ヤオザミ成長記
作者:ヤトラ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

日光岩  2015年11月17日(火) 12:49 (Good:0Bad:0) 75話 報告

モンハンクロスにザザミさん(ブシザミ形態)が出ると聞いて←
G級に将軍でっないかなー(爆

返信:ヤトラ 2015年11月28日(土) 09:02

矛砕!なんて素敵な2つ名ザザミ!
私のモンハンクロスプレイの目標の1つは、このザザミを狩猟することに決まりました(笑


抹茶狸  2015年10月25日(日) 13:35 (Good:0Bad:0) 75話 報告

更新お疲れ様です

ツジギリWin~
特異個体は搦め手を利用した判らん殺しが怖いですな~(賞賛)
モンハンクロスからは裂傷を与えてくる敵側が増えるかな?

返信:ヤトラ 2015年10月26日(月) 20:59

モンハン世界のモンスターは絡め手より力ずくの方が怖いですがね。
特にフロンティア勢は「え、そんなんアリ?」って攻撃が多くて怖い怖い(汗

どうでしょ、テオさんが爆破属性を得たこともありますし、可能性は無いとも言えない……かも。


Kio∞  2015年10月19日(月) 13:01 (Good:0Bad:0) 75話 報告

セルレギオスは飛びながらツジギリに挑んだようでしたが、あの鱗?刺?を飛ばすやつじゃ甲殻類相手にはどう考えても部が悪いですよね。
唯一の遠距離攻撃は甲殻に阻まれ、近づけば斬られる。
…うん、無理だ。(結論

せめてブレスが使えれば、結果は違ったかもしれませんね。

返信:ヤトラ 2015年10月26日(月) 20:54

セルレギオスの刃鱗は切れ味が自慢ですからね。裂傷状態マジ怖い(汗

そしてセルレギオスがブレス系を持っていなくて本当に良かったと今になって思います。


ライダー厨  2015年10月18日(日) 10:20 (Good:0Bad:0) 75話 報告

更新お疲れ様です

【悲報】セルレギオス、ヘタレウス戦法に出るもツジキリに勝利ならず

前回も言いましたが、ツジキリさん強すぎませんか……!?
(18行省略されています)

返信:ヤトラ 2015年10月18日(日) 19:19

書いておいてなんですが、確かに強すぎたかも(汗)ご都合主義ってことでどうか1つ(ぇ
私の描くモンハン世界は進化の可能性が無限大なので、フロンティアは勿論デルシオンも夢を膨らませています。
その結果がオウショウザザミであり、攻撃力特化がツジギリギザミなんですよね。

ああ、モンスターに独自の進化を歩ませるって楽しい(笑

極限化フラグはありますが進化フラグは無かったり(←夢ブレイカー
けど玉将ってのがあるんですねぇ。私なら断頭とかつけるんですがゲフゲフ

オウジョウギザミってなんやねん(苦笑)修正しておきます~。


黒亀  2015年10月18日(日) 08:46 (Good:0Bad:0) 75話 報告

辻斬りさんマジパネェ。
個人的にはトライジャギィ(でしたっけ?)を出してほしいです。

返信:ヤトラ 2015年10月18日(日) 19:11

オウショウザザミとは別にツジギリも凄く強い分類だってことがお解りになったと思います(笑)
そういえば他の変異種の再登場も考えておきたいですねぇ……出すとしたら番外編かデルシオンですが。


ふれんちとーすと  2015年10月18日(日) 02:38 (Good:0Bad:0) 75話 報告



3チームの紹介のところのツジギリギザミがツジギギザミになってたお。

返信:ヤトラ 2015年10月18日(日) 19:08

誤字修正しました。ご指摘ありがとうございます


神仁  2015年10月18日(日) 01:12 (Good:0Bad:0) 75話 報告

ツジギリ強っ!!

極限個体に苦戦せずに勝利しおった……油吐いて、火花散らして燃やすとか――ダイヤモンドカッターブレスとか……確実に強い……((( ;゚Д゚)))

――しかも何が恐ろしいって、コレでまだ狂竜化にしかなってないということですよ……極限化したらどうなるんだコレ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

返信:ヤトラ 2015年10月18日(日) 19:02

ちょっと強引ですが、ツジギリギザミの攻撃力の高さを証明できて良かったです(笑)
油まみれや着火、水カッターは、体が自慢のオウショウザザミとは違い攻撃に工夫を入れた感じです。

そういえばツジギリギザミはまだ狂竜化ですが……我ながらどうなるんだろうか極限化ツジギリ(汗


とんぷー  2015年10月18日(日) 00:19 (Good:0Bad:0) 75話 報告

更新お疲れ様です!

ギザミのそんなの関係ねぇで、

ギザミがオッパッピーってやってる所が浮かんだ・・・

うん、疲れてるな俺

返信:ヤトラ 2015年10月18日(日) 14:07

ああ、やっぱり浮かんじゃいましたか(←そのネタを知っている人)


掃け男  2015年10月18日(日) 00:17 (Good:0Bad:0) 75話 報告

ツジギギザミ……?

ツジやんマジパない……燃やすし刀シャキーンだし……水鉄砲(砂いり)使うし…
こりゃ重たい武装で討伐しにいくとか死亡フラグになりそう
けど重い一撃決めなきゃトドメになりそうじゃなさそう…
チャックスが付いていきそう

どうでもいいことですが油に砥粒(砂みたいな物)混ぜて研磨する技術がありますぜ

返信:ヤトラ 2015年10月18日(日) 14:03

誤字修正しました。

いえ、結構すばしっこいしリーチが長いから重たい武装で身動きが取れないと厄介かもしれません。
なので確かにチャックスやハンマーが相手しやすいかもしれませんね。甲殻種に漏れず足が弱いですし。

おおうそんな技術があったんですね、メモメモ…っと(ォィ


カニピラフ  2015年10月18日(日) 00:07 (Good:1Bad:0) 75話 報告

このツジギリギザミが極限化したらどうなっちゃうんですかねぇ

返信:ヤトラ 2015年10月18日(日) 13:59

最強の矛に最強の盾を持ってエラいことになります。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み