帝国貴族はイージーな転生先と思ったか?
作者:鉄鋼怪人

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

全話感想

Nagoya ID:zFy./cpY  2020年07月12日(日) 15:18 (Good:0Bad:0) 195話 報告

すみません、感想二重に投稿してしまったので削除お願いします。


Nagoya ID:zFy./cpY  2020年07月12日(日) 15:16 (Good:0Bad:0) 195話 報告

若様、不倶戴天の敵とエンカウントするの巻
要塞司令部が出血大サービス(物理)でプレゼントしてくれた3個師団+金赤コンビ+金髪に忠誠心マッハの守備隊とガチンコ勝負か....助けてヤンえもん! あ、首から下はいらない人だから陸戦は無理だぁ...(絶望) 仮にシェーンコップが来ても五分五分なのでもう駄目だぁおしまいだぁ
いくら獅子帝でもクライスト大将の意図を見抜けず若様を侮蔑する辺りどうしても貴族相手ならバイアスかかっちゃうんですね... 赤髪と義眼に出会えたは獅子帝にとっってほんと幸運だったと思います。それでもバイアスかかってても相手を粉砕出来ちゃうのほんと獅子帝おぞましい


バルツァー宇宙軍少佐  2020年07月12日(日) 10:10 (Good:1Bad:0) 195話 報告

タイトルを森の熊さんの感覚で歌われても.......(困惑)

援軍1個連隊を3個師団に即座に底上げする要塞首脳陣やっぱ優秀。

金髪、赤毛とついに出会っちまった。マジで生きて帰ってきてくれ。後出来ればシェーンコップか第78連隊早く来てくれーーーーーーーーーーーーー。

やっぱりローエングラム陣営で若様に警戒抱くのって赤毛と疾風な気がする。
どっちも平民だけど変な固定概念はないし、両者とも生の情報を得ているから。
 宮廷の評価うんぬんよりも生の情報に勝るものはないし。


パピ  2020年07月12日(日) 09:58 (Good:4Bad:0) 195話 報告

>「……実際の所、只の世間知らずだけかも知れんぞ?門閥貴族という連中は何でも、それこそ成功すら苦労せずに得る事が出来る連中だ。それも自分の才能と努力ではなく、権力でな」
獅子帝もそれなりに努力や苦労をしたかもしれないけど、一を聞いて十を知るどころか百すら知ることが出来そうな圧倒的なスペックを努力や苦労せずに先天的に持って生まれた天才なんだから「世間知らず」とか「成功すら苦労せずに得る事が出来る」なんてセリフは自分へのブーメランにもなるよね…。

-追記-

それに獅子帝は才能や努力ではなく血統で権力を入手した門閥貴族たちの事を批判しているけど、原作では生まれたばかりの自分の息子アレクサンデルに皇帝の位を継がせてるんだよなぁ。
獅子帝って結構ダブルスタンダードだよね…。


うぅちゃん ID:65vRdNj2  2020年07月12日(日) 04:45 (Good:1Bad:0) 195話 報告

うっひょぉ~、原作キャラと相対する最初のシーンは毎回テンションあがりますねぇ。本話の締め方なんかもうドラグネットのイントロ流したくなります。(某ミンチメーカーさんの方がイメージ合ってそうですが)

なんだろうなー、この、やべー奴が急に出てきて「あ゛あ゛あぁぁぁ!」ってなるこの感じ。なんか、なんか見覚えあるんですけど…。


…あれだ! 逃げ回る系のホラーゲームだこれ!


カーレーンバンド  2020年07月12日(日) 00:58 (Good:0Bad:0) 194話 報告

ラインハルトは一瞬で若様の本質を見抜くのは流石ですね。
しかし若様がそんな自分を知っているのは強みでしょう。
つまり今の敵(ラインハルト)を知り己を知っている若様は百戦危うからずという事ですね!(無事だとは言っていない)


ライアン  2020年07月11日(土) 20:03 (Good:0Bad:0) 195話 報告

未だ少佐程度の階級で本領を発揮する宇宙ではなく陸戦とか千載一遇の好機じゃないか


宍道湖鮫  2020年07月11日(土) 14:40 (Good:0Bad:0) 132話 報告

私の中で作者様の解説が、新アニメ版のヤン提督の中の人の声で再生されてくるのですが、口調がヤン提督のそれではなく、サディスティック星の王子様なのはなぜだろう?
(΄◉◞౪◟◉`)

-追記-

そして今話のお題も、声がノイエ版魔術師で口調がサディスティック星の王子様に再生される自分。


オルブラヒト  2020年07月11日(土) 13:11 (Good:0Bad:0) 195話 報告

金髪と赤毛が(恐らくは今作戦の本命であろう)食い詰めさんのいる部隊に遭遇せず、囮役の若様のいる場所に向かった辺り、若様の作戦自体は至極順調の様ですね(⌒∇⌒)

(もしこれが逆なら、そちらの方が若様側にとって破滅的)

このまま上手く事が運べば、本作戦に参加した同盟軍がハイネセンに帰還する頃には、若様は二度目の自由戦士勲章が授与されるのは確実なのでしょうけど、問題はその授与式に果たして若様の容態が回復して出席出来るかどうかですねぇ・・・・
(12行省略されています)


須々木  2020年07月11日(土) 10:40 (Good:5Bad:1) 195話 報告

結局人は見たいものしか見れないし、信じたいものしか信じないんだなぁ



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。