何故か中世イングランドの貴族として転生したオリ主。
異端、略奪、殺戮、疫病…人の命が驚く程軽かった時代を生きていこうとした。
そんな彼が人生で色々な人と関わって歴史に名を残すお話。






  プロローグ()
  第一話2021年01月28日(木) 20:26()
  第二話2021年01月29日(金) 18:35()
  第三話2021年01月30日(土) 19:25()
  第四話2021年01月31日(日) 10:15()
  第五話2021年01月31日(日) 14:59()
  第六話2021年02月01日(月) 20:28()
  第七話2021年02月02日(火) 21:00()
  第八話2021年02月03日(水) 21:29()
  幕間 その一()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

ダミアン君は詰んでいる(作者:ちゃっぱ)(原作:SPY×FAMILY)

ダミアン・デズモンドに生まれ変わった男の奮闘記


総合評価:3901/評価:8.33/話数:6話/更新日時:2024年03月10日(日) 18:52 小説情報

9×9=(作者:龍川芥/タツガワアクタ)(原作:呪術廻戦)

なあ宿儺、九九って知ってるか?▼24/2/9更新▼ガルダ 様よりオリ主の挿絵を頂きました。▼【挿絵表示】▼


総合評価:14611/評価:8.77/話数:22話/更新日時:2024年02月04日(日) 18:00 小説情報

七囚人『深淵の蛇』(作者:ゲヘナ二次増えてくれ)(原作:ブルーアーカイブ)

一般ゲヘナ箱推しTS転生者とキヴォトスの話。▼↓表紙的な↓▼【挿絵表示】▼


総合評価:4456/評価:8.18/話数:18話/更新日時:2024年04月12日(金) 23:48 小説情報

Mimic:模倣能力不定形型魔偽禍(作者:雲煙もこもこ)(オリジナル現代/冒険・バトル)

強敵だけどなんだかんだで負けるコピー系のやつ。▼人類は謎の怪物、魔偽禍の脅威に晒されていた。それに対抗するは精霊と契約せし魔法少女達。魔法少女達は人々を守る為日々戦っている。そんな中、一体の奇妙な魔偽禍が現れて──


総合評価:7266/評価:8.73/話数:11話/更新日時:2024年04月14日(日) 19:00 小説情報

一般モンスターです、通してください。(作者:おっぱいは正義)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

原作をなにも知らない一般転生者のほのぼの日記。▼更新するかわかりません。


総合評価:9921/評価:8.51/話数:10話/更新日時:2024年04月08日(月) 20:15 小説情報

転生チートオリ主が性格で無惨に離婚された話(作者:ややや)(原作:Fate/)

転生チートで生まれた主人公が破綻した夫婦生活にグレた話。▼


総合評価:18032/評価:8.43/話数:8話/更新日時:2024年04月03日(水) 00:00 小説情報

ここだけアルトリアに(ry(作者:裁縫箱)(原作:Fate/)

アルトリア・ペンドラゴンに憑依した主人公が地獄のブリテンを生き抜くお話。▼ただし悲劇は避けられない模様。▼※以前投稿した話のリメイク版です。


総合評価:6304/評価:8.75/話数:4話/更新日時:2024年03月19日(火) 17:00 小説情報

終末世界で英雄賛歌を謳う(作者:でち公)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

▼どうしようもなく救いのない終末世界に鬱展開?死亡フラグ?そんなもの知るかと言わんばかりに蹴散らしまくる御伽噺の英雄のような存在がいたのなら?▼シリアスなのは本人だけ、周りの奴は大体脳を焼かれてギャグ寄り。▼英雄様はただのジャンル違いです。▼※昔匿名で書いてたお先真っ暗の鬼畜陵辱エロゲ世界の中に一人だけジャンル違いの大馬鹿がいるという作品の続きを描きたくなっ…


総合評価:8660/評価:8.52/話数:10話/更新日時:2024年04月03日(水) 12:00 小説情報

最強恋愛脳元奴隷ロリとかいう地雷(作者:さくらいJAN)(原作:進撃の巨人)

初代フリッツ王ってすごいよな▼でっかくなって国滅ぼせる女と子供3人も作ったんだぜ▼裏切られたら即死なのに態度変えないし▼そのせいで原作の悲劇は起きたんだけど▼だったら初代フリッツ王が真っ当な感性だったらどうなってたのかな▼そんなお話です▼*進撃の巨人の設定をお借りしてますが、ほぼオリジナルです。▼2024.2.21▼日間ランキング載った記念に聖女ユミルをAI…


総合評価:15675/評価:8.64/話数:8話/更新日時:2024年03月01日(金) 18:00 小説情報

転生した俺が歓楽街の帝王と呼ばれるようになるまで(作者:色々残念)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

ダンまちを知らない転生者が女神イシュタルの眷族となり、歓楽街の帝王と呼ばれるようになるまでの話


総合評価:11908/評価:8.26/話数:12話/更新日時:2024年04月20日(土) 15:19 小説情報