目が覚めらたらガンダムの世界で……。

宇宙世紀悪役グラサンの部下になった。


  プロローグ()
  これまでのあらすじっ2023年04月26日(水) 00:49()
  星の屑作戦の出来事2023年04月26日(水) 08:17()
  副官の思い、新人の苦難2023年04月26日(水) 19:26()
  エリートと引き金の重さ2023年04月27日(木) 18:18()
  グリーン・ノア防衛戦(1)2023年04月29日(土) 11:58()
  グリーン・ノア防衛戦(2)2023年04月30日(日) 14:46()
  グリーン・ノア防衛戦(3)2023年05月01日(月) 07:40()
  蒼の疾風2023年05月01日(月) 19:37()
  前日譚2023年05月09日(火) 08:27()
  問題不良カミーユ・ビダンくん2023年05月11日(木) 00:58()
  やってきたのは赤いアイツ()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

起きたらマ・クベだったんだがジオンはもうダメかもしれない(作者:Reppu)(原作:機動戦士ガンダム)

朝起きたらマ・クベだった。▼そんなお話▼2019/07/20 追記▼色々と考えました結果、その他につきまして外伝として独立させることにしました。▼ご不便おかけしまして申し訳ありません。▼


総合評価:80604/評価:9.31/話数:181話/更新日時:2020年12月06日(日) 12:55 小説情報

 勘弁して、ほんとマジで(作者:鞍馬エル)(原作:ガンダムSEED)

シホが出てこないので怒りの投下▼一部のタグは予防線なり▼密かにアンケート実施中▼宜しければご意見下さい▼原作とかなりの剥離があります▼予めご了承の上でご覧ください▼旧世紀の一部兵器達による饗宴実施中▼MS?そんなものもありましたねぇ▼プラントに対するアンチが酷いのでは?との事なので、その辺について無理そうならブラウザバック推奨▼自己満足で書いている部分もある…


総合評価:7316/評価:7.72/話数:72話/更新日時:2024年04月25日(木) 14:30 小説情報

WBクルーで一年戦争(作者:Reppu)(原作:ガンダム)

一般兵に転生した男が一年戦争を生き延びようとする話(の予定▼だったのですが、0083まで書こうと思います。もうちょっとだけ続くんじゃ。


総合評価:29814/評価:8.86/話数:152話/更新日時:2024年04月17日(水) 00:00 小説情報

ガンダム00世界で留美やネーナやコーラサワーとイチャイチャしながら生きる(作者:トン川キン児)(原作:ガンダム)

ある日目が覚めたらガンダム00の世界で、AEUに生まれて目覚めた。▼なっちまったもんは仕方ない。こうなったらガンダムさいかわキャラ(自論)のネーナと留美の死亡フラグを折ってみせる!▼……ついでになぜか大親友になったコーラサワーとの腐れ縁も切る!


総合評価:17615/評価:8.42/話数:44話/更新日時:2024年03月03日(日) 07:07 小説情報

『首置いてけ!大将首……また女子か!!!!!』(作者:三途リバー)(原作:戦国†恋姫)

何かの手違いで、本来とは異なる世界に漂流してしまった島津豊久の物語。


総合評価:8889/評価:8.85/話数:20話/更新日時:2024年04月24日(水) 21:46 小説情報

フラガとか聞いてない(作者:もう何も辛くない)(原作:ガンダム)

「フラガとか聞いてない!」▼SEEDの世界に転生した主人公がこんな事を言いながら色々と頑張るお話。


総合評価:7443/評価:8.11/話数:38話/更新日時:2024年04月21日(日) 20:05 小説情報

サラミスと行く一年戦争(作者:明田川)(原作:ガンダム)

機動戦士ガンダムの世界に転生したものの前世を思い出すことなく過ごしていた一人の軍人は、ある一大作戦を前にして突如記憶を取り戻す。▼MSに蹂躙される運命にあるサラミス級巡洋艦の艦長として戦う中で、彼はうろ覚えの原作知識と強運のみで立ち回る。艦艇の力を活かし、MS共に一年戦争を駆け抜けようとする艦長の運命や如何に…


総合評価:16037/評価:8.82/話数:9話/更新日時:2024年02月09日(金) 06:00 小説情報

フロンタルに憑依した苦労人転生者のガンダムSEED(作者:鉄血)(原作:ガンダムSEED)

フル・フロンタルに転生した転生者。そんな彼が可能性の光に包まれ、宇宙世紀を去り、次に目覚めた時はコズミック・イラの世界だった。▼彼はフル・フロンタルとしてこの世紀末なコズミック・イラの世界を生きていく。▼なあ、この世界は本当に変われるのか?▼なお、作者は映画も全て視聴済みです。


総合評価:12680/評価:7.73/話数:31話/更新日時:2024年04月24日(水) 12:38 小説情報

シンのDesTinyが欲しい(作者:シンの夢〇)(原作:ガンダム)

シン・アスカのDTを美味しくいただくために頑張るお話。▼なお、その傍らではナチュラルとコーディネイターが絶滅戦争を行っているものとする。


総合評価:8126/評価:8.89/話数:3話/更新日時:2024年03月04日(月) 20:45 小説情報

竜殺し辞めて青春送ろうとしたけど隣の席がドラゴン娘なのは聞いてない(作者:川瀬ユン)(オリジナルファンタジー/コメディ)

いやあの、そんな絶望した顔しないで?別に殺したりしねぇから!▼竜殺しとして生きてきたけど、キラキラした青春を送りたくて学生になった。▼隣の席のドラゴン娘には怯えられるし、過去が邪魔して多方面からドロドロの執着向けられることになってた。▼そんな感じのお話。▼


総合評価:7311/評価:8.02/話数:6話/更新日時:2024年03月29日(金) 21:24 小説情報