オレの個性は地怨虞……地怨虞!?あの角都さんの!?
作者:ベニヤ板

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

蜘蛛簾桜酒  2018年08月04日(土) 20:47 (Good:1Bad:0) 2話 報告

読み返していて思った事を一つ。
見た目で敵と決めつけて天候が変わるほどの威力で殴って気絶させておいて謝罪一つとケーキ一つってヒーローとしても人間としてもどうなん? 普通に傷害罪ちゃうん? それともギャグシーンで済ますん?

返信:ベニヤ板 2018年08月05日(日) 11:01

あれは見た目だけじゃなく状況的にもそれっぽかったのもあるけど、確かに大変な事件扱いになるだろうけど・・・・・
角都本人が気にしてなかったのと、目撃者が全員角都のせいでパニックになってたからオールマイトと角都が相談して無かったことにしたのかも。
だってNO.1が傷害罪起こすとかヴィランが増えそうな案件だし。
もしくはマスコミが隠蔽したか。
それにさすがに天候変わるほどの威力はヘドロが特殊だったのと火事だったからであってさすがにそんな威力ではやってないと思う。
しかしこれはちょっと謝罪が軽すぎたなと作者も思っています。

結論だと角都とオールマイトがじっくり相談して無かったことにした感じですかね。


たけのこ.  2018年07月01日(日) 13:43 (Good:0Bad:0) 2話 報告

心臓零個目
数年後より十数年後の方が良いと思われ

返信:ベニヤ板 2018年07月03日(火) 20:27

確かに。ご指摘、感謝します。
修正してくるぜイエーイ!!


ペラペラ人生  2018年04月11日(水) 21:57 (Good:2Bad:0) 2話 報告

ヒーローを目指しているならば、例えヴィランでも心臓を奪うって事は殺すのと同じだろうから、この先何回か死ぬんだろうけど性質を操ることが出来なくなっていくんでしょうね。

ストックは作れても残機が増える程度に留まる感じかなぁ。それでもって、触手プレ…ゴホン、個性を発揮して戦うんですね!

返信:ベニヤ板 2018年04月12日(木) 13:12

ええ、どんどん触手怪人への道を突き進んでます。
触手だけでも強いしなんとかなるでしょ。
あとオリジナル設定でもしかしたら、オリジナルの性質を操るかも?
でもやっぱり欠かせないのは八百万の触手プレうわ何をするやめ(ここで途切れている)


懐紙  2018年04月11日(水) 18:44 (Good:1Bad:0) 2話 報告

心臓ならUSJ襲撃の時の超回復脳無でワンチャン・・・?バレないよ多分、きっと、恐らく、Maybe

返信:ベニヤ板 2018年04月11日(水) 20:22

うーむ、しかし、角都の腕が脳無の心臓まで届くかなぁ?
オールマイトの連撃食らって生きてるような化け物の胸の肉を引き裂いて肋骨を破壊し、心臓をつかみ取り引き抜くの工程を再生が間に合わないくらい早くできるかな?
脳無自身の抵抗と最悪死柄木さんの妨害もあるだろうし。
そもそも脳無って心臓という機関があるのか、あったとしてちゃんと正常に動作しているのか、そこが問題になってくるな・・・
(゚Д゚)ハッうっかり緑谷君みたいになってしまった。しかも微妙にマジレスしてしまった。
その辺りは本当に申し訳ない。

まあ結論としては脳無が角都さんを超えた化け物なんで倒すならまだしも心臓を取るのは無理です。
長文、および微妙のマジレス、すいませんでした。


ミーミー  2018年04月11日(水) 17:30 (Good:0Bad:0) 2話 報告

水の化け物は元には戻らないんですか?

返信:ベニヤ板 2018年04月11日(水) 17:39

ヒロアカの世界観上、ヴィランから心臓とか奪えないだろうし、人工の心臓で残機は増やせてもその場合性質変化は手に入らないんじゃないかな?
って考えに至ったんで元には戻りません。
水の化け物期待してたならすみません。
主人公が闇落ちでもしない限り出てこないでしょう。


てゆんぬ  2018年04月11日(水) 17:28 (Good:0Bad:0) 2話 報告

まぁ、飛段じゃ無いだけマシだよな。
自殺系呪殺ヒーローとか誰得。スプラッタ待ったなしでトラウマ製造機じゃ無いだけラッキーだったよ主人公は

返信:ベニヤ板 2018年04月11日(水) 17:41

自殺系呪殺ヒーロー・・・・・本当に誰得?
見た目がキモイだけの角都さんでよかったな主人公。


勘太郎  2018年04月11日(水) 17:15 (Good:0Bad:0) 2話 報告

何気にクソ強いの来たな。

返信:ベニヤ板 2018年04月11日(水) 17:26

はい、あれ?角都って超強くね?と思って書き始めたのがこの作品です。
角都さんすごく強いのになんであんなに活躍しなかったんだろう?


投稿話順全話感想

黒龍なにがし  2019年07月03日(水) 05:57 (Good:0Bad:0) 89話 報告

飛段さん、その言い訳は八百尼さんくらい生きてからにしよ?

ワームっ子か、林間行く前どころか入学前に羽化しちゃうってのは不粋かね

-追記-

あれ?六年四ヶ月(虫)で羽化しなかったっけ?
うろ覚えだけど十年以上生かそうとしたら黄金もも育成にならないかな

返信:ベニヤ板 2019年07月02日(火) 22:10

仕方なかったんや!切羽詰まってたんや!

いや、入学前は早すぎる気がせんでも・・・・・・・・・
速くて体育祭ぐらいのほうがいいかも?


九尾  2019年07月01日(月) 05:48 (Good:0Bad:0) 89話 報告

飛段さん、もうちょっとあらかじめ考えておこうよ。偶然の遭遇だったとはいえさあwww
これオバホが合わせてくれたからなんとかなっただけや

返信:ベニヤ板 2019年07月02日(火) 22:09

飛段さんドジっ子疑惑が浮上したな


白黒テレビ  2019年06月30日(日) 22:17 (Good:0Bad:0) 89話 報告

エリちゃんは魔の巣窟(ヤクザ)の中にいるから遭遇しても泣かれないかな。

イモムシ系主人公か、、、???「貴重なタンパク源です。」
モンスターファームって調べたらイシツブテ(ネンドロ?)が出てきて腹筋が筋肉痛になった、訴訟。

返信:ベニヤ板 2019年07月02日(火) 22:08

あのヤクザ集団ことごとくコワモテしかいないからなぁ・・・・・・・・

え?モンスターファームでイシツブテ?ww



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み