博麗霊夢に転生した外の世界の住人は、自由奔放に生活していた。
原作の霊夢よりも、人と関わるのに積極的なため、東方のキャラ達との親交度は原作の霊夢よりも高く、ものすごく慕われていたし、好かれていた。
周りにとって霊夢と言う存在はとても大切で、かけがえのないものだった。

しかし、転生した霊夢の寿命はあと1年だけらしい。
  『博麗霊夢』の日記 〇月 一頁目()
  『八雲紫』の日記 〇月 一頁目2022年03月26日(土) 15:00()
  『博麗霊夢』の日記 〇月 二頁目2022年03月28日(月) 13:35()
  霧雨魔理沙のメモリー 『最愛の友人』2022年03月29日(火) 16:00()
  『霧雨魔理沙』の日記 〇月 一頁目2022年03月30日(水) 15:40()
  『霧雨魔理沙』の日記 〇月 二頁目2022年04月01日(金) 10:06()
  『博麗霊夢』の日記 ◇月 一頁目2022年04月03日(日) 00:35()
  『茨木華扇』の日記 〇月&◇月 一頁目2022年04月05日(火) 23:30()
  『博麗霊夢』の日記 ◇月 二頁目2022年04月09日(土) 23:50()
  『茨木華扇』の日記 ◇月 二頁目2022年04月24日(日) 14:52()
  茨木華扇の焦燥 『変貌する〝いつも通り〟』()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

千剣山らしき場所で寝てたら世界が滅んでいた(作者:烏龍ハイボール)(原作:Fate/)

本編で起きる事を3行でまとめよ▼ダラ・アマデュラに転生した▼でも寝過ごしたら世界が滅んでいた▼終いには屑が移住してきた▼勘違い要素は主人公の世界観に対する認識です。いずれ消えます。▼何か反応がいいので頑張って続けます。とりあえず連載に変えておきます。▼※本作はFGO二部6章までのネタバレを含みますので原作のネタバレが嫌な方はお戻りください▼以下年表(仮)▼ …


総合評価:13107/評価:7.36/話数:25話/更新日時:2023年02月17日(金) 07:05 小説情報

相澤くーん、私を殺してくれよー(作者:科葉諸友)(原作:僕のヒーローアカデミア)

 個性のせいで死ねない女の子が、相澤くんに殺してもらうために頑張る話。


総合評価:11357/評価:8.56/話数:6話/更新日時:2023年03月26日(日) 18:12 小説情報

普段何もしてない奴が実は最強ってロマンだよね!(周りは気が気じゃありませんが)(作者:イベリ子)(原作:小林さんちのメイドラゴン)

タイトル通りのお話です。▼ダラ・アマデュラの擬人化要素、うっすいTS要素、主人公最強要素につき原作最強キャラが最強じゃなくなったりしてます。また、クール教信者先生の別作品との繋がりは今作ではありません。ご注意を。▼


総合評価:20252/評価:8.55/話数:5話/更新日時:2022年02月19日(土) 16:00 小説情報

【急募】父親を中二病から解放する方法 (作者:Pekky)(原作:僕のヒーローアカデミア)

謎の父親(すっとぼけ)の中二病を治そうと奔走する娘の話。


総合評価:18652/評価:8.81/話数:24話/更新日時:2022年12月24日(土) 22:11 小説情報

目が覚めたら難易度ナイトメアの世界です(作者:寝る練る錬るね)(原作:Re:ゼロから始める異世界生活)

ラムレムの弟に生まれたリゼロ原作知識持ちの愉悦部が、推しに罪悪感マシマシな生活を送らせる為に全力を尽そう………として苦難する話。▼ 主人公はチートだから全部がうまく行く─────と思ったら大間違いだよ馬鹿野郎。チート能力持ってようがリゼロ世界では問答無用で死にますねぇ!!▼ あ゛^〜心(臓)がぴょんぴょんするんじゃぁ〜▼※タグの認識には個人差があります。▼…


総合評価:31189/評価:8.77/話数:99話/更新日時:2021年07月22日(木) 00:00 小説情報

雛森「シロちゃんに『雛森ィィィィ!』と叫ばせたいだけの人生だった…」(作者:ろぼと)(原作:BLEACH)

最高峰の美少女に憑依転生したクソ主が歪んだ愛情でイケメンショタ幼馴染を愛でて色々引っ掻き回して満足するお話だゾ。▼【挿絵表示】▼


総合評価:68568/評価:9.15/話数:145話/更新日時:2022年11月29日(火) 22:00 小説情報

このすば*Elona(作者:hasebe)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!)

あなたはノースティリスの冒険者だ


総合評価:100619/評価:9.61/話数:148話/更新日時:2023年10月09日(月) 01:29 小説情報

諏訪子様になった、負け戦を回避したい(作者:洩矢廻戦)(原作:東方Project)

 諏訪子様になったオリ主は諏訪大戦に勝利し、諏訪大国を作りたい…そんなお話。▼ (東方先代録リスペクトです)▼ ただ今最終章『人外魔境諏訪決戦』連載中。


総合評価:11039/評価:8.9/話数:64話/更新日時:2024年04月20日(土) 21:00 小説情報

【鬱の子】(作者:湯タンポ)(原作:推しの子)

▼前世で鬱だっただけの元男子高校生が、どういう因果か【推しの子】の星野アイの子供に転生した。▼しかし、本人の前世がアイやアクアやルビーより軽い為か、転生先の体は先天性疾患持ち(しかも鬱はしっかり引き継ぎ済み)と言う人生ルナティックモード。▼どうにかいい感じに物語を退場できないかと、彼が考え出した結論は……▼アイを曇らせることだった。▼※本編完結


総合評価:1860/評価:7.56/話数:19話/更新日時:2024年04月21日(日) 00:00 小説情報

ルーミアだけど、どうやらめっちゃ強いらしい(作者:ポンデーニュ)(原作:東方Project)

めちゃくちゃ強いルーミアが地球誕生と共に爆誕するお話。


総合評価:5563/評価:8.55/話数:8話/更新日時:2024年04月02日(火) 21:15 小説情報