成り代わりリンクのGrandOrder
作者:文月葉月

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

NNN。  2019年04月26日(金) 19:35 (Good:3Bad:0) 44話 報告

更新再開おめでとうございます!

やはり歴戦の勇者の心構えは違うな。
マシュの成長も早そう。

そして邪ンヌ到来か…
一気にサーヴァント増えますしゼル伝の熱烈なファンの一人や二人いそうw

返信:文月葉月 2019年04月28日(日) 14:31

今はまだ身も心も真っ白で、書きながら『これマシュへのヘイト扱いされないかな…』という危惧を、少しだけ抱いてしまいながらの展開になってしまっていますが。
ちゃんと受け止めて、成長して、活躍する彼女の姿を、楽しみにしていてください。

第一特異点で登場するサーヴァントの中に、ゼル伝が存在した影響で、元のFate世界から大きく在り様を変化させた人がいます。
その辺りもきちんと書きますので、ご期待ください。


スタンドN  2019年04月26日(金) 19:33 (Good:0Bad:0) 44話 報告

本編の更新ありがとうございます。面白い作品を読ませて貰いました。いつも楽しみにしてます。

返信:文月葉月 2019年04月28日(日) 14:18

完結目指して頑張って書いていきますので、よろしくお願いします。


sirataki  2019年04月26日(金) 19:08 (Good:26Bad:0) 44話 報告

fate世界だから史実とは違いますが、牢獄に入れられた後、処女は処刑できないので乱暴されて、身を守る為に男装したけど、その男装が罪とされて更に罪が重くなった。既に処女ではないので男装の罪で火炙り。

いや普通に怨んでも問題ないと思うよ。むしろ滅ぼせまである。

返信:文月葉月 2019年04月28日(日) 14:17

実際私自身も、火刑を経ていることを考慮するならば、ドリフターズのような正しく怨念と憎しみの魔女と化したジャンヌの方が『そりゃそうなるよな』としっくりきます。
Fateのジャンヌも散々に別枠タイプの狂人だと言われていますし、個人的な解釈も含めながら、その辺りをしっかり書いてみるつもりです。


鰐木 露加  2019年04月26日(金) 18:20 (Good:36Bad:0) 44話 報告

本編再開ありがとうございます。気丈な金髪美少女というそっくりさん+ホームシックで恋に発展したりしなかったか


個人的妄想追記

チェイテピラミッド姫路ハイラル城というものをなぜか思い付いてしまった

返信:文月葉月 2019年04月28日(日) 14:15

好ましくは思うでしょうが、あくまでゼルダはゼルダで不可侵の特別枠ですしね。
上乗せハイラル城は……エリちゃんやパトラさんやおっきー以上に、リンクとゼルダのSAN値に優しくなさそうです。


風華 楓  2019年04月26日(金) 17:58 (Good:1Bad:0) 44話 報告

本編再開おめでとうございます!

外伝でさらに深められた世界観を、本編ではどのように昇華していただけるのか、とっても楽しみにしています!

返信:文月葉月 2019年04月28日(日) 14:13

少し時間がかかりましたけど、外伝はきちんと書いておいて良かったと思っています。
本編の方も、楽しみにしていてください。


ゴトイ  2019年04月26日(金) 17:39 (Good:7Bad:0) 44話 報告

久し振りの本編更新お疲れ様です!

外伝読んだ後だと余計にリンクと立香の境遇は瓜二つに見えますね。唯一違うのは「自分が矢面に立って戦えるか否か」。
まあ双方そんな所で相手を妬むような奴らではないでしょうし。ある種お互いの悩みを一番共感できる親友になれるのかな、とちょっと楽しみに思いました。

聖女然とした表(ジャンヌ)と魔女としての裏(オルタ)。ただしぶっちゃけ史実に近いのは割とヒステリックなオルタの方だったり。(聖女の方もギャグ時空に落とし込むと立派な暴走を見せますが)
何というかこの辺り「史実+その上に被せられた人々の織りなすイメージ=英霊というシステム」の面白さが出てるよなぁ、と思います。

返信:文月葉月 2019年04月28日(日) 14:12

自分が行きつく先かもしれないリンクを見る立香と、まだ自分のようにはならずに済むかもしれない立香を見るリンク。
二人の関係は、今後の執筆の中で詰めていきたいと思います。

性格的にも相当激しい人だったみたいですからね、史実のジャンヌは。
でもまあ、当作品においては、あくまでFateという独立した作品の二次創作であることと、仰られたようなイメージ像の上書き設定を前提に、史実を忘れないようにしながらも、あまり囚われないように書いていきます。


投稿話順全話感想

GameMaster  2024年01月04日(木) 21:50 (Good:3Bad:0) 11話 報告

ティアキン二週目終わらせたので記念書き込み(やりこみは時間が出来てから)

ふと思ったんだけど、多分ティアキンの話を書く前に物語(外伝)が始まったから書く時間が無かったんでしょうね…
そして本人も本来であれば旅が終わったら書く予定だったけど、あの終わり方したから半分は「まぁいいか」程度の考えだったんでしょうね。

で、本編が始まって召喚されてもつい「うっかり忘れてた」可能性が…あるな。うん。

返信:文月葉月 2024年03月26日(火) 18:29

リンクの執筆活動は、自分の中にあるけれど自分が実際に体験したわけではない物語を形にすることで「自分」と「他のリンク達」を明確に分け、ごちゃまぜになっていた自己を確立させるためのものでしたからね。
人生がちゃんと続いていれば、著書もまだまだ増えていたのでしょう。
そしてそれらはもともと完全に自分のために行なっていたもので、大勢の読者がいるとか続きがあるなら見せなきゃとかいった発想が無いんですよね。
自分が史上屈指のベストセラー作家だという意識が全く無いリンクの無自覚な爆弾投下に、カルデアは巻き込まれていくことと思います。


邪神イリス  2023年12月21日(木) 10:02 (Good:1Bad:0) 11話 報告

ティアキン発売以降、色々とさらに情報が開示される中、この作品の方はどうなるのかなと思っていたら、とんでもない神展開で感動しました。

ティアキンの賢者達を召喚したら、ブレワイの頃から成長した四人に驚いたり。ティアキンでのリンクの最初の描写を聞いて、立香が「まさかのアシタカ!?」的な感じで驚きそう。

リンクが結晶化するのは、スカイウォードソードのゼルダを彷彿とさせますね。

返信:文月葉月 2023年12月25日(月) 21:23

楽しんでいただけたようで何よりです、頑張った甲斐がありました。
封印されているリンクのイメージがスカウォのゼルダが近いというのは分かります、私も何となくそれを意識していました。


ペルソナファン ID:82px2GvY  2023年12月20日(水) 01:39 (Good:1Bad:0) 11話 報告

Fate GRANDORDER ロストインザコスモベルト
これは友達の未来を取り戻す遥か悠久の古の王の右腕と思いを受け継いだリッカの冒険の物語である

返信:文月葉月 2023年12月21日(木) 00:09

「それが世界を滅ぼすことであっても、俺は絶対に諦めない」


Lton  2023年12月19日(火) 22:32 (Good:0Bad:0) 11話 報告

ティアキン及びゼル伝系召喚解禁の流れが実に素晴らしいです!

ティアキンの話になったら「なんで書いてないの!」と召喚されたチューリが言いそうですね(笑)
読者側になるカルデア・サーヴァントたちは「新作……ありがとう……」だろうなぁ。

返信:文月葉月 2023年12月21日(木) 00:06

確かに、ブレワイまでだとチューリはテバの息子で将来有望って認識しか出来ないんですよね。その辺りを改めるためにも、リンクにはきちんと追加で書いてもらう必要がありますね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み