれんから捕獲してこい。」▼オリ主「いやでござる。」▼パパの小路「いけ。」▼オリ主「はい。」


総合評価:2657/評価:6.99/話数:25話/更新日時:2024年04月23日(火) 20:59 小説情報

蟲使いの間桐君(作者:寝仔猫)(原作:Fate/)

第四次聖杯戦争が終了し、海外留学から帰ってきた間桐慎二。▼帰国から数日後、義妹となった少女を紹介され、何処か見覚えがあるなと思った瞬間、前世の記憶とFate知識を思い出した彼は高熱を出して寝込んでしまったのだった。▼目覚めた矢先、祖父に気絶する前に魔術回路に反応があったと言われ蟲蔵に入れられてしまい────▼この小説は間桐慎二に成り代わったと自覚した主人公が…


総合評価:14020/評価:8.24/話数:33話/更新日時:2024年04月17日(水) 19:00 小説情報

汚いエルフを見つけたので虐待することにした(作者:むすめふさ)(原作:葬送のフリーレン)

異世界転生したら角が生えていた。取りあえず汚いエルフを虐待するか。


総合評価:21751/評価:8.64/話数:17話/更新日時:2024年04月22日(月) 23:30 小説情報

断頭台…?せめて大司書って呼んでほしいじゃない。(作者:システマチック発光ネズミ)(原作:葬送のフリーレン)

「私は本を読みたいだけなのに…どーしてこうなるのよぉ!!」▼これは一人?の本好きが図書館を作り上げ、色んな人(激ヤバなロリババエルフとかツインテエルフとかもしかしたら緑髪のやべーやつとか)と交流する物語。▼※今作のアウラの異名は“軍勢”もしくは“大司書”です。あと固有魔法もちょっと変わってます。


総合評価:13048/評価:8.56/話数:5話/更新日時:2024年03月22日(金) 13:48 小説情報

愚問なり、無知蒙昧、知らぬならば答えよう(作者:まいねーむいずあしたか)(原作:Fate/)

▼型月世界に転生した男が聖杯戦争に巻き込まれたりする話。▼神様転生じゃないので、転生特典はなし。▼ただし、型月世界に転生したらこうならね?っていう特典みたいのはある。▼Fateの二次創作って書いたことないなぁと思い立って書いた。▼型月世界に合わせて調整した至高天・黄金冠す第五宇宙モドキが書きたかっただけともいう。▼至高天・黄金冠す第五宇宙の詠唱が好きなんや。…


総合評価:10021/評価:8.29/話数:5話/更新日時:2024年04月24日(水) 21:21 小説情報

蒼の瞳と無限の世界(作者:天上金)(原作:Fate/)

生れついての異能。その結果この世に誕生するのは、現代社会にそぐわない最強の怪物だった


総合評価:11077/評価:8.63/話数:5話/更新日時:2024年04月15日(月) 19:00 小説情報

Mr.聖杯戦争in外典(作者:英鈍)(原作:Fate/)

「聖杯戦争に巻き込まれやすい」とかいうクソオブクソみたいな転生特典を持って産まれてしまった男が足掻く聖杯大戦です。▼


総合評価:10441/評価:8.64/話数:9話/更新日時:2024年04月18日(木) 23:02 小説情報