眠る前にも夢を見て
作者:ジッキンゲン男爵

▼感想を書く

感想

古田さん  2019年07月07日(日) 10:02 (Good:3Bad:0) 109話 報告

今のうちに、カリスマ(笑)を発揮しているジルを拝んでおかなくては(-∧-)合掌・・・ 《フォールンダウン/失墜する頭髪》(笑)で更地になるのも時間の問題ですね。
ジル達は、"人知を超えた存在"というのを知った気になっているけれど、全然わかってないんですね。頑張れば神(アインズ)と対等になれるとか考えてますし。ナザリックと帝国では、情報量が違いすぎるというのもあるけれど、"自分達の常識"から抜け出せていないのが致命的でしょう。限られた情報で策を立てられた俺凄い、みたいな感じで自分に酔っているのかな。今まで、対等以上の相手とやりあったことがなかった弊害がここにきて現れたという。
あ、あとドララドンマイヾ(゜ω゜;)

-追記-

吉田じゃなくて古田です(小声)
ペロペロしようとしてくる250歳くらいのおじいちゃんです。

返信:ジッキンゲン男爵 2019年07月07日(日) 11:00

古田さん様 …古田様!
ご感想ありがとうございます!
《フォールンダウン/失墜する頭髪》はお腹が痛くなります(*゚∀゚*)ひひひ

まさしくジルジルの不幸は自分より賢い人に会ったことがないところですよねぇ!
フールーダは尊敬していただろうけど、それでもやっぱり自分よりは賢くないと思ってたでしょうし、当然自分に酔ってますし(え
相手は神様だっていうのに(じゃないけど)自分の価値観で測り切れると思ってるからハゲ散らかすような事になるんだ!
ドララ…( ;∀;)幸せな時間で良かったね……うぅ…


-追記-

あああああ!!
ふーるーたーさーまー!!!!!(絶叫
すごい!!謎の幻術にかかっていました(´⊙ω⊙`)!!!


肥後蘇山  2019年07月07日(日) 08:37 (Good:2Bad:0) 109話 報告

どらうさん…いや、ここは敢えてどらうちゃん…
あれ?涙が?これは憐憫の涙?(笑)

返信:ジッキンゲン男爵 2019年07月07日(日) 09:03

肥後蘇山様
ドラちゃん…( ;∀;)
そんな事したら、次会った時絶対チューしてって言うじゃんよぉ…
アインズ様「は!?なんで!?」ってなるじゃんよぉ…
「こ、こないだしてくれたじゃないか…」ってなるじゃんよぉ…


血風連  2019年07月07日(日) 08:28 (Good:3Bad:0) 109話 報告

聞こえるぞ…!天高く積み上がるバベルの音が…!そしてそのバベルの根元が軋む音が!

ーーーー崩壊の日は、近い。

返信:ジッキンゲン男爵 2019年07月07日(日) 09:00

血風連様
勇敢な若者が頭髪を散らしました。
その時だった、イデの発動が起こったのは――――

(やばすぎエンド


ぷうたろう  2019年07月07日(日) 08:11 (Good:3Bad:0) 109話 報告

不憫なジルさんだいすこなので、この先が楽しみですわ

知らずに空回ってる端から見てると痛々しいドラちゃんも上げて叩き落とす展開が待ちどおしい…
早く引導渡してあげないと逆に残酷やでアインズ様

返信:ジッキンゲン男爵 2019年07月07日(日) 08:55

ぷうたろう様
ご感想ありがとうございます!
ジル篇の最終話はがっつりorzの姿勢になるように叩き落としてみせます!!(*゚∀゚*)不憫な頭髪が楽しみですねぇ!

ああ…ドラちゃん…
アインズ様、ドラちゃんは「いつか取り返せる腕輪」の為に自分の周りウロついてると思い込んでるのがタチ悪すぎて……( ;∀;)ああ…
フラミー様にもざんこくぅ…


ハクレイ  2019年07月07日(日) 00:38 (Good:2Bad:0) 109話 報告

これ 間違いなく上げて落とす展開だな。
真実を知った時のジルは大きな被害を(主に頭髪が)被るだろうな。

返信:ジッキンゲン男爵 2019年07月07日(日) 00:44

ハクレイ様
ご感想ありがとうございます!
未来予知能力者が!(*゚∀゚*)
大きな被害を被り、(偽物の頭髪を)被らずにはいられなくなるかもしれなません!!


ホワイトグループ  2019年07月07日(日) 00:37 (Good:2Bad:0) 109話 報告

フラミー様、読者視点で見るとすごい健気で良い人なんだけどなぁ…ジルクニフ目線で見るとこうなるのか〜〜〜!!!

ジルめちゃくちゃ有能だけどあくまで「人間の」王ですもんね…ナザリック内部の事を読み解くとか無理難題ですよねぇ。

面白くて3日かけて1話から読んでしまいました!続きも楽しみにしてます‼︎

返信:ジッキンゲン男爵 2019年07月07日(日) 00:43

ホワイトグループ様
わぁ!ご感想をありがとうございます!
100話を超えてとっても大変だったかと思います(//∇//)ああ…なんとありがたく嬉しいお言葉!

フラミー様、ジルクニフ視点で見ると「平凡なただの女」ですからねぇ。
確かにフラミー様は賢くないかもしれないけど彼女なりに色々考えているっていうのに!( ;∀;)


usir  2019年07月07日(日) 00:10 (Good:1Bad:0) 109話 報告

ヤバイ……閃光帝がただの少し顔がイイだけの勘違い野郎に見えてきた(´-ω-`)←どんどん辛辣になっていく

帝国が広大な更地にならないよう祈ってます( ̄人 ̄)

返信:ジッキンゲン男爵 2019年07月07日(日) 00:39

usir様
0時過ぎてたの今気づきました!!
誤字チェックしてないけど無事だったかな(ハラハラ
新章をせっせと書いてました!えらいジッキンゲン!

帝国が更地にならなくても皇帝の頭部は更地になるかもしれませんな(゚∀゚)
アインズ様の「情報統制」の能力が遺憾なく発揮されてますね……w
ドララは閃光帝をいけすかない野郎だと思っておるようですな!

>「あ、アインズさんも一緒に?」
> その問いは早く自分をここから連れ出してくれとでも言うようだった。
いやまじ落ち着けよじるじる


投稿話順全話感想

ユウキング  2023年12月17日(日) 15:05 (Good:1Bad:0) 426話 報告

キュー様の始原の魔法、蘇生系かと思ったらとんでもない威力の攻撃魔法とは…これでまた1歩神様に近付いたね。アインズ様が良いパパしてて憧れる〜流石陛下だ…!

兄妹たちはずっと頑張ってきたから今度は報われて良いよね、ルシオ君ヤバい子に気に入られてしまったねぇ(笑)クライム君と意気投合しそう(小並感)あー!キュー様赤ちゃんまで誑かしてる〜!!(違う)罪な神様だぜ…

そして遂に超位魔法を覚えられるんですね!『天地改変』も使い方によっては殺傷能力高いよ!なんなら広範囲を超高熱のマグマや極寒の極地にしたら広範囲で殺傷能力が発動しちゃうレベル(笑)
(7行省略されています)

返信:ジッキンゲン男爵 2023年12月18日(月) 16:23

ユウキング様

人の命を生贄に誰かを生き返らせる事は流石にしなかったんですねぇ!
蘇生する時ってどれくらい生贄必要なんでしょうか?50人くらいいたら1人生き返らせられる?いや、10人もいればいいのかなぁ!

お兄ちゃんは特に幸せになってほしいです!お父さん殺して、妹の子供も殺して、全く不幸の塊のような子だった…。
なのに何かに目をつけられている(?

確かに1マップ丸ごとマグマ地帯にしたらものすごい威力!今の所お天気改変しかしてないけど、本当の使い道はそうじゃない!!
そしてもちろん意味なんかわからず出せるから出している神様達。
「出せる〜?」じゃないよ!!

花ちゃん様、ナザリックに入れて良いと思ってるくらいだから相当レオネに対しての好感度は高いはずですよね!男の神官と話してるだけでなんかちょっと不愉快そうだったし(?
ベドティアコンビの謹慎話はぜひ読みたい……!!
果たしてレオネはこの日家に帰ったんでしょうか!!!お泊まりしても監視されちゃうから何もできないのが残念だねぇ、キュー様ぁ!

あっという間の年末ですねえ!この年末年始は原作を読んだりして来年の英気にしたいです!!


冥咲梓  2023年12月16日(土) 18:17 (Good:1Bad:0) 426話 報告

あぁよかったよかった。

鎮魂の誓願ってどいういう効果なんですかね?
魂とられたらゾンビになるのかと思ってましたがそれはキュアの魔法のせいだったのかしら。

超位魔法の文字読み取るの大変ですよね。
ファイトです

ふらみーさん、アインズさんに全知全能丸投げしましたね。

返信:ジッキンゲン男爵 2023年12月17日(日) 08:44

冥咲梓様

魔法少女だったらもうソウルジェム大変なことになってましたね!(?
ドラちゃんが使って国民総勢ゾンビになるとは思えなくて、キュアのせいなんじゃないかな〜と思います!
後は使う魔法の種類とか。

ナイ君は超位魔法使えるようになっても、この方法じゃないと超位魔法が使えないとしたらアルメリア様は使えるようにならないのかなぁ。
フラミーさん、すぐにアインズさんになすりつけますね笑


ラージラ  2023年12月16日(土) 06:35 (Good:1Bad:0) 426話 報告

よしナインズ殿下、覚悟ガンギまったな
そして守護者たちの反応....ちょっとごたごたしてきたな。
ざわざわ....ざわざわ

返信:ジッキンゲン男爵 2023年12月17日(日) 08:40

ラージラ様

これでいつでも戦争に行けるね!!
二度と迷わない(魔法使った後苦悩を得る
守護者達としてはやっぱりなんであの人間???ですねぇ!?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み