眠る前にも夢を見て
作者:ジッキンゲン男爵

▼感想を書く

感想

megumegu  2020年05月01日(金) 16:36 (Good:2Bad:0) 291話 報告

I'm looking forward to story of ainz's daughter.
アインズさんの娘の話、とても楽しみです。


The content of the 14th volume reminded me of the Abadon episode you wrote. You preoccupy the content over the main part of Overlord.You are excellent.
14巻の内容は… 男爵様のアバドン編を思い浮かばせる… どんな意味でこれはオーバーロード原作より先取りしたのかもね...すごい~

返信:ジッキンゲン男爵 2020年05月01日(金) 20:32

Dear megumegu様
Thank you for reading my story!
To what degree can you read Japanese?

Oh, how nice of you to say that!
To be honest, I think so, too. >Abadon episode
just joking.You didn’t see anything:P
See you next time.
I'll try to post everyday for the time being

読んでいただきありがとうございます!
megumegu様は日本語はどれくらい読めますか?

あ〜嬉しいこと言っていただいてありがとうございます(//∇//)
アバドン編は実は私もそう思いました!
なんて、聞かなかったことにしてください笑
どうぞまたお付き合い下さい!
しばらくはまた毎日更新します!


usir  2020年05月01日(金) 00:20 (Good:1Bad:0) 291話 報告

不穏な港……100キロオーバーのぐったりさんを4人で運ぶ!海の男は屈強ですね!!

おおおっ!2人目!!目出度きナ目出度きナ~ヾ(o´∀`o)ノワーイ
神王陛下万歳!光神陛下万歳!


返信:ジッキンゲン男爵 2020年05月01日(金) 00:27

usir様
火事場の馬鹿力で持ち上げたけど、猟師さん明日は筋肉痛ですねぇ!
神殿まで無事に辿り着けたのかなw
途中で落とさないといいね!

300話を目前にようやく二人目を匂わせることができました!!
あぁ〜早くちゃんと喋れるナインズ君を書きたいですねぇ!(`・ω・´)


投稿話順全話感想

ユウキング  2023年12月17日(日) 15:05 (Good:1Bad:0) 426話 報告

キュー様の始原の魔法、蘇生系かと思ったらとんでもない威力の攻撃魔法とは…これでまた1歩神様に近付いたね。アインズ様が良いパパしてて憧れる〜流石陛下だ…!

兄妹たちはずっと頑張ってきたから今度は報われて良いよね、ルシオ君ヤバい子に気に入られてしまったねぇ(笑)クライム君と意気投合しそう(小並感)あー!キュー様赤ちゃんまで誑かしてる〜!!(違う)罪な神様だぜ…

そして遂に超位魔法を覚えられるんですね!『天地改変』も使い方によっては殺傷能力高いよ!なんなら広範囲を超高熱のマグマや極寒の極地にしたら広範囲で殺傷能力が発動しちゃうレベル(笑)
(7行省略されています)

返信:ジッキンゲン男爵 2023年12月18日(月) 16:23

ユウキング様

人の命を生贄に誰かを生き返らせる事は流石にしなかったんですねぇ!
蘇生する時ってどれくらい生贄必要なんでしょうか?50人くらいいたら1人生き返らせられる?いや、10人もいればいいのかなぁ!

お兄ちゃんは特に幸せになってほしいです!お父さん殺して、妹の子供も殺して、全く不幸の塊のような子だった…。
なのに何かに目をつけられている(?

確かに1マップ丸ごとマグマ地帯にしたらものすごい威力!今の所お天気改変しかしてないけど、本当の使い道はそうじゃない!!
そしてもちろん意味なんかわからず出せるから出している神様達。
「出せる〜?」じゃないよ!!

花ちゃん様、ナザリックに入れて良いと思ってるくらいだから相当レオネに対しての好感度は高いはずですよね!男の神官と話してるだけでなんかちょっと不愉快そうだったし(?
ベドティアコンビの謹慎話はぜひ読みたい……!!
果たしてレオネはこの日家に帰ったんでしょうか!!!お泊まりしても監視されちゃうから何もできないのが残念だねぇ、キュー様ぁ!

あっという間の年末ですねえ!この年末年始は原作を読んだりして来年の英気にしたいです!!


冥咲梓  2023年12月16日(土) 18:17 (Good:1Bad:0) 426話 報告

あぁよかったよかった。

鎮魂の誓願ってどいういう効果なんですかね?
魂とられたらゾンビになるのかと思ってましたがそれはキュアの魔法のせいだったのかしら。

超位魔法の文字読み取るの大変ですよね。
ファイトです

ふらみーさん、アインズさんに全知全能丸投げしましたね。

返信:ジッキンゲン男爵 2023年12月17日(日) 08:44

冥咲梓様

魔法少女だったらもうソウルジェム大変なことになってましたね!(?
ドラちゃんが使って国民総勢ゾンビになるとは思えなくて、キュアのせいなんじゃないかな〜と思います!
後は使う魔法の種類とか。

ナイ君は超位魔法使えるようになっても、この方法じゃないと超位魔法が使えないとしたらアルメリア様は使えるようにならないのかなぁ。
フラミーさん、すぐにアインズさんになすりつけますね笑


ラージラ  2023年12月16日(土) 06:35 (Good:1Bad:0) 426話 報告

よしナインズ殿下、覚悟ガンギまったな
そして守護者たちの反応....ちょっとごたごたしてきたな。
ざわざわ....ざわざわ

返信:ジッキンゲン男爵 2023年12月17日(日) 08:40

ラージラ様

これでいつでも戦争に行けるね!!
二度と迷わない(魔法使った後苦悩を得る
守護者達としてはやっぱりなんであの人間???ですねぇ!?


L田深愚  2023年12月16日(土) 06:07 (Good:1Bad:0) 426話 報告

嫉妬メラメラでカップ割っちゃう覗き魔コンビ可愛い。

返信:ジッキンゲン男爵 2023年12月16日(土) 18:20

L田深愚様

シャルちゃんなんかは特に初めてを誰に捧げるとか決めてないし!!なんならおもちゃでやりまくりですし!!
いつでも嫁げますよ!!!(!?
そうなると嫉妬もひとしおですねぇ!


murasaki6239  2023年12月16日(土) 01:06 (Good:1Bad:0) 426話 報告

クラリスちゃん、じゃあくなのは確かなんだけど勝ち確ヒロインがそこにいるの分かってるから不思議な味がするな・・不穏なのに安心感もあるというか。
覗き魔さん達もめちゃくちゃ危険なパワーあるはずなのに、まあバレてナイさまに怒られなきゃいいね、ぐらいの気持ちで見ていられる。

未来をチラ見せすることで負荷がいい塩梅になってすごくいい読み味になってる気がする!

返信:ジッキンゲン男爵 2023年12月16日(土) 05:19

murasaki6239様

未来が見えてないと怖くて見てられない女子がいましたね……!
不穏な雰囲気出されても、レオネは73で嫁に行くぜという安心感!!
卒業したら一応表立ったお付き合いが終わっちゃうし、邪悪女子も「まぁ良いでしょう…」になるんでしょうか!
いじめないでね〜クラリス〜〜
覗き魔さん達、このまま裏に突入してたらアウラを追い出さなきゃいかんですな(


二十円玉  2023年12月16日(土) 01:05 (Good:1Bad:0) 426話 報告

よかったよかった
邪悪な国は無かったことになったし
九太が気になってた人は救えたし
レオネは第六階層に足を踏み入れたし
いいことばっかりだなぁ

あとはアインズ様が起きてきて
超位魔法を使えるようになったら
九太もいっぱい褒めてもらえるよ
やったね

返信:ジッキンゲン男爵 2023年12月16日(土) 05:15

二十円玉様

頑固娘レオネがナザリックを無事に踏めて良かったですよ!
これで今後はもう少し来やすくなるんじゃないかなあ!
邪悪な国はなくなってくれたおかげで併呑時に国にかかる負荷もないし、
アインズ様もきっとたくさん褒めてくれるよ!
楽しみだねぇ、魔法陣描けるようになってたらますます褒めてもらえるよ!


かぶち  2023年12月16日(土) 00:58 (Good:1Bad:0) 426話 報告

めでたしめでたし。
パパも起こさなくちゃだしね!

返信:ジッキンゲン男爵 2023年12月16日(土) 05:12

かぶち様

クラリスもちゃっかり良いペット見つけたし良かった良かった!
パパおっきしてレオネちゃんナザリック踏み込んだって聞いたら喜ぶぞお!


usir  2023年12月16日(土) 00:43 (Good:2Bad:0) 426話 報告

うん、地獄。あんなの見ちまったらナインズ様プッツンしちまうよなぁ……そして息子の精神の安寧のためにパパ頑張る。

でもルシオ君とジェーリちゃん生き返ったよー!神聖アインズ・ウール・ゴウン魔導国で幸せに暮らしてくれ!

レオネちゃん拉致されるwww落とし穴やないかwwwサラリと責任追求から逃げるアルメリア様罠師ですねwww

最後にルシオ君……逃げて!超逃げて!!

返信:ジッキンゲン男爵 2023年12月16日(土) 05:11

usir様

新生児トマトにして皆死んでいくとか17歳にゃ本当に酷ですわね…
パパもこんなにひどい目に遭うとは思わなかったろうし、坊やのために頑張ってくれて良かったぁ!
邪悪な国なんてなかったんだ!(?
ルシオ君、今後はクラリスと一緒に幸せになってくれ!!(無理

うん、アルメリア様これはしっかり誘拐ですからだめでしょwww
お兄ちゃん思ったより元気になったから次は攫ってこよ〜じゃないのよww



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み