ムース1/2
作者:残月

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

dm  2020年09月11日(金) 23:54 (Good:0Bad:0) 75話 報告

憑依ムースの話も見せてもらいましたが、これも面白いです。
飛竜昇天破の話確かに燃えますな、質問ですけど憑依ムースのオリジナル必殺技とか出るのでしょうか?
何となくですけど獅子咆哮弾や猛虎高飛車の在り方を応用しそうですので
憑依ムースとシャンプーの仲を発展する展開が起こるのか今後が楽しみです

返信:残月 2020年09月23日(水) 17:51

オリジナルの必殺技も考えてます。地味目な技にはなりますが。

もう少し、恋愛話にも食い込ませたいんですが、ギャグ面が多くなってしまいます。


平良一君  2020年08月12日(水) 22:26 (Good:0Bad:0) 75話 報告

>東風先生が見舞いに来てくれた。
「らんま」作品方針転換(があったと私は信じています)の象徴のような人ですよねぇ。
この貧力虚脱灸の話以降、最後までずっと出なかった記憶が……

初期プロットだったらもっと登場してたのかな。

返信:残月 2020年08月30日(日) 11:50

アニメだともう少し出番があったんですけどね……


室伏周平  2020年08月12日(水) 16:19 (Good:1Bad:0) 75話 報告

久々の更新、首を長くして待っていました!!!

大火傷で動けないムース、今回は大人しく静観するしかないな・・・。

東風先生はかすみさんがいると殺人に近い行動に出るからなぁ・・・。

小太刀が八宝斎に立ち向かっても間違いなくエロ攻撃を一方的に受けて再起不能になること間違いないでしょうね・・・。

返信:残月 2020年08月30日(日) 11:48

小太刀くらいの実力だと普通にセクハラされて終わりになりそうなんですよね。


ハクエモン  2020年08月12日(水) 13:19 (Good:0Bad:0) 75話 報告

更新お待ちしてました。

東風先生はかすみさんが絡んだ瞬間にヤブ医者以上にヤバイ人になるからなぁ…。

小太刀が、まともだと!これもムース(転生)君の影響か!?

返信:残月 2020年08月30日(日) 11:47

小太刀がマトモなのはムースの影響も大きく含まれます。


PALUS  2020年08月12日(水) 12:32 (Good:0Bad:0) 75話 報告

更新乙!
『貧力虚脱灸』
筋力低下という地味だがかなり効果的な技ですね。
まあ「ジャングルの王者ターちゃん」みたいに
自分の力を全く使わない相手の力を受け流しての投げ技みたいなものが使えれば少しは違った展開だったかもしれませんが
………乱馬とか、そういうの苦手そうですもんね。
大半が腕力ベースの技ばっかりですし。(笑)
次回はいよいよ飛竜昇天破が放たれるけど
原作と違ってムースがいない分、威力減らなきゃいいけど
大丈夫なのかな?
次回も楽しみにしております。

返信:残月 2020年08月30日(日) 11:46

乱馬もなんやかんやで力業が多いんですよね。テクニックも駆使してますけど、どちらかと言えばセンスの問題なのでしょうが。


百王  2020年08月12日(水) 12:27 (Good:1Bad:0) 75話 報告

とてもお久しぶりです!
首を長くしてお待ちしてました!

東風先生が来る時はかすみさんがいないことを常に願わなければいけませんね。マジで危ないから・・・・。(汗)

爺さんは無理でも久能兄は遠慮無く制裁してやってください!

飛竜昇天破を修得した乱馬。
いざ、妖怪退治へ!

次回も楽しみにしてます。

返信:残月 2020年08月30日(日) 11:45

お待たせしました。

ヤブを通り越した危険な闇医者レベルです。


投稿話順全話感想

午後9時戦隊 ID:Mzme1QGI  2024年03月23日(土) 21:44 (Good:0Bad:0) 94話 報告

更新待ってます
頑張ってください

返信:残月 2024年03月27日(水) 19:35

らんま1/2のアニメを見直したりして時間が掛かっております。もう少々お待ちください。


室伏周平  2023年11月08日(水) 16:50 (Good:0Bad:0) 94話 報告

ムースがどう立ち回るのか見物です(笑)

返信:残月 2024年03月14日(木) 20:06

立ち回り方にも色々あるので(ニヤリ)


PALUS  2023年11月02日(木) 20:23 (Good:0Bad:0) 93話 報告

更新乙!
『ロイヤルプリンスオークラ』って湯格闘術とか言う
湯船から相手に襲いかかるとか犯罪臭マシマシな技を
使うヘンタイイケメンオーナーの話だっけ?
乱馬ですら湯あたりで動けなくなるとか局地戦闘なのに
イケメンオーナーは何ともないって、高橋留美子ワールドキャラは
常人どころか人間離れしてる奴が多いなぁ。(笑)

返信:残月 2023年11月08日(水) 12:13

普通に考えればアウトな事ばかりな状態ですので。


ボーアイディール  2023年11月02日(木) 20:09 (Good:4Bad:0) 93話 報告

女傑族案件という強ワード
この世界だと結構あるよね
なんか気に入ったワードでした

返信:残月 2023年11月08日(水) 12:12

何気に人智の及ばぬ案件がある世界なので。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み