帝国貴族はイージーな転生先と思ったか?
作者:鉄鋼怪人

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

通りすがりの丁稚 ID:GcxI5s.U  2019年12月10日(火) 00:07 (Good:3Bad:0) 報告

ふと思ったのだけど・・。
ここで変態マクシミリアン始末できたら、赤毛のハンサムさんが功績立てられず昇進スピードが少し落ちるから、若様の金髪さん越えハードルが微妙に下がるのでは?


tanaka ID:DDVQYf8s  2019年12月09日(月) 21:00 (Good:0Bad:0) 報告

絶賛フェザーンで待機中に集合する要人たち。
様々な陰謀が渦巻く中、若様救出になにかしら関わりそうな「内密な面会」に向かう事を決めた大公殿下なのですが……今までの傾向を考えると何かしら事件が起こりそうで怖いですね。
テレジアさんが攫われてることもあるので正直若様としては
「今絶賛取り込み中だからお願いだからそんな危険なマネしてこれ以上面倒事増やさないで(泣)」
とか思っていそう。

裏街で若様狩りを堪能中の下種貴族のマクシミリアン。
簡単に終わらせてしまうのはつまらないと自前の部下ではなくその辺のチンピラを使うあたりかなり余裕そうです(まあこのように手加減してくれたからこそ今も若様達は無事なんですが)。
自身の飼う『ペット』を苛めてご満悦そうですが……この数年後に獅子帝とその赤毛に今までの行いの報いを受けさせられると思うとなんというか滑稽ですね。
ある意味今が彼にとっては平和なんでしょう。

一方で若様はただいま毎章恒例の銃撃戦の真っ最中。
自分以外にはまともに戦える者がいないばっかりにたった一人で大群相手に孤軍奮闘する羽目になってしまった若様は、さしずめ某大人気FPSゲーの(難易度ベリーハードぐらい)の主人公といった所でしょうか。
ただまあ今までの地獄のような陸戦経験や不良騎士たちからの教え、なにより相手が手を抜いてそこらのチンピラしか使わなかった所が幸いしてなんとか援軍到着まで持ち応えられました。
ある意味で今までのもはや呪いとでもいうべき不幸で培った経験が実を結んだ瞬間ですね(もっとも本人は心底嫌がりますでしょうけど)。

援軍が到着し、途中ハプニングで置いて行かれそうになりながらもなんとか援軍の車に乗り込めた若様ですが、流れるように今度はカーチェイス中の銃撃戦に発展してしまいました。
なんか今までの事を考えるとこれから先原作本編に突入して艦隊戦が主役なっても絶対に毎章何かしらの理由で銃撃戦がありそうですね。

たぶんですが若様はきっと銃撃戦とは一生縁があると思うので、この際若様の半生を基にしたさながら○・O・DみたいなFPSゲームを作って売ったら大ヒットするんじゃないでしょうか?(特に帝国系で空前絶後の大ヒットすると思う)。

そしてアイリス嬢と共に砂漠に放り出された挙句に凶暴なガレオスと遭遇してしまった若様。
哀れなチンピラの末路や、自身に目の前まで近づかれる所を見るにさしずめ「某有名な巨大ヘビのパニックホラー(現実)」といった状況でしょうか。
前回はアオアシラに襲われ、今回はガレオスに……この調子だとその内リオレウスやディノバルド、仕舞いにはラージャンかイビルジョーなんかに襲われたりして(もっとも若様ならさらに凶暴な奴に襲われると思う……絶対に)。

足に怪我をしながらもなんとかピンチを乗り越えた若様。
次回は救援に来た人達と共にひとまずは作戦会議のようですが……テレジアさんが攫われてしまったのでその救出作戦にも向かわないといけませんね?
またしても銃撃戦かぁ……







あとこれは自分の個人的な要望なのですが……この小説も百五十話を超えてかなりのロングタイトルになりました。
つきましてはそろそろ主人公の若様やその周りのベアトといった本小説に登場したメインのオリジナルキャラクター達の簡単なプロフィールとかはでないのでしょうか?(ネタバレなどではなく単純にこれまでの事を纏めたような奴)
もちろん無理ならば無理と断ってもらっても構いませんので、どうぞご検討下さいますようお願いします。


トワさん ID:oUhqvNTA  2019年12月08日(日) 01:04 (Good:2Bad:0) 報告

 主人公が艦隊勤務してないのは同盟軍上層部から「こんなトラブル誘引装置を艦隊に置けるか!」と嫌がられたのが原因では?イゼルローン遠征でホーランド達が言ってたように囮部隊配属が最良なんだろうけど、そんなことをしたら配置を提案した士官に向けて亡命軍が暗殺者を差し向けること確実。一回主人公の人事を担当してる士官の仕事を見てみたい。


ディ  2019年12月07日(土) 01:50 (Good:1Bad:1) 報告

派手なスパイアクションの映画のような展開
若様、元気に車やバイクを銃撃クラッシュ
今度は蜥蜴から、スキニーミッション
美女が腕の中で震えてギュ~(笑)

威勢の良い人はがなりちらしてきずかれ
パクパクゴリゴリグチャ…

若様、地上戦闘能力高いようで(笑)
ベアド~、心細いよ~、男二人銃すら撃てないよ
キツイよ~(笑)はやく助けて~
助けてくれたらイチャイチャ沢山するから~(笑)
と、元気にギャング相手に銃撃戦闘

軍人が負けるか~(笑)と元気

ラインハルトも地球教徒相手に地上で逃げてた時
あったから良いのかな?(笑)

ともあれ戦艦ほしいこの頃、艦隊ならなおよし
美女従者二人のイチャイチャもほしい
あの二人なら後宮みたいな真っ黒展開
なさそーです(笑)


森 和正 ID:dkQCpTBk  2019年12月06日(金) 21:51 (Good:0Bad:1) 報告

若様、大勢のギャングから襲われても返り討ちにして生き延びる。
前にジェームズ・ボンドと思ったけど
コナミのゲームに出てくるスネーク(ビッグボス)みたいだ。
ここまでいくと
未来に若様の双子の息子たちが対決するとか?


一般通過砂竜 ID:MOU2UpgE  2019年12月06日(金) 14:48 (Good:7Bad:0) 報告

話と登場人物がどんどん大きくなってるから最終的に全部なかったことにされるタイプの事件だこれ…

>待て待て、動き出すな!!てめぇらマジで私を置いていく積もりかよっ!!
黒服達「(救助対象なのになんで足止め役やってるのこの人…?)」

後、家主様はこの事件後も普通にガレオス骨ラーメンを食べてそう


輪音  2019年12月06日(金) 01:39 (Good:8Bad:0) 報告

らいとすたっふルール「ぼくが、テレジアさんを守ってみせる!」

魔王……もとい、作者の魔の手から美しき登場人物たちを守るべく奮闘するらいとすたっふルール君。
これからも頑張って欲しいものです。


ライアン  2019年12月05日(木) 21:36 (Good:20Bad:0) 報告

>車の運転はかも知れない運転を心がけよう
例えば車に爆弾が仕掛けられているかもしれない→信頼できる者に検査と見張りをさせよう
例えば車の運転手が買収されているかもしれない→裏切る心配のない者を運転手にしよう
例えば並走している車に乗っている奴がいきなりロケットランチャーをぶっぱなしてくるかもしれない→周囲を信頼できる護衛車で固めよう

こうして散々テロやら暗殺未遂にあったルドルフ大帝と門閥貴族たちは信頼のできる部下を欲して従士を作るようになったんだなって。


mujina  2019年12月05日(木) 21:06 (Good:2Bad:0) 報告

若様のアクション能力てなんか一皮むけてませんか?


kiera  2019年12月05日(木) 20:37 (Good:4Bad:0) 報告

砲撃からの数十人相手の銃撃戦。
そのままカーチェイスをしてモンスターとの超接近での惨殺ショー。
さすが若様、ハリウッドのNo1映画も顔負けのアクション連発だぜw
逆説的に、若様の体験を映画にすればNo1も狙えるってことか。 全米が震撼するぜw

若様の足からの出血は大丈夫なのか。
足も切断することになって義足フラグじゃないですよね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。