幸せの始まりはパン屋から
作者:小麦 こな

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ぴぽ  2019年02月14日(木) 01:30  2話 報告

処女作、2作目、そして今作、一気読みしました。
以前からかなり気になっており、時間が取れて読み始めたら本当に面白くて一気に読んでしまいました。
小麦こなさんのお陰で良い休日になりました!
今作はまだまだ序盤で、これからどうなるんだろ?と期待が凄く膨らんでいます。
僕も小説を書いてますが、小麦こなさんの小説を読んでいると自分の小説はまだまだだなぁと感じました。そして、参考になる点が沢山あり、勉強になりました。
まだまだ寒い日が続きますが、体調を崩されないように頑張ってください!
長文失礼しました。次回も楽しみにしています!

返信:小麦 こな 2019年02月14日(木) 16:16

ぴぽさんこんにちは! こちらでは初めましてですね。 小麦こなと申します。

1作目、2作目も読んで頂きありがとうございます!
良い休日を過ごせましたか?そう言っていただけると嬉しいですね(笑)一気に読むと大変ではありませんでしたか?(笑)
確かぴぽさん、「月明かりに照らされて」はお気に入りにしてくださってましたよね?間違いだったらすみません。

今作は今週から始まったばかりですから、まだまだ序盤ですね。今作は初めてヒロイン視点にしてます。なので1作目や2作目とは違った雰囲気で読んで頂けるんじゃないかな、って思ってます。
今作も後半になるにつれて面白くなるんじゃないかなと思ってますので期待してくださると嬉しいです。

ぴぽさんってりみりんと千聖の小説を書いていらっしゃいますよね?特にりみりんの小説の方は1作目を投稿していた時に出てきて「あ、りみりん小説出たんだ」って思ってました。
私の小説で良ければドンドン参考にして頂いても良いですよ。むしろ参考にしていただくなんて恐れ多いぐらいです(笑)

ぴぽさんも体調には気をつけてくださいね。そしてお互い執筆活動頑張って、一緒にハーメルンを盛り上げていきましょう!ぴぽさんの活動を応援しております。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってます!!


ちかてつ  2019年02月14日(木) 00:39  2話 報告

投稿お疲れ様でした!
幸君結構からかうのが得意ですね笑
紗綾ちゃんとの連絡先ゲットか……
自分も欲しいよ……
次回も楽しみにしています!

返信:小麦 こな 2019年02月14日(木) 15:58

ちかてつさんこんにちは! いつもお世話になっています。

みゆき君は結構、いやかなり人をからかうのが好きそうな感じがしますね。ただ彼が冗談を言ったり、軽口を叩いたりした時は周りの人が笑っていたりしていますよね?現に沙綾は笑っていました。
……私が書いたこの言葉、頭の片隅に置いて読んで頂けると他の人より面白く読めるかもしれません(笑)

ちなみにみゆき君はこういう軽口キャラなんでこれからも恐らくこんな感じで進んでいきます。私の作品のオリ主たちとは全く違う性格をしていて、書いてて楽しかったです(笑)

みゆき君、サラッと沙綾ちゃんの連絡先手に入れてましたね。こういう行動をサラッととれる奴が女の子と付き合う事が出来るんですね……。私には無理だぁああ!!
ちなみに沙綾ちゃんが「男の子と初めて連絡先を交換した」的な事言ってましたよね。みゆき君、ずるい。

私も沙綾ちゃんと毎日電話してお話したいなぁ。デートも行きたいなぁ……。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


RTO@ガリア  2019年02月13日(水) 23:35  2話 報告

更新お疲れ様です。

幸くん、怒涛のからかいラッシュでしたね笑
こういう男子が周りにいると楽しそうですね!(自分の周りの男子は彼女にだけは優しくて絶望)

(6行省略されています)

返信:小麦 こな 2019年02月14日(木) 15:49

RTO@ガリアさんこんにちは! いつもお世話になっています。

みゆき君の冗談が炸裂した回でしたね!恐らく彼はこれから先もこんな感じです(笑)
そんな彼を書くのって私からすればとっても楽しかったですね。セリフをどう言わせよう、って考えないでスラスラと書けるんですよ。その割にちゃんと作品にも調和してくれます。
こういう男子が一番女子にモテそうですよね……。彼女にだけは優しい?性格の悪い男だ(ゲス顔)
え?私ですか?もちろん、彼女がいた時は彼女にだけはやさしーく対応してましたね(笑)

みゆき君が美術部である事が判明しましたね!確かに男子で美術部って相当「ガチ」な雰囲気がしますよね。ただ美術部が有名な高校ですから男子がもうちょっといても良いと思いますが、みゆき君と先輩の「二人」しか男子部員がいないんですね……。
と言う事は周りはほとんど女子部員!?許せねぇ!

あのみゆき君のセリフは私の伝えたい事をセリフにしました。
上手、下手なんて関係ない。ある物事を「楽しめたら」それで良いんだよ。って事です(笑)

ふわふわ、ほのぼのとした雰囲気、私も好きです。
RTO@ガリアさん、「すきなんですけどね」……なんですか?(笑)まさかこのお話がシリアスな雰囲気になると思ってます?まっさかー。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


和泉FREEDOM  2019年02月13日(水) 22:52  2話 報告

更新お疲れ様です!
みゆき君ってすごい冗談が多いですね笑
なんか後々響きそう…
前作で言ってた美術部が少しだけ出てきましたね!
前作までの主人公たちは出てくるのかな?
これからも楽しみに待ってます!
体調には気をつけてくださいね!
次回も待ってます!

返信:小麦 こな 2019年02月14日(木) 15:37

和泉FREEDOMさんこんにちは! いつもお世話になっています。

1話からは想像出来ないレベルでみゆき君が本性を現しましたね(笑)
彼はかなり冗談や軽口を言っていきます。もちろん彼が冗談を言っている時は大抵周りが笑顔になっているはずなので性格が悪いわけではありません。
みゆき君は書いててすごく楽しいキャラです。

前作で言っていた「美術部」が出てきましたね。なんとみゆき君が美術部の部員なんですね!
何気に私の作品で部活動に所属している人物を書くのは初です(笑)
もう一つ、頭の片隅に置いて欲しい事は、花咲川西高校の美術部は「有名」です。有名って事は実績を残しているんですね。

前作までの主人公たちですか……。
私の考えでは、1作目、2作目を読んでいなくて、今作から見つけてくれた読者さんもいると思います。そのような方々に「コイツ、誰?」って置いてけぼりにはしたくないんですよ。
なので「知らなくても違和感無く読める」レベルで登場させます!
特に今作は時系列が「月明かりに照らされて」と同じなんですよ。後半は「月明かりに照らされて」の続編と言っても過言ではない描写が出てきます。

和泉FREEDOMさんも体調には気をつけてくださいね。
次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


咲野 皐月  2019年02月13日(水) 22:28  2話 報告

面白かったです!

みゆき君に沙綾ちゃんが商店街を案内してましたね〜。個人的にですけど、みゆき君はとても絵が上手そうなイメージがあります。美術部に所属してると、大抵『絵が上手い』と言うイメージと言うか…先入観を持たれますよね。


今回のガルパのイベントでも、商店街が主な舞台となっていて…主役が沙綾ちゃんになってますが、本当に沙綾ちゃんは可愛いですね!これは他のキャラにも言える事ですけどね?

次回も楽しみにしてます!

返信:小麦 こな 2019年02月14日(木) 15:28

咲野皐月さんこんにちは! いつもお世話になっています。

今話は沙綾ちゃんがみゆき君を商店街へ案内する回でした!沙綾ちゃんにとっては親しみのある商店街、きっと案内するのは楽しかったと思いますし、嬉しかったと思います。

みゆき君は絵が上手そうなイメージがありますか?なるほど!
確かに花咲川西高校の美術部は有名、と前作でも書きましたからね。それに「何か」が本当に上手な人って自分から「めっちゃ上手いよ、俺」なんて言いませんよね。恐らく咲野皐月さんの抱いているイメージは間違っていないんじゃないかな、と思ってます。
仮に絵が上手と仮定して、「気持ちを込めれば輝く」と言う気持ちで絵を描いているならば……。

まだ私、イベスト見てないんですよね。商店街の隠れスポットとか出てきそうで見たくないような、見たいような……。見たいに決まってるじゃないか(笑)

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってまーす!!


黄金炒飯  2019年02月13日(水) 22:19  2話 報告

どもども黄金チャーハンでございます~

読ませてい頂きました

今回はほのぼのしてましたね~
こんな平和が続いて欲しいです!

次回「みゆき、女子に距離を置かれる!?」
楽しみにしております!w

返信:小麦 こな 2019年02月14日(木) 15:20

黄金炒飯さんこんにちは! いつもお世話になっています。

今話も読んで頂きありがとうございます!

今回はほのぼのしてましたね~。やっぱりほのぼのが書いてて楽しいです(笑)しばらくはほのぼのが続くはずです。みゆき君と沙綾ちゃんは意外と気が合いそうですよね?みゆき君は書いていて本当に楽しいキャラなんですよね(笑)言葉選びを考えずにスラスラと書けるのは彼ぐらいですね(笑)
結論、この小説は書いてて楽しかったです(笑)

まだ誰にも言って無いんですけど、昨日ともちん小説の1話書き終えたんですけど……かなり良い出来になったんですよ!なんだか面白そうな小説が出来そうな予感!

黄金炒飯さん、安心してください。
みゆき君は既に女子に距離を置かれています(笑)もう手遅れです(笑)

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


(「・ω・)「伊咲濤  2019年02月13日(水) 22:09  2話 報告

沙綾は可愛い(挨拶)
どもども伊咲濤で〜御座います

さては幸君、君はチャラ男だね?ほんで美術部とか…タイムリーかよ!沙綾は可愛い!

ダイエットは痩せれたら嬉しいな程度にやってます〜
最近ガチャ禁してるんですが…石が貯まらん!うんえいさん!いしください!

出輪〜ジワも((o(´∀`)o))ワクワクで待ってます〜!

返信:小麦 こな 2019年02月14日(木) 15:12

伊咲濤さんこんにちは! いつもお世話になっています。
沙綾はかわいい。これ最重要の情報だね。異論は認める。

みゆき君はチャラそうに見えて実は真面目とかいう訳分からん性格してます。自分で言っておいて照れる場面もあるので本当に訳分からん性格してます。

そうですね、みゆき君が美術部って明かされましたね。ファンアート、待ってるよ(笑)
みゆき君が美術部って意外とこのお話では大事なので覚えておいてください。と言うか色々絵を描く描写があるはずです。

ダイエットの目標ってなぜか高く設定してしまいませんか?やった事ないから分かりませんけど、私がやるなら高く設定してすぐ挫折しそうです(笑)
ガチャ禁も続けるのが大変ですよね。ガルパってあんまり石配らないですよね……。課金しよう(提案)

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


投稿話順全話感想

#NkY  2020年06月12日(金) 21:59  28話 報告

このコンテンツでこういった透き通るような物語に出会えるとは思っていなかったので、見事にわーっと読んでしまいました。
言葉遣いからストーリー、雰囲気とか全部ひっくるめて、ああ、こういうの女性っぽいなーと感じつつ、全部読めばちゃんと綺麗に収まり、ロマンチックかつ素敵な物語だと思いました。
気持ちのいい物語をありがとうございました。

返信:小麦 こな 2020年06月14日(日) 21:09

#NkYさん初めまして!小麦こなと申します。
数ある小説の中から「幸せの始まりはパン屋から」を見つけてくださってありがとうございます。

この小説はヒロイン視点と言う、案外ありそうで少ない構成で出来ております。
女の子特有の感情や、表情、そして情景を読みながら読者さんに頭の中でそれらが自然と思い浮かぶように頑張って作成しました。
作品では主人公である男の子が亡くなってしまうという、喜べるような結末では無いです。ですが、私は最後は沙綾ちゃんが前を向いて、そして彼と出会って手に入れた感情を握りしめてこれからを歩んでいく姿で終わるハッピーエンドだと考えております。

こちらこそ完結からほぼ1年経過している小説を読んで、感想まで書いていただけて感謝感激でございます。
ありがとうございました!


珱瑠 耀  2019年09月22日(日) 10:58  28話 報告

遅くなりましたが、「幸せの始まりはパン屋から」の完結おめでとうございます。並びに、お疲れ様でした。
初めまして。llightと申します。
他の小説にはあまり見られない「過去を追って行く小説」で、それでいて色鮮やかな表現で書かれた人物の心情、身に強く染み込みました。
沙綾が幸に出逢い、幸のちょっとした悪戯心に振り回されながらも少しずつ惹かれていく沙綾の心の内が鮮明に、優しさも隣り合わせて綴られており、続きが気になる、早く読みたいと急かされるような作品でした。
「過去」の幸と沙綾のゆっくりとして、それでいて着実に迫っていく仲と、その間に見られる「現在」の沙綾、そしてその時沙綾が伝える幸への恋情、物語の最後に沙綾が呟く「好き」の一言と、物語においての全てが心を打ち、登場人物の思考の海に沈めてくる、自分の中で一ニを争う様な小説でした。
(11行省略されています)

返信:小麦 こな 2019年09月22日(日) 21:57

llightさんこんにちは! こちらでは初めましてですね。小麦こなと申します。

お疲れ様です。
そして数ある小説から私の小説を読んでいただきありがとうございます!

他の小説にはあまり見られない「過去を追って行く小説」
そうですね。私も初めての経験でしたし、ハーメルンサイトでも見ないタイプですね。私の「単なる思い付き」なんですけど、気に入ってくださったのなら幸いです。

”沙綾が幸に出逢い、幸のちょっとした悪戯心に振り回されながらも少しずつ惹かれていく沙綾の心の内が鮮明に、優しさも隣り合わせて綴られており”
この作品では主人公であるみゆき君の「表情」は特に気を付けて書きましたね。それと同時に沙綾の徐々に膨らんでいく恋心も徐々に明らかになっていくように書きました。作者の自分でも「まぁこんなにもよく書けたなぁ」なんて思うぐらい表現できたと思っていますね(笑)

物語の最後に沙綾が呟く「好き」の一言
私もこの作品で一番心を込めて描いた「描写」ですね。一番時間を掛けて書いた部分でその部分を挙げて頂いて本当に嬉しいです。それに本当にしっかりと読んでくださったんだなぁ、という思いがグイグイと来ます。そのような思いが一番、嬉しいです。

”自分は現在、感情の殆どが死んでいる様な状態で、涙が出なかったり笑顔が上手く出来なかったりしています。
それでもこの作品は、知らず知らずの内に自分に「人を失う寂しさ」を教えてくれた様で、最終話に入ればもうボロボロに泣いていました”

llightさんは今、大変なんだなと心中お察しいたします。
でも、llightさんのそばに私の小説、そして私もそばにいますので安心してください。
最後の部分は私も書きながら泣いていました。作者でさえも感情移入しちゃいましたね(笑)

”自分の自己満足かもしれませんが、この作品が自分を大きく動かしたのは本当の事です”
ありがとうございます!私の生み出した子供がこのように言ってもらえたらとっても嬉しいですね。
実は、今連載している作品が終われば投稿は辞めようかなと思っていたのですが、もう少し続けようかなと思います。このような声を「今」聞けて、良かったです。

デビュー作と2作目、いつでも良いですよ。消すつもりはありませんのでごゆっくり読んでいただければと思います。

”現在自分は「change」と「image」を頑張って読んでいます”
ありがとうございます!もう立派なファンですね!
今連載中の「change」は何かとアンチコメントが多いので作者的にもしんどいですけど、内容的には私の作品の中でもトップクラスの出来だと思っております。
良ければこれからも読んでいってくださればと思います。

感想、ありがとうございました!
また気楽に感想、送ってくださいね。待ってますよ!!


Nanami ID:dP16Pmu.  2019年07月21日(日) 03:09  28話 報告

実際に身近な家族が死んでしまい、とても心打たれるものがありました。

返信:小麦 こな 2019年07月22日(月) 07:42

Nanamiさんこんにちは! こちらでははじめましてですよね。小麦こなと申します。

数ある作品の中、3作目である「幸せの始まりはパン屋から」を読んでいただきありがとうございます!

そうですか……。ご冥福をお祈りします。
きっとこの作品の沙綾も身近な友人が亡くなってしまう、なんて経験はなかったでしょうし、苦しく、悲しい想いをしたと思います。

私はNanamiさんに、沙綾のようにすぐに前を向いて歩こうだなんて言いません。
ですが、これだけは作品を通して伝えたい事です。

今ある日常を噛み締めて、行きて行きましょう!

感想を下さってありがとうございます!
またよかったら気楽に感想くださいね。待ってますよ!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み