眠る前にも夢を見て
作者:ジッキンゲン男爵

▼感想を書く

感想

まるごとりんご  2019年09月21日(土) 21:00 (Good:1Bad:0) 190話 報告

完結おめでとうございます。毎日本当にお疲れ様でした。

……と言いつつ、コキュートスの爺っぷりとか、パンドラのお兄さんっぷりとか。
そういう閑話や続編もわくわくしながら待ってます。

返信:ジッキンゲン男爵 2019年09月21日(土) 21:09

まるごとりんご様
長らく一緒に冒険していただき本当にありがとうございました!
爺や長男、守護者達のンンンンナインズ様!をご期待していただきつつ…
今後ももう後ほんの少し、どうぞよろしくお願いいたします!(*´∀`*)


東雲なつめ  2019年09月21日(土) 02:05 (Good:2Bad:0) 190話 報告

完結おめでとうございます!そして毎日更新お疲れさまでした。アインズさんとフラミーさんのほのぼのライフを読むのが日々の癒やしでした、、、番外編も楽しみにしております。

返信:ジッキンゲン男爵 2019年09月21日(土) 08:25

東雲なつめ様
長らくに渡ってお付き合い頂きありがとうございました!!
と言いつついつものもうちょっと続くんじゃよになってしまっていますが、またほのぼのライフ、その後の生活にちょぴっとお付き合いください!(*´∀`*)


kurbosi4848  2019年09月21日(土) 01:47 (Good:2Bad:0) 190話 報告

ナインズ様ばんざい!
そして御方々の伝道師である男爵様にも栄光を
毎日更新楽しみにしてました
非常に面白く、生き生きしてて好きです

一応の完結とのことで、お疲れさまでした
ですが、御方々とナインズ様の物語はまだまだ続くということで…
楽しみです!!!

返信:ジッキンゲン男爵 2019年09月21日(土) 01:51

tete4013様
長らくのお付き合い本当に本当にありがとうございました!
そしてもう少しお付き合いください!!(そう言って早数ヶ月
あああ、素晴らしいお言葉の数々を!!本当に支えられてます!ありがとうございます!
男爵、もうちょっとだけ頑張っちゃうんじゃよ!
どうぞ引き続きよろしくお願いいたします(//∇//)五体投地!


イマゴン  2019年09月21日(土) 01:07 (Good:0Bad:0) 190話 報告

セバスは守護者ではナインスウールゴウン!
そしてガルガンチュアは守護者なんですナイト!

返信:ジッキンゲン男爵 2019年09月21日(土) 01:12

イマゴン様
は、ほんとですねー!!
ちょちょいとサイレント修正して来ます!!
ありがとうございます!!(*゚∀゚*)


usir  2019年09月21日(土) 00:16 (Good:1Bad:0) 190話 報告

アルベドのネーミングセンスが御方々と変わらないレベル………………(∀)ウマッテw

ナインズ様かぁ~どんなお姿でお生まれになるんだろう…どんな風に育つんだろう…オラわくわくすっぞ!

完結お疲れ様でした!!
でもワシ知ってる、続くんでしょ?(∀)

返信:ジッキンゲン男爵 2019年09月21日(土) 00:26

usir様
twtrでアスランとusir様にご提案いただいたのをアルスラーン様としてデミデミに発信していただきました!(*゚∀゚*)
なお、アルベドのネーミングセンス。

ああ、良かった。アインズ様がヤバすぎる名前付けなくって!!
皆ハラハラしたはず。
(えっ!?フラミーさん、そんなこと言っていいの!?)
ンンンンナインズ様のご成長とお姿が楽しみですねぇ!
さーてまた書き貯めるか〜〜(真顔(本気


ケーキ乱舞  2019年09月21日(土) 00:16 (Good:3Bad:0) 190話 報告

最後の最後で泣かせにきましたね!読んだ後ガチ泣きして親から変な目で見られました(笑)ナインズ君の成長が楽しみです!

返信:ジッキンゲン男爵 2019年09月21日(土) 00:24

ケーキ乱舞様
最後の最後までお付き合いいただき本当にありがとうございました!!
そしてやっと御身達に幸せになっていただけて私も本当に良かったです( ;∀;)ああ良かったあぁ!!
こちらをどうぞ! つ[とっても清潔なハンケチーフ]
ちょぴちょぴ蛇足を更新して行くのでナインズ君のその後のご成長にまたお付き合いくださいませ!


杠(ユズリハ)  2019年09月21日(土) 00:09 (Good:3Bad:0) 190話 報告

あーーーん!本編終了なんてヤダヤダヤダァア!!(床を転がりまわる)
試されなくても閑話じゃなくて本編がいいよぉう
シリアス連載じゃなくても良いの…!平和な日常だって本編で良いのよ…!
まだまだあれやってないしこれもやってないしっていうヤツがあるはず…
うぇぇぇんヤダァァァァ

そういえばアインズは1で最初の名前のナインズオウンゴールは9ですね…
こう持ってくるとは。
マーレの謝罪とデミの水着が光りますね

返信:ジッキンゲン男爵 2019年09月21日(土) 00:20

ユズリハ様
っく…!じ、じゃあまだ冒険しちゃうよ…!?(すぐその気になる
ここからはほのぼの本編という事で…
皆のその後を軽くなぞったら冒険行かせちゃって新章なんだからね!!
作風が3期までとまるで違うって言われても知らないんだからね!!!
あれこれもそれもやっちゃうんだからね!!!!

9の複数形で99という事で、ようやく欠けた全てを手に入れました!

虫ケラがすみませぇん!!


投稿話順全話感想

ユウキング  2023年12月17日(日) 15:05 (Good:1Bad:0) 426話 報告

キュー様の始原の魔法、蘇生系かと思ったらとんでもない威力の攻撃魔法とは…これでまた1歩神様に近付いたね。アインズ様が良いパパしてて憧れる〜流石陛下だ…!

兄妹たちはずっと頑張ってきたから今度は報われて良いよね、ルシオ君ヤバい子に気に入られてしまったねぇ(笑)クライム君と意気投合しそう(小並感)あー!キュー様赤ちゃんまで誑かしてる〜!!(違う)罪な神様だぜ…

そして遂に超位魔法を覚えられるんですね!『天地改変』も使い方によっては殺傷能力高いよ!なんなら広範囲を超高熱のマグマや極寒の極地にしたら広範囲で殺傷能力が発動しちゃうレベル(笑)
(7行省略されています)

返信:ジッキンゲン男爵 2023年12月18日(月) 16:23

ユウキング様

人の命を生贄に誰かを生き返らせる事は流石にしなかったんですねぇ!
蘇生する時ってどれくらい生贄必要なんでしょうか?50人くらいいたら1人生き返らせられる?いや、10人もいればいいのかなぁ!

お兄ちゃんは特に幸せになってほしいです!お父さん殺して、妹の子供も殺して、全く不幸の塊のような子だった…。
なのに何かに目をつけられている(?

確かに1マップ丸ごとマグマ地帯にしたらものすごい威力!今の所お天気改変しかしてないけど、本当の使い道はそうじゃない!!
そしてもちろん意味なんかわからず出せるから出している神様達。
「出せる〜?」じゃないよ!!

花ちゃん様、ナザリックに入れて良いと思ってるくらいだから相当レオネに対しての好感度は高いはずですよね!男の神官と話してるだけでなんかちょっと不愉快そうだったし(?
ベドティアコンビの謹慎話はぜひ読みたい……!!
果たしてレオネはこの日家に帰ったんでしょうか!!!お泊まりしても監視されちゃうから何もできないのが残念だねぇ、キュー様ぁ!

あっという間の年末ですねえ!この年末年始は原作を読んだりして来年の英気にしたいです!!


冥咲梓  2023年12月16日(土) 18:17 (Good:1Bad:0) 426話 報告

あぁよかったよかった。

鎮魂の誓願ってどいういう効果なんですかね?
魂とられたらゾンビになるのかと思ってましたがそれはキュアの魔法のせいだったのかしら。

超位魔法の文字読み取るの大変ですよね。
ファイトです

ふらみーさん、アインズさんに全知全能丸投げしましたね。

返信:ジッキンゲン男爵 2023年12月17日(日) 08:44

冥咲梓様

魔法少女だったらもうソウルジェム大変なことになってましたね!(?
ドラちゃんが使って国民総勢ゾンビになるとは思えなくて、キュアのせいなんじゃないかな〜と思います!
後は使う魔法の種類とか。

ナイ君は超位魔法使えるようになっても、この方法じゃないと超位魔法が使えないとしたらアルメリア様は使えるようにならないのかなぁ。
フラミーさん、すぐにアインズさんになすりつけますね笑


ラージラ  2023年12月16日(土) 06:35 (Good:1Bad:0) 426話 報告

よしナインズ殿下、覚悟ガンギまったな
そして守護者たちの反応....ちょっとごたごたしてきたな。
ざわざわ....ざわざわ

返信:ジッキンゲン男爵 2023年12月17日(日) 08:40

ラージラ様

これでいつでも戦争に行けるね!!
二度と迷わない(魔法使った後苦悩を得る
守護者達としてはやっぱりなんであの人間???ですねぇ!?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み