眠る前にも夢を見て
作者:ジッキンゲン男爵

▼感想を書く

感想

shi-R  2019年07月19日(金) 02:18 (Good:1Bad:0) 124話 報告

良かった......ラナーの邪悪さは突然変異で遺伝性では無かったのね)))

-追記-

おやおや......このルート意外と最高なのでは??
頭脳明晰ならナザリック陣営が増えますし......!!
ラナーも自分以下の頭脳だとちゃんと自分の子供と認識しない可能性もありますよね......なのでクライム2号も良いかも.....

返信:ジッキンゲン男爵 2019年07月19日(金) 01:34

shi-R様
でも育て方によっては地獄が見えるような………(((

娘が生まれて、それがもし邪悪だったら………
「お母様。お父様のアレご覧になりました?」
「見ましたよ。うふふ。本当にクライムったら可愛いわね。」
「お父様って、本当にワンチャンみたい。」
「「うふふふふふ」」
「あれ?二人とも何の話?」ニコニコ

おや?思ったよりいけるのでは!


パンダメント  2019年07月17日(水) 10:12 (Good:1Bad:1) 124話 報告

そっか…あぁそうか略したら夢見かぁ
引退してしまったネトゲで所属していたギルドが夢見なのを思い出したよ…

返信:ジッキンゲン男爵 2019年07月17日(水) 10:59

パンダメント様ぁ!
わわわ、せ、切ない…(´;ω;`)
思いがけない共通項ですね…
取り残されたギルマスがいませんように…


まるごとりんご  2019年07月17日(水) 01:39 (Good:1Bad:1) 124話 報告

『僕だって立派なドラゴンになるんだ!』に対する
『僕は、僕はね――――――――――』からの
『俺、父ちゃんになるのか』が
ああ、なるほど、こう繋がっていくのか!ってちょっと鳥肌立ちました。

閑話の幼児化しちゃったアインズ様は今回の強制時間遡行魔法の伏線だったんですね。The goal of ~の文字盤の色が変わって秒針が逆回転しはじめる演出も素敵です。

今後の第二章エピローグの閑話たちも、第三章も楽しみにしています!

返信:ジッキンゲン男爵 2019年07月17日(水) 02:01

まるごとりんご様
なのに俺父ちゃんになりそびれました〜( ;∀;)
でも三章こそ絶対父ちゃんにしますからね!!

あの気の抜けた閑話がこんな所で食い込んで来るなんて、今回の旅も着実に御身の糧になったようです!
強制時間遡行魔法ってかっこいいですね!
これがあればアウラとマーレ、コキュートスが今後大人になって老いていく中、命を巻き戻せますし便利な魔法がまたできちゃいました。ふふふ。
是非是非引き続きお付き合いください!


ラム崎  2019年07月17日(水) 00:20 (Good:2Bad:1) 124話 報告

あなたってそっちかぁい!( ゚д゚)
まぁアインズ様もとより死んでますもんね〜

常闇君に最後にかけた魔法をコキュートスにかけたら…サナギ?幼虫?どちらにせよ爺とは呼びたくない。

返信:ジッキンゲン男爵 2019年07月17日(水) 00:26

ラム崎様
ミスリードでしたねー!!

巨大芋虫は………( ゚д゚)
早くご子息ご令嬢が生まれてほしい!
爺呼びを許すのだろうか、この両親は


杠(ユズリハ)  2019年07月17日(水) 00:19 (Good:4Bad:1) 124話 報告

おぁぁぁぁぁぁ……(´;ω;`)そんなぁ…そんなぁ……

でも実は、オバロで一番好きな子はパンドラなので、前回の話を合わせて
大事な役どころを務めていたパンドラを見れて幸せ…
こっちの幸せに集中してないと悲しすぎて…うっうっ
身ふたつになった筈の命をたったの3カ月、もっと言うなら発覚してほんの一瞬だったのに失ってしまって、悲しみに暮れる…なんてしない風に見せる健気なフララを皆甘やかしてくれ……そして次代に繋げましょう(多分将来は極めて有望)

これから何気ない瞬間にふと涙腺が決壊したりするかもですね…
空を見て、こんな綺麗な空色一緒に見たかったな…とか、美味しいご飯食べて、一緒に食べたかったな…とか、母親って子供ってどんな感じだったんだろう、血のつながった家族ってどんな…(´;ω;`)ブワッ
おいちょっと闇龍の素材派手目に剥いで来い!大丈夫だヒールは惜しまない!

返信:ジッキンゲン男爵 2019年07月17日(水) 00:24

杠様
ああああああ。゚(゚´Д`゚)゚。やっちまいましたよおおおお
パンドラ、一期は不遇の子でしたが二期は相当盛り返さてよかったぁ!!
めっちゃアインズ様に怒られてたけど…でもよかったぁ!!

どんどん次代に繋げましょう
三期は儚いフララで心が痛そう………(´;ω;`)
きっと周りウロウロする空気の読めないどこかの女王が
「あの時なぜ泣いていたんだ?」とか聞いて、
うわああああ殺す!!!!!(え


usir  2019年07月17日(水) 00:13 (Good:2Bad:1) 124話 報告

うえぇぇぇぇぇえっ(号泣)マジかぁぁぁぁorz
寝太郎は永遠にドラゴンステーキの材料ですね。あ、現地の食材ってユグドラシルの食材より質が落ちるんでしたっけ?アイテムの材料しか使い道ないのか…使えねーなトカゲ(∀)

返信:ジッキンゲン男爵 2019年07月17日(水) 00:15

usir様あああああああああ(号泣
やだあああああやだやだやだやだやだああああああ
。゚(゚´Д`゚)゚。
まじで使えねーしこいつ本当に何だったんだよぶっ殺すぞ(落ち着け


投稿話順全話感想

ユウキング  2023年12月17日(日) 15:05 (Good:1Bad:0) 426話 報告

キュー様の始原の魔法、蘇生系かと思ったらとんでもない威力の攻撃魔法とは…これでまた1歩神様に近付いたね。アインズ様が良いパパしてて憧れる〜流石陛下だ…!

兄妹たちはずっと頑張ってきたから今度は報われて良いよね、ルシオ君ヤバい子に気に入られてしまったねぇ(笑)クライム君と意気投合しそう(小並感)あー!キュー様赤ちゃんまで誑かしてる〜!!(違う)罪な神様だぜ…

そして遂に超位魔法を覚えられるんですね!『天地改変』も使い方によっては殺傷能力高いよ!なんなら広範囲を超高熱のマグマや極寒の極地にしたら広範囲で殺傷能力が発動しちゃうレベル(笑)
(7行省略されています)

返信:ジッキンゲン男爵 2023年12月18日(月) 16:23

ユウキング様

人の命を生贄に誰かを生き返らせる事は流石にしなかったんですねぇ!
蘇生する時ってどれくらい生贄必要なんでしょうか?50人くらいいたら1人生き返らせられる?いや、10人もいればいいのかなぁ!

お兄ちゃんは特に幸せになってほしいです!お父さん殺して、妹の子供も殺して、全く不幸の塊のような子だった…。
なのに何かに目をつけられている(?

確かに1マップ丸ごとマグマ地帯にしたらものすごい威力!今の所お天気改変しかしてないけど、本当の使い道はそうじゃない!!
そしてもちろん意味なんかわからず出せるから出している神様達。
「出せる〜?」じゃないよ!!

花ちゃん様、ナザリックに入れて良いと思ってるくらいだから相当レオネに対しての好感度は高いはずですよね!男の神官と話してるだけでなんかちょっと不愉快そうだったし(?
ベドティアコンビの謹慎話はぜひ読みたい……!!
果たしてレオネはこの日家に帰ったんでしょうか!!!お泊まりしても監視されちゃうから何もできないのが残念だねぇ、キュー様ぁ!

あっという間の年末ですねえ!この年末年始は原作を読んだりして来年の英気にしたいです!!


冥咲梓  2023年12月16日(土) 18:17 (Good:1Bad:0) 426話 報告

あぁよかったよかった。

鎮魂の誓願ってどいういう効果なんですかね?
魂とられたらゾンビになるのかと思ってましたがそれはキュアの魔法のせいだったのかしら。

超位魔法の文字読み取るの大変ですよね。
ファイトです

ふらみーさん、アインズさんに全知全能丸投げしましたね。

返信:ジッキンゲン男爵 2023年12月17日(日) 08:44

冥咲梓様

魔法少女だったらもうソウルジェム大変なことになってましたね!(?
ドラちゃんが使って国民総勢ゾンビになるとは思えなくて、キュアのせいなんじゃないかな〜と思います!
後は使う魔法の種類とか。

ナイ君は超位魔法使えるようになっても、この方法じゃないと超位魔法が使えないとしたらアルメリア様は使えるようにならないのかなぁ。
フラミーさん、すぐにアインズさんになすりつけますね笑


ラージラ  2023年12月16日(土) 06:35 (Good:1Bad:0) 426話 報告

よしナインズ殿下、覚悟ガンギまったな
そして守護者たちの反応....ちょっとごたごたしてきたな。
ざわざわ....ざわざわ

返信:ジッキンゲン男爵 2023年12月17日(日) 08:40

ラージラ様

これでいつでも戦争に行けるね!!
二度と迷わない(魔法使った後苦悩を得る
守護者達としてはやっぱりなんであの人間???ですねぇ!?


L田深愚  2023年12月16日(土) 06:07 (Good:1Bad:0) 426話 報告

嫉妬メラメラでカップ割っちゃう覗き魔コンビ可愛い。

返信:ジッキンゲン男爵 2023年12月16日(土) 18:20

L田深愚様

シャルちゃんなんかは特に初めてを誰に捧げるとか決めてないし!!なんならおもちゃでやりまくりですし!!
いつでも嫁げますよ!!!(!?
そうなると嫉妬もひとしおですねぇ!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み