──制作・著作 クロノス放送部 終
Ep:1 学園都市編
  1-1 キヴォトスとチェンソー()
  1-2 誰も知らない2023年02月14日(火) 01:51()
  1-3 それいけチェンソーマン2023年02月14日(火) 02:00()
  1-4 美食とは2023年03月11日(土) 20:10()
Ep:2 連邦捜査部編
  2-1 ツラがいいシャーレの先生2023年03月18日(土) 06:00()
  2-2 強盗団『ハロウィン』2023年05月12日(金) 14:00()
  2-3 『ハロウィン』の宴2024年02月14日(水) 02:43()
  2-4 飛び散った血飛沫の喝采(ファンファーレ)2024年02月19日(月) 19:22()
  2-5 クレイジー・ラブ2024年03月01日(金) 15:00()
Ep:3 エデン条約編
  3-1 悪夢と雲行き2024年03月25日(月) 00:25()
Ex:絆ストーリー
  Ex-1 エンジェル24のアルバイト()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

釈迦五条inキヴォトス(作者:七夕447608)(原作:ブルーアーカイブ)

▼釈迦五条がパパ黒に虚式ぶっ放した後、キヴォトスにinする感じのやつ。


総合評価:1661/評価:8.61/話数:15話/更新日時:2024年02月15日(木) 01:00 小説情報

呪具メイカー、キヴォトスへ。(作者:エヴォルヴ)(原作:ブルーアーカイブ)

思い付いたから書いちゃった☆ユルシテ…ユルシテ…▼渋谷事変で死んだ乙骨君の後見人兼呪具製作者がキヴォトスに訪れ、砂漠で奥空アヤネに拾われるお話。▼「一応大人だからね、僕。あんまり信頼しちゃダメかもよ」▼「わぁ、凄い地獄絵図。いい概念呪具が作れそう」▼「んー……まぁ、アリではあるんじゃない? というか多分それが一番イージーだ」▼「それが正解かは……君達次第だけ…


総合評価:1864/評価:8.47/話数:9話/更新日時:2024年04月07日(日) 23:43 小説情報

透き通る世界に拳を一つ(作者:六科)(原作:ブルーアーカイブ)

▼ここは数多の学園が集まる超巨大学園都市『キヴォトス』▼そこにある連邦生徒会長の設立した特務機関。▼連邦捜査部『S.C.H.A.L.E』の先生として働く一人の青年▼マッシュ・バーンデッド、彼は生徒達を守るため今日も▼悪い大人をぶん殴る。▼『大人が子供を蝕む…そんな世界、ぶっ壊すしかないでしょ。グーパンで』▼対策委員会編・完結▼パヴァーヌ編一章・完結▼エデン条…


総合評価:4269/評価:8.94/話数:75話/更新日時:2024年04月25日(木) 06:00 小説情報

蛇だった者たちへ。(作者:Ciels)(原作:ブルーアーカイブ)

 彼は蛇だった。▼ 蛇は長く戦い、そして戦いが終わった時、人としての人生を手に入れた。▼ 年老いて、最早余命は短かったとしても、友や、彼を支えてくれた人達と触れ合い、幸せを享受できた。▼ そして、死んだはずだった。▼ が、次に目を覚ました時。▼ 人が、否、蛇が目覚めた時。▼ 彼は、先生となっていた。▼─────▼ ブルアカとMGSのクロスが少なかったので自給…


総合評価:3792/評価:9.2/話数:10話/更新日時:2024年04月19日(金) 23:31 小説情報

「華の青春の為にゲマトリアに雇ってもらいます」(作者:ふしあな)(原作:ブルーアーカイブ)

▼黒服「………本末転倒では?」▼連邦生徒会に勤めるその少年は連邦生徒会副会長。▼失踪した自分の姉である連邦生徒会長の代わりを務めていたが、次第に限界になる身体と精神。▼極限にまで至った彼の心は遂に、昔からの変わらないたったひとつの野望を胸に連邦生徒会を脱退する覚悟を決めた。▼……そう、それは華の青春生活を送るという野望。▼まあ、今までコイツがやって来た事を思…


総合評価:4683/評価:8.66/話数:3話/更新日時:2024年04月22日(月) 00:00 小説情報

ふむ、私に喋れと言うのだな!?(作者:хорошо !)(原作:ブルーアーカイブ)

───ねぇねぇ、みんなは聞いた?▼今話題の先生がいるシャーレにはね、無口で怖い一人の生徒が所属してるんだって!▼『違うんです、コミュ症なんです…ただただ喋れないだけなんです…』▼そんなTS転生者が、役に立つ方法を模索しながらハッピーエンドを目指して奔走するお話。


総合評価:6662/評価:7.85/話数:22話/更新日時:2024年04月24日(水) 00:05 小説情報

Ab06(アビドスぜろろく) 生徒名 レイヴン(作者:sepa0)(原作:ブルーアーカイブ)

「レイヴンの火」ルートの621が、キヴォトスのアビドス自治区に漂着して拾われるお話です。621はキヴォトスの環境に適応した姿になっています。▼私の読みたいと思ったものを、書きました。▼ずっと私の頭の中にイメージだけあったものを、表現しました。▼思い残すことはありません。ようやくまともに眠れます。▼拙い出来でしょうが、楽しんでいただけたら幸いです。


総合評価:7297/評価:8.94/話数:13話/更新日時:2024年04月21日(日) 21:38 小説情報

アーカイブ・ドロップアウト(作者:カムラン)(原作:ブルーアーカイブ)

▼ㅤトリニティ中退お嬢様が後輩のティーパーティー3人娘に激重感情向けられながら民間軍事会社を作ってカイザーコーポレーションと戦争したり、先生とキヴォトスを守ったりする話。▼「フッフッフ……全て計画通りよ(半泣き)」▼


総合評価:5015/評価:8.57/話数:11話/更新日時:2024年03月30日(土) 21:30 小説情報

給食部特製弁当はいかが? 添加物いっぱいで腐らないよ〜!(作者:ヘイロー壊れたんじゃないの~?)(原作:ブルーアーカイブ)

ブルアカ知らない転生者(頭アニカビ)の給食部活動記録。


総合評価:7879/評価:8.69/話数:6話/更新日時:2024年03月09日(土) 18:59 小説情報

シャーレ所属のダレカちゃん(作者:ぷりっぷりのプリンさん)(原作:ブルーアーカイブ)

▼ダレカちゃんはループ系ダレカちゃんです。▼今日も今日とて先生アンチ勢な為、ぶっ生かします。死んでも次のループでぶっ生かします。だって放っておいたら勝手に目の前で死にまくるんですもの。▼


総合評価:6154/評価:8.81/話数:25話/更新日時:2024年04月23日(火) 21:21 小説情報