RTA風な実況、はーじまーるよー。

今回は、既にいくつもRTA動画が投稿されているこちらのゲーム、『がっこうぐらし!』をプレイしていきたいと思います。

先駆者兄貴達に感化されて始めてみたはいいものの、RTAの難しさに絶望してやむを得なく〝風〟になりました。チャート考えてそれを目立ったガバもなく走りきるなんて私には無理だったんや……。


参考にさせていただいた作品

https://syosetu.org/novel/204792/





以下注意書。

あくまでRTA風実況です。タイムもガバも全く気にせず自分のやりたいようにプレイします。RTAを望んでる方々は偉大な先駆者兄貴達の作品を見とけよ見とけよ~。

がっこうぐらしもRTA風実況も完全にわかです。先駆者兄貴達の小説とアニメをちょろっと見た程度の知識しかありません。一応wikiなどで確認もしますが、それでも間違ってたり矛盾が発生してたら書き直しますので柔らかく包み込んでお伝えください。作者は豆腐メンタル。はっきり分かんだね。


2022年4月22日追記
この作品における学校内のマップは原作3巻のマニュアルに載っている校内図と一緒です。



主人公の生態↓
https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=254528&uid=215423

作者のTwitter↓(面白いこと何も書いてないです)
@GENO_Gaia
  キャラクリ~アウトブレイク直後()
  屋上到着~一日目終了2021年01月30日(土) 01:12()
  チョーカー姉貴救出~物資調達2021年02月07日(日) 01:02()
  朝ごはん(昼前)~小学校へ2021年08月10日(火) 04:00()
  るーちゃん救出~二日目終了2021年08月23日(月) 06:43
  主人公ロリコン疑惑~めぐねえ覚醒フラグ建築2021年10月29日(金) 02:05()
  めぐねえ覚醒完了2022年01月18日(火) 17:32()
  見回り&あめのひフラグ建築~その頃の学園生活部(まだ創設前)2022年01月24日(月) 00:20()
  昼ごはん~食糧調達2022年01月31日(月) 01:10
  購買部にてスマブラ~三日目終了2022年02月15日(火) 04:00()
  学園生活部創設~四日目終了2022年04月10日(日) 03:21
  お風呂製作~???2022年05月05日(木) 01:16()
  トラウマ発覚2022年07月18日(月) 06:52
  放送室にてお休みからの見回り~五日目終ry……は?
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ