帝国貴族はイージーな転生先と思ったか?
作者:鉄鋼怪人

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

tanaka ID:nfNDpbsw  2019年09月19日(木) 18:08 (Good:0Bad:0) 報告

なんだかんだあったけどついに告白できたね若様おめでとう
ただ・・・ベアトのお兄さんと婚約者の弟さんという爆弾が危険領域に入ったから早々に何とかしないとね・・・

あれなんだろう・・・なんか若様がギロチン台に固定されてる幻覚が見えるような・・・ていうか今後ベアトに万が一の事があったら完全武装したお兄さんにマジで戦斧で頭を叩き割られそうで笑えないんだけど・・・

次章ではあのトリューニヒトが登場しますが・・・いっそ未来の為にここらで奴をサクッと殺っちゃいましょうよ若様

大丈夫ですって若様・・・いつも起こる命がけのトラブルの際に後ろからそっと背中を押すだけで片が付きますから(白目)


典善  2019年09月19日(木) 01:38 (Good:1Bad:0) 報告

二人が両想いでわたしゃうれしいよ、おめでとう……

それはそれとして、ヨッブ正気か!?若様と同行するなんて、フェザーンでテロに巻き込まれるぞ!


水上 風月  2019年09月18日(水) 17:44 (Good:0Bad:1) 報告

若様にはひとまずおめでとう……なんですが、なんですが、なんですが…。
テレジアさん:通路→その奥の着替え室
つまり、若様ベアト:通路に居残り
……ひょっとして、往来で告白大会をなさっておいででしょうか…?
控え室を与えられ、そこの更衣室にテレジアさんが、が本来であれば腑に落ちるのですが。

とは言え、画としては通路の方が映えそうな気も…。
機密とは言え若様を通路でお待たせしてはいけない、と急いだ従者がその紅い目を扉の隙間から覗かせていたとしても……。


KK1147  2019年09月18日(水) 14:13 (Good:0Bad:0) 報告

37話で侯爵に借りがあるって逆じゃないの?
侯爵に頼まれたシェーンコップの勧誘に成功してる
人質を見捨てず助けたのは、そのための必要経費で本来はコネや金は侯爵が払うべきもの
侯爵の陰謀が時勢に合わず亡命組にとって不利益になるのを最小限で納めた
てかシェーンコップの勧誘依頼しといて、その足ひっぱる陰謀するなよ、タイミングと生贄の人選を考えろ、て話だと思うんですが。


森 和正 ID:dkQCpTBk  2019年09月17日(火) 12:26 (Good:2Bad:0) 報告

銀英伝世界で(生きている人で)影響力最大のトリューニヒト登場。一見すると単なる扇動政治家、しかしオーベルシュタインと同じく正論しか発言しないから。
(銀英伝には「会った事ない組合せ」が多い。オーベルシュタインとシェーンコップとか)ヤンとトリューニヒトもほとんど会話が無いし。誤解もありそう。

原作で地球教の巡礼者がいるけど、他の宗教のがいないというのも変ですね。フェザーンで見られるとか?


とんた  2019年09月16日(月) 21:45 (Good:6Bad:0) 報告

ヨブ様はともかく、シークレットサービスの人たちは
えっこの人実家から直接来るって言ってたよね?なんで耳千切れてんの!?って思ってそう


オルブラヒト  2019年09月16日(月) 16:03 (Good:2Bad:0) 報告

若様の凶運力が勝つか、トリューニヒト氏の保身力が勝るか?

何れにせよ、同行者からしたら大迷惑な事になりそう・・・・


チーズ星人  2019年09月16日(月) 15:13 (Good:10Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

ついに噂通りに副官を愛人にしてしまった若様。
しかも政府所有のクルーザーで情事を始めようとするとか、これには同乗しているシークレットサービスやトリューニヒト議員もドン引きのクソ貴族ムーブですよ。

こんな小心者の淫乱放蕩貴族殿はシェーンコップ先生の言葉通り傷物にした副官を妾として娶り、庶子をたくさん作って、たっぷり養ってやるくらいの誠意を見せないといけませんな。おう責任取るんだ、あくしろよ(一般同盟人並み感)

次章はトリューニヒト議員殿と楽しいフェザーンツアーですか。中立地帯のフェザーンでなら次章は硝煙流血の無い平和な章になりそうですね(過去から目を背けつつ)

-追記-

次章では本章であまり触れられなかった自由戦士勲章についても名誉勲章や名誉戦傷章のように作中での説明をしてほしいです。
亡命政府軍や特別賞を除くと若様が授与される最高勲章なわけですし、原作同盟で唯一名前が出てくる特別な勲章ですから。


彩蓮  2019年09月16日(月) 13:17 (Good:2Bad:0) 報告

見た目いい歳した大人、中身ティーンの2人のもだもだ甘酸っぱいラブストリーがほぼメインだったのにラスト、ヨブ様にすべて持っていかれた感じww


フルビッシュ  2019年09月16日(月) 11:55 (Good:7Bad:0) 報告

トリューニヒトって議員としては当選二回多く見積もって三回なのにもう使節団代表に座れる程上り詰めてるのか。
これぐらいのペースで階段上っていないと後6年で国防委員長なんて無理だから当然だけど流石は同盟最大の妖怪出世ペースが速いな。

そして 「~ほぅ、若いながらに殊勝な心構えだね~」っていうって事は、
世襲議員でもないのに先輩達を押しのけて代表になるような化け物を侮る奴がいるのか…



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。