【疾走騎士】ゴブリンスレイヤーRTA ドヤ顔W盾チャート
作者:もふもふ尻尾

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

メントスの悪夢  2021年01月23日(土) 21:23 (Good:0Bad:0) 43話 報告

頑張ってたところでいきなり尻尾を引っ張られて連れ去られるとか不憫すぎて草生えますね。
二千歳児ちゃんは大体の二次創作において、気の強さのせいで頭のいかれたような人たちの被害担当みたいになってるのが可哀想で可愛いですよね。まぁ頭のおかしい人筆頭のゴブスレさんにあんなことされたら仕方ないような…?

返信:もふもふ尻尾 2021年01月24日(日) 09:32

ああ逃げられない! 自分達を救った勇者達を即取り囲んで拘束しようとする辺り、やはり野獣なんやなって。

金床ちゃんは原作からして被害担当ですから、しょうがないね。
じゃあ今回も被害に……遭おうか(暗黒微笑)


メントスの悪夢  2021年01月03日(日) 12:03 (Good:0Bad:0) 43話 報告

かなりの大所帯な一党になってきましたねぇ!あまり人数が多くなりすぎると隠密とかでデメリットがつきそうだけど大丈夫かな?
得手を封じられても戦えるようにしなければ上位等級は務まらない。精進あるのみ。

返信:もふもふ尻尾 2021年01月03日(日) 16:07

隠密関連の対策もちゃーんとチャートに入ってるから(激ウマギャグ)安心してくれよな!
例え武器が使えなくなっても筋肉があれば万事解決!ホンマこれだから脳筋は……。


y315  2021年01月02日(土) 14:07 (Good:0Bad:0) 43話 報告

>>「ホントにもう大丈夫だから! そ、それ以上近寄ったらアレよ!? 《突風ブラストウィンド》よ!?」

とぼけちゃってぇ…

>>「オルクボルグの歌に出てくるのよ、盾を二つ背負った小犬が」

なんか犬っぽくねぇなぁ…

返信:もふもふ尻尾 2021年01月02日(土) 16:25

一度ラインを越えてしまったらもう戻れないからねしょうがないね!

ワン、ワン、ワン。漫画版のおまけで描かれてるゴブスレさんがチワワ疾走騎士くんに乗って走ってるイメージですな!


takaMe234  2021年01月01日(金) 11:50 (Good:0Bad:0) 43話 報告

メインを封じられても普通に戦闘継続できちゃう銀等、やりますねぇ!
この辺の臨機応変と経験の豊富さによる対応力の高さ
ゴブスレさんとはまた違う強さですね

>俺も仲間に入れてくれよ~。
(8行省略されています)

返信:もふもふ尻尾 2021年01月01日(金) 13:24

筋肉は全てを解決する。やはり力こそパワーなんやなって。
伊達に一党の頭目もやってませんからちょっとやそっとじゃ崩せませんね!

人数的には7人、かなりの大所帯になってしまってるんですよね……でもゴブスレさん一党は盾役と言える人間が居なかったので、疾走騎士くんが居るとかなり安定さを増しそうです。

ここに鋼鉄等級一等まで咥え入れるともう11人になって一党壊れちゃ↑~う! 今回はお留守番ね!


仮面サンダー ID:AF2Mzy0Y  2021年01月01日(金) 09:50 (Good:0Bad:0) 43話 報告

世界レベルでゴブスレさんの子分認定されてる?
これは女神官ちゃんの嫉妬ぺったん不可避w

返信:もふもふ尻尾 2021年01月01日(金) 13:17

何も悪い事してないのに女神官ちゃんといつの間にか敵対してぺったんぺったんつるぺったんされる事があるのなんでやろなぁ……(すっとぼけ)


カカオチョコ  2020年12月31日(木) 20:37 (Good:0Bad:0) 43話 報告

飛び上がってから二連、、、仙峯寺拳法、、、!?

忍びかってくらい手の内多いっすね、、、

返信:もふもふ尻尾 2020年12月31日(木) 20:52

W盾はやはり重量があるのですばしっこい相手とかには苦手傾向なんですよね。その問題点を解決するための蹴りという事で。
……まあ疾走騎士くんチュートリアルが「参れ! 疾走騎士!」だったから多少はね?


楯遺志  2020年12月31日(木) 15:37 (Good:1Bad:0) 43話 報告

シエルドルタしっくりきますねぇ!

返信:もふもふ尻尾 2020年12月31日(木) 16:13

最初はRTA走者→RunnerRTA→ルンネアルタというふうに考えたんですが、他の走者と被る可能性を考慮して今のシエルドルタに変更しました! シエルとかルタとかなんかファンタジーな名前っぽくて個人的には気に入ってます! どっちも女の子みたいな名前ですけどね!
つまり……疾 走 騎 士 く ん 女 の 子 説


有馬良男  2020年12月31日(木) 13:20 (Good:2Bad:0) 43話 報告

疾走騎士さんのナイスポイントに奇跡持ち(特に障壁)という点がありますよね
奇跡2回使えてタフな盾職、加えて相当の修羅場をくぐっているとか、恵まれてますね(何かから目を逸らしつつ)
何を成長させて、完成型疾走騎士とするのか、楽しみすぎ!

-追記-

「聖壁」2回以上のサンドイッチ作戦も極悪だし、全体的に奇跡はガバってる
奇跡最強論者としては、火力と応用力が鍵

返信:もふもふ尻尾 2020年12月31日(木) 14:07

ホンマこの奇跡使えるわ~。色々とガバガバ過ぎるんだよね、それ一番言われてるから。
設置した後の《聖壁》は通常5mまでしか動かせませんが、設置した場所そのものが動けば《聖壁》が動いているのではなく、『周りの空間全てが動いている』という事になるのでノーカン……だという事なんだと思います。ゴブスレさんの盾に設置して強化したりしてたので……多分……。

スペック的には聖騎士、気配を消して致命の一撃をぶち込む事も得意、おまけにRTAに従順な精神力! これはベストタイム間違い無しだあ!(野獣女冒険者達に囲まれ)

-追記-

本RTAの目玉である転倒からの《聖壁》プレスは正に極悪ですね! 奇跡1回で済みますし! 魔術師ちゃんの《暴風》で敵を指定地点まで吹き飛ばしてからの《聖壁》は複数の敵も巻き込めるので、今後も重宝していきたいと思います!
TRPG版で可能かどうかはGMの裁定によるところですが……。


ロム  2020年12月31日(木) 12:38 (Good:2Bad:0) 43話 報告

 悟りに至る為の武道修行の筈が最終的に菩薩の顔で流れるような蹴りを繰り出す羽目になるSNPUJ拳法じゃないか!あの流派の解説文妙に愉快ですよね。くれぐれも儲けようなどと考えてはならない。とか。

 OGM連拳習得も視野にあるようですが、疾走騎士君が習得・使用した場合

肘鉄→肘と同時に研いだ盾のエッジが刺さる
掌底→シールドバッシュ
背撃→全身鎧とW盾の全重量がプラス

 というえげつない事になりそうなんですがそれは……。

返信:もふもふ尻尾 2020年12月31日(木) 13:20

何故か修行が蹴る事から始まるあの寺ですね間違いない。
自分もあの解説文は好きです!

OGM連撃のモーションはW盾でやっても全く違和感がなさそう……なさそうじゃない? とにかく相手を無力化する事に関しては凄まじい強さを発揮しそう。


亜蘭作務村  2020年12月31日(木) 10:44 (Good:3Bad:0) 43話 報告

W盾キック!(トンファーキック並感
手の内を殆ど見せずに勝利条件を満たす手際は実に御美事です
誰が見てるか分からないもんね

ところで重戦士ニキはサブでショートソード持ってたと思うんですけど、
(8行省略されています)

返信:もふもふ尻尾 2020年12月31日(木) 11:18

元ネタ的にもW盾キックのメインウェポンは足なんやなって。
結局今回攻撃に盾を使ってませんでしたね。そもそも殺傷力マシマシなコレを使うのは危ない危ない危ない危ない危ない。

重戦士ニキはいつも稽古の時はグレートソードを使ってるので、今回はショートソードを帯刀していなかった設定ですね!
まあ流石にこんな広い所でグレートソードが振れなくなるとは思いませんし、そこを突くぅ~した走者神の戦略な訳ですが……。

ちなみにこのプレイでの吟遊詩人は救い出した美姫が複数人居て、オルクボルグがシエルドルタに乗って逃げ出すという内容を歌っています。ああ逃げられない!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み