ある日、王都に住む貴族の娘が突然行方不明になった。

父親は捜索隊を編成するも見つけられず、数年後には解散。その出来事はとある貴族に起きた悲劇として王都で語られる様になる。

数年後
広大な海を小舟に乗って進んでいた小さな旅人が巨大な船に轢かれてとある島へと漂流した。


※本作は読者様が原作をプレイ済みである事を前提としています。
※原作を知った上で、サブイベントを見る様な気持ちでお読みください。
※Fantiaにも公開中。
【時系列】ライザのアトリエ
  プロローグ(上)()
  プロローグ(中)2022年01月24日(月) 21:00()
  プロローグ(下)2022年01月25日(火) 21:00()
【時系列】ライザのアトリエ2
  第1話2022年06月20日(月) 21:00
  第2話2022年06月21日(火) 21:00
  第3話2022年06月22日(水) 21:00
  第4話2022年09月22日(木) 21:00
  第5話2022年09月23日(金) 21:00
  第6話2022年09月24日(土) 21:00()
  第7話2023年03月09日(木) 21:00()
  第8話2023年03月10日(金) 21:00
  第9話
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

変化の連鎖は、10年前のあの日から(作者:七人の母)(原作:ライザのアトリエ)

旧タイトル「ちょっとした、変化の連鎖」▼原作開始前にライザがオリ主に惚れてたらどうなるかっていうところから始めてみたら色々原作ブレイクしました。そんな感じのお話。▼・短編から連載へ変更しました。続きはまあ気まぐれで書いていきます。▼・書き溜めは多分しません。思いついたら書いて、書いたら投稿する感じです。▼・後書きのQ&Aは、投稿後に追加される可能性があります…


総合評価:2202/評価:8.48/話数:47話/更新日時:2024年04月01日(月) 21:09 小説情報

イカレポンチ管理くん!!曇らせの時間だよ!!管理「曇らせ?何それ?ちょっと勉強してくる。」(作者:モンハンやカービィに心打たれた人)(原作:ブルーアーカイブ)

いやぁ、私ねぇ・・・▼ブルアカガチャで正月ハルカ見た時絶対引いてやると思ったんですよ。▼見事にすり抜けしました。▼それからメンタル回復のために1ヶ月ぐらいブルアカから離れたんですよ。▼でもねぇ・・・▼アロナ、てめぇシッテムの箱ごとぶっ壊してやろうかあ″ぁ″!?▼紫封筒持ってこいやゴラァ!!▼っていう怒りの余り、ハーメルンサイトで素晴らしい物を見つけました。▼…


総合評価:579/評価:6.14/話数:66話/更新日時:2024年04月21日(日) 23:17 小説情報

ギギ… アリウス… イキノビル……!(作者:オオマ テト)(原作:ブルーアーカイブ)

争いに敗れたオクタリアン、弾圧されたアリウス分校、経緯は違えど、影の存在として光を羨む情念の渦は、混沌の泉から止め処なく湧き続けている。っていうか、意外とお似合い?▼<報告>▼2024/02/29▼匿名設定解除、評価の一言必要文字数5から0に変更、タグ「スプラトゥーン」の消去▼2024/03/03▼作者側の誤字や書き間違いによりアンケートの取り直しをしました…


総合評価:936/評価:8.29/話数:23話/更新日時:2024年04月16日(火) 21:04 小説情報

私の大切な妹に何してるの!!(作者:便利屋68のアルバイト事務員)(原作:ブルーアーカイブ)

 ミカエルとルシファーは双子らしい。ルシファーはミカエルの兄で、天使であり悪魔でもある⋯⋯つまり、ミカの双子の姉をトリニティからゲヘナに行かせればいいんだな!留学させるか!!▼ 主人公のヘイローイメージ▼【挿絵表示】▼ 主人公のイメージ▼【挿絵表示】▼(Picrewのテイク式女キャラメーカーで作成)


総合評価:1483/評価:7.92/話数:6話/更新日時:2024年02月22日(木) 15:59 小説情報

呪具メイカー、キヴォトスへ。(作者:エヴォルヴ)(原作:ブルーアーカイブ)

思い付いたから書いちゃった☆ユルシテ…ユルシテ…▼渋谷事変で死んだ乙骨君の後見人兼呪具製作者がキヴォトスに訪れ、砂漠で奥空アヤネに拾われるお話。▼「一応大人だからね、僕。あんまり信頼しちゃダメかもよ」▼「わぁ、凄い地獄絵図。いい概念呪具が作れそう」▼「んー……まぁ、アリではあるんじゃない? というか多分それが一番イージーだ」▼「それが正解かは……君達次第だけ…


総合評価:1851/評価:8.56/話数:9話/更新日時:2024年04月07日(日) 23:43 小説情報

ヰ世界の歌 夜明け前のダークエルフ(作者:所羅門ヒトリモン)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

『ダークファンタジー系海外小説の世界で人外に好かれる体質です』をプロトタイプとしたリブート版です。ダークエルフに転生。23話までぼっちサバイバル。▼────────▼「なるほど〝ガチ〟ファンタジーか……」▼ 着の身着のまま、極寒の大地。▼ 何も分からないまま、冬のアラスカ……シベリア? じみた北の秘境でひとり彷徨。▼ 地球の常識は、いったいどこまで通じるのか…


総合評価:4459/評価:8.84/話数:23話/更新日時:2024年04月23日(火) 00:00 小説情報

スレ主がダンジョンアタックする話(作者:ゲスト047562)(オリジナル現代/冒険・バトル)

【DAG】ワイ将、ダンジョンアタッカーの資格獲得するwww【特攻野郎】▼ネットの掲示板でとあるスレッドが立ち上がった。▼スレ民はそんなスレ主を煽ったり心配したり、スレや配信でワチャワチャしながらダンジョンに潜っていく。▼スレ主が日本どころか、世界を揺るがす大騒動の中心になるのは、まだ先の話。▼カクヨムでも1日多く投稿してます


総合評価:13264/評価:8.49/話数:66話/更新日時:2024年04月20日(土) 17:00 小説情報

凡人が行くネタキャラの道(作者:空回りさん)(原作:ブルーアーカイブ)

▼───凡人だったTS転生者が、楽しく生きるために頑張る話。▼────────────▼人生初の執筆で、確実に汚ぇ文章を晒すと思います。▼書き溜め等は一切無く、執筆が終わり次第投稿しておりますので、尋常ではないほど不定期更新です。▼「あ、これダメだな」ってお思いになられましたら、どうぞ速やかにご撤退頂ければ幸いです。▼────────────▼1/27▼評価…


総合評価:3281/評価:8.1/話数:27話/更新日時:2024年02月15日(木) 13:41 小説情報

ミリアのアトリエ~迷宮街の錬金術士~(作者:タヌキ(福岡県産))(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

迷宮のある街オラリオにぽつんと建っている、錬金術のアトリエが1つ。▼街の人からは「錬金術というより小麦屋」「妙に質の良い紙を大量に売っている」「やたらと水が美味い」「あそこのパイたまに動くよね」など、あんまりアトリエとしての評判は芳しくありません。▼それでも、店主の少女は今日もせっせと錬金術の調合を行うのです。▼「めざせ品質999賢者の石!」▼少女の名前はア…


総合評価:12021/評価:8.23/話数:45話/更新日時:2024年04月18日(木) 00:00 小説情報

最速×無敵=驀進王(作者:カニ漁船)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

「トレーナーさん、長距離も走りたいですッ!」▼「いいよ」


総合評価:11832/評価:8.36/話数:51話/更新日時:2024年04月22日(月) 23:00 小説情報